※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

妊娠中、高血圧で不安。病院での血圧は上昇中。妊娠高血圧症になるか心配。里帰り先の病院で安心感。

妊娠中、白衣高血圧で何事もなく(投薬、入院、安静など)出産された方いらっしゃいますか❓

住んでいるところの病院で高血圧と言われ、かなり早めに里帰りしてきました。自宅でも血圧を測っていたのですが、その時は120台でした。実家に帰ってきてからは、安心したのか100台です。
今日里帰り先の病院の検診に行ってきたのですが、やっぱり病院で測ると133ありました💦脈拍も100くらいで…😥
里帰り先の病院は総合病院で、先生は安定していますねと言ってくださるのですが、この先週数が進むと本当に妊娠高血圧症になってしまうのではないかと不安です😢

コメント

私は普通の高血圧症候群でした。
自宅と病院の測定器の差は分かってますか?
自宅での数値を見る限りでは大丈夫そうですよね。
お医者さんも分かってると思いますよ。
でも一応塩分には気を付けてくださいね。

• さくここあ

さくここあ

自宅と病院では10〜20くらい違ってくるんですよね❓先生と助産師さんには家で測った血圧は伝えてあります。
    ひなこさんは妊娠高血圧症は何週から発症されましたか❓💦

• 11月29日

退会ユーザー

そうですね、うちの機械はちょうど10違いました。
    私は24週からなって自宅安静してました。でもすぐによくなって仕事復帰もしましたし、出産のときもなにもなく普通分娩で産みましたよ。
    なってからはとにかく食事には気を付けました。
    でも血圧が落ち着いてからは焼肉とか普通に食べてましたが、大丈夫でした(笑)

• 11月29日
  • さくここあ

さくここあ

やっぱり食事、塩分ですね🤔最近食欲も出てきて、なおさら気をつけないとと思っています😱
    高血圧症なっても良くなることもあるんですね❗️焼肉はまだ怖くて食べに行けてません😅たまにご褒美で食べるのだったら良いですよね😊

• 11月29日
ぱんだ

私も1人目は妊娠初期に心臓バクバクで白衣高血圧でした。家ではかると普通で…ですが、それが分かったので病院でも腹式呼吸しながら落ち着いてはかるようにしたら治りました!
何回も何回も血圧などはかるようになるので慣れてくると思いますよ☆
その後切迫で入院した時もなりませんでした!

• さくここあ

さくここあ

慣れで治るんですね😳私は住んでいるところで通っていた病院の先生に散々脅されて、本当に血圧計恐怖症になってしまって…😥慣れてきて欲しいです😭

• 11月29日
かしこ17

私も白衣高血圧です‼︎
妊娠して初めての検診でとんでもない数値を叩き出して、それからは手動の血圧計で測ってもらってました。その時から先生に毎日、朝と晩の2回、血圧を測って小さなノートに記入してね‼︎と言われずっと測っていました。まぁ家で測ると低血圧か⁉︎というような数値が出るんですよね( ̄▽ ̄;)
しかし、妊娠後期に入ってだんだんと家でも血圧が上がり出して、予定日超過1週間目でこのままいくと、妊娠高血圧症になるかもしれないから、促進剤を使おう‼︎と、いうことになりました。が、促進剤使う前日に陣痛が来てそのまま出産しました‼︎産後すぐの血圧はすっかり下がってました‼︎
ただ産後退院前日には疲れか?不安からか?また血圧が高くなって、産後1ヶ月くらいは高いことが多かったです。
白衣高血圧から本当に高血圧になることもあるみたいなので、毎日の血圧測定はしておいたほうがいいと思います(´∀`=)

• さくここあ

さくここあ

私も一回家で測って上が98とか低血圧か⁉️って思うのが出ましたよ😓
    やっぱり後期に入ると血圧上がってくるんですねー💦でも予定日過ぎてるともう産まれてきて大丈夫な大きさだから心配ないですね😊
    私は住んでいるところの病院で22週で産まないといけなくなるよ‼️とか言われてたので不安で…💦
    毎日の測定は続けていこうと思います✨

• 11月29日
ままり

前も今も白衣高血圧で毎日朝晩と家で血圧測定してます😭💦
上の子のときは臨月に入って病院で測ると150こえてました(>_<)
今も130は余裕でこえます!
でも家で測ると普通か低いぐらいなので心配なしと言われてます😊✨

• さくここあ

さくここあ

病院でも家の血圧くらいになって欲しいですよね😭今日は病院で2回測定して低い方を出しました💦
    出産間近になると血圧上がってくるんですね😥

• 11月29日