※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

子どもの名前考えるの早い?自分の命考えるの早い?主人との考え方の違いに悩んでいます。

子どもの名前を考え始めたり、
自分の命が亡くなるかもしれないことを考えたりするのは早いのでしょうか(。´Д⊂)

子どもの名前は産まれてくる子への
最初のプレゼント。
授かったらじっくり考えるんだと
ずっと思っていたので
入院中の今を利用してあれこれ
候補を出していっています。

そして大きめの子宮筋腫があり、
トラブルが絶えないことから、
自分の命についても考えるようになりました。
出産の際、出血が止まらなかったり、
大量出血になることもあり得ると
先生からも言われています。

もしもの時の事を考えておかないと…と
思ってしまいます。


…ですが、主人は
「色々考えるの早すぎでしょー( ´△`)💦」

とあっけらかーん。

前向きに楽しみに考えてくれているのかもしれませんが(。´Д⊂)

楽しみな気持ちも勿論大きいですが、
不安な気持ちも大きいです…。
無事に産まれてきて欲しい!
私も生きて、子どもを抱きたい!
という想いは強くありますが(´;ω;`)

やはり女性の方があれこれ考えてしまうものなのでしょうか。・゜゜(ノД`)?

コメント

歌う犬

早すぎとか失礼ながら無神経ではないでしょうか?ご主人は大丈夫ですか?
産むのはもにさんだからアレコレ不安になるのは当然かと思います。
私なんて死後のことまで決めちゃいましたよ。
葬式の仕方、延命はしない、旦那と同じ墓には入らないこと。

人生は何があるか分かりません。
明日、事件や事故に巻き込まれて死んでしまうかも知れない。
生命保険に加入するのだって万が一の為にですよね?
先々のことを真面目に考えるのが大人ではないでしょうか?

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね(´;ω;`)!!!
    色々と順調に進んでいたら
    ここまでは考え込まなかったのかなとも思ったのですが…。

    まだまだ歌う犬さんまでは
    考えきれていませんが😭💦
    それでもあれこれ考えてしまいます。

    保険に関しても、
    妊娠を考え始めてから新しく入りましたし…。
    何かあった時にと。

    本当に何故あんなにあっけらかんとしているのか😢
    もう少し親身になって考えて欲しいなと思ってしまいました😢

    仕事をしながら病院に来てくれたり、
    家事をしてくれているだけでも
    ありがたいと思ってはいるのですが…。
    またそれとは別な気がして(。´Д⊂)

    共感して頂けて少し気持ちが楽になりました。。。

    • 11月29日
ゆークン

私の友人は子宮筋腫があるので帝王切開する予定だと聞きました。
女性は母性本能が強いでの、お腹の子を守りたい、生きて赤ちゃんを抱き成長を見届けたいって思いますよ(*^_^*)

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    私もご友人と同じ状態です😢
    もうほぼ帝王切開が確定だろうと。

    やはり母性本能の差なのですかね。・゜゜(ノД`)
    子どもが欲しい気持ちはお互い
    ずっとあって、
    やっとの子なので
    二人でとっても楽しみにしているのですが…。

    私だけ先々の事や不安な気持ちも
    考えすぎなのかなーと(´・ω・`)
    もやっとしてしまいました。

    • 11月29日
たまご

私も息子を妊娠するまえに
子宮筋腫が発覚し
手術をする予定でしたが
妊娠発覚し、出産が優先でした!
わたしも確か8cm?
くらいでなかなか大きかったです!

初めての妊娠ですし、子宮筋腫
もあれば不安はありますよね😭
うちの旦那ものーてんきだったので(笑)
旦那は子宮筋腫のことを
忘れてたと思います(笑)

子供の名前とか一番
考えることなんで
早すぎるなんてことは
ないと思います🌠☺
不安な気持ちはあると思いますが
大事な我が子の名前ですから
二人で楽しく考えてください🎵
楽しい気持ちで考えてあげたら
きっと赤ちゃんも喜びます❤

ちなみにわたしは出産後
子宮筋腫を調べたら
不思議なことに小さくなってました🌠
出産後無事手術して
元気になりました🙌

わたしは妊娠中不安だし
イライラするしで、結構
旦那にキレ泣きしてました(笑)
たまには不安を誰かにに
聞いてもらって少しでも
スッキリしたら前向きに
なれるんじゃないかな?🌠

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    たまごさんも筋腫があったんですね!
    私も現時点で9㎝まで大きくなってしまっていて…。
    あれこれ不安になってしまって⤵⤵⤵
    出産後に手術なさったんですね!
    私も全部は無理でもいくつかは
    取り除きたいです😢

    絶対生きて赤ちゃんを抱きたいって思っているのですが。・゜゜(ノД`)

    初期から今までトラブル続きで 今も入院中なのに、
    なんでそんなに能天気なのー!!!と思ってしまいました😢

    そうですよね(´;ω;`)!!
    楽しい気持ちで考えてあげないとですよね😭✨
    大事な赤ちゃんの名前ですもの。
    …もう!私もキレ泣きしたいですー。・゜゜(ノД`)!!
    病院じゃなかったらしてそうです(笑)

    お話聞いて頂けて少し気持ちが楽になりました😭

    • 11月29日
三色パン

23週なら、そろそろ仮に超早産だったとしても育つんですよ。24週からかな。
だから、心の準備して、名前も考えてあげてもいいと思いますよ。
新しい命が誕生するんだから、しっかり環境を整えてあげたいですよね。
まだまだのようでいて、あっという間ですよ。
男性は、なかなか実感がわかないし、できることが少ないですからね…他人事なのかな。

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    そうなんです(ノ_<。)
    私の体の状態によっては
    早く取り出して赤ちゃんを救うことも考えると言われていて…。
    最低でも28週までは頑張って欲しい!とも言われているのですが😭

    そういう事もあるので、
    より気持ちがはやるというか
    焦るというか…。
    早め早めに越したことはないんじゃないかなと。

    本当にそうなんですよね😢
    楽しみにしてくれているのはわかりますが、
    やはり実感が湧きづらいのでしょうね。
    自分の体に居るわけでもなし、
    お腹を痛めるわけでもなし…。

    ちょっともやっとしてしまいました(´;ω;`)

    • 11月29日
あやぱまん

女性は現実的に色々と考えますけど、男性は違いますよね😓
その場面になってから考える的な…

  • あやぱまん

    あやぱまん

    すみません…
    途中で送信しちゃいました😓

    名前はわたし女の子の場合、妊娠発覚する前日にポーンといきなり思いつきました。
    考えてたとかそーいうのではなく、本当に急に!
    旦那に言ったらえ?!いきなり何??とか言われるくらい急に!笑
    名前考えるの楽しいですよね😋✨

    • 11月30日
  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうなんですかねぇ😢
    入院中あれこれやってもらっていて
    とてもありがたい気持ちはあるのですが、
    ちょっともやっとしてしまいまして⤵

    名前考えるの楽しいですよね(*´ω`*)💕💕
    無事産まれてきて、
    この名前になったら
    こうやって呼ぼう!とか
    色々妄想してしまいます✨
    ポンと思い付いたとは羨ましいですー(´;ω;`)✨
    直感ですね!

    • 11月30日