※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーーーーい
妊娠・出産

旦那の友達の集まりが増えて、誘いに困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは\(^o^)/

旦那の友達について相談させてください。(半分以上は愚痴になりそうですが…)

旦那には結婚前から数ヶ月に一回
集まる高校時代の7人組がいます。
そのうち3人は女性。
たまに飲みに行くことには何も思いませんでしたが、ここ数ヶ月1ヶ月に2度は集合がかかっているようです。わたしと入籍したのは先月で、嫁がいるし、子供も産まれるから
そんなお金使えないから、たまになら行けるけど、1ヶ月に2度も行けないと断ってるみたいです。
しかし、

来月は○○ちゃんの誕生日会
再来月はBBQ
その次の月はー…絶対参加しなきゃダメだよ!と一人の女性が常に旦那を誘います。

しまいには、予定日のシルバーウィークに
海外旅行5泊しに行こうと…。
勿論断ったみたいですが、奥さん束縛激しいのね、かわいそうって。
産まれてからも、新居でみんなでお祝いしよ!奥さん里帰りでいないんでしょー?でも子供は連れてきてねー!
だそうです。

もー正直イライラはんぱないです。
イライラするのおかしいですか?

誕生日や、忘年会、そんな集まりなら
行ってもいいし、行くよ、と言ってて何も思いませんが、その女性が気掛かりで。
なんか快くいってらっしゃいと言えません。

どうすればいいでしょうか。。

コメント

Shi-yan

それはイライラしますね(>_<)
その女性としては、れーーーーいさんの旦那さまが結婚しても、昔みたいにみんなで仲良くワイワイしたい!!
という気持ちが何よりも優先なんだろうなという感じです。
その女性もご結婚すると、気持ち変わると思うのですが、家庭を持つということの感覚がまだイマイチわからないのだろうと思います。
旦那さまは断るべきところは断っていらっしゃるようですし、安心できる部分もあって良かったですね!
その女性が今の友だち付き合いの形に慣れるまでの辛抱でしょうかね(ーー;)

ゆう子とてつ子

いや、それはイライラしますよ!1ヶ月に2回の誘いなんてまずありえません。。
まだ若いんですか?
集合するとしても半年に1回かむしろ結婚したら1年に1回とかですよ。。。
でももし20歳前後の方たちならば時間がたつのを待つしかないですかね(--;)
その女性、彼氏とかいないんですかね?できれば誘いがなくなる気がします。
でも旦那さんはつられて遊ばなくて偉いですね!!

れーーーーい

早速のコメントありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

旦那以外みんな独身で
旅行だろうが、飲み会だろうが
いつでも行けるし、お金も使えるという感じみたいです。

断ってるところもありますが、
わたしがなんだか心狭いのかな、と思ってしまったり(´・_・`)

れーーーーい

コメントありがとうございます!
やっぱありえませんよね。
旦那もその友達も今年26歳です。旦那以外独身ですが、
しつこく誘ってくる女性のみ彼氏がいます。
わたしの彼氏は旅行も
飲み会もいっていいって言うのに、奥さんはダメっていうとか、可哀想って。

そんなダメなことしてるのかな、って思ってしまってたのですが、普通ですよね??

ななちゃん

そういう人いますよね(笑)
独身には分からない、家庭の事情だし、旦那さん行く気ないなら断り続ける事大事です(*´∀`*)ノ

れーーーーい

コメントありがとうございます!

このまま旦那が断ってくれてたらいんですけどね。・°°・(>_<)・°°・。
その女性もわかってくれるといいのですが…

おが

うちの旦那と似てる!!!
そのイライラすごく分かります>_<

新婚なのに月に3回程の飲み会、しかも3時4時の帰りは当たり前の旦那でしたよ👊

その女性家庭をもないと分からないと思います。結婚すると独身時代のようにはいかなくなりますよね(;_;)

旦那さん断るところはきちんと断ってくれているし、れーーーーいさんのそのままの気持ちを素直に話してみてはどうでしょうか?

今イライラするとお腹の子にも悪いですし..>_<

私はそれが原因かはわかりませんが、旦那の飲み会が多い時にイライラしすぎて身体中が熱くなったり精神的にも辛くなった時に流産してしまったので..

れーーーーい

コメントありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

来月からいっしょにすむのですが、
帰りが遅いと余計気になってしまいますよね…!

ストレスをためないためにも
自分の気持ちを言いたいと思います。・°°・(>_<)・°°・。!

そんなことがあったんですね(´・_・`)

しまままん

ってゆうか、なんなんだその女っ(`・ω・´)って感じですね!でも、旦那さん断ってくれたりしてるし素敵です♪それとなく、『みんな良い人そうだけど、その女の人だけはちょっと苦手かな(;^_^A』くらいに言っとくとか(*'▽'*)

れーーーーい

コメントありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

や、ほんとなんなんだ!
って感じですよ(´・_・`)
軽めに伝えておくべきですよね(´・_・`)!!