※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

腰痛や座骨神経痛で悩んでいます。痛みを和らげる方法や出産時の対処法について教えてください。

こんにちは!
いま32w5bの初マタですψ(`∇´)ψ

後期に入ってからもともとかなりの腰痛持ちでしたが
座骨神経痛が悪化したようで、
歩けないほどの痛みがあります😭😭

歩行中も座っても寝ていても痛いです。
とにかく何していても涙が出るほど痛いです😭😭

少し前に右側のみが痛かったのですが何日かすると
なにもなかったかのよーに痛みがなくなり
また数日後次は左側が痛くなり右側の時よりも
衝撃的な痛さです。

なにか痛みを和らげたり体制だったり
対処法はありますか( i _ i )?

この痛みは出産まで続くのですか( i _ i )?

痛みが続いた場合出産時いきむ事はできるのでしょうか( i _ i )?

コメント

もこちろ

私も妊娠中に坐骨神経痛になりました!
ほんと、あるくのもお婆ちゃんみたいにゆっくりじゃないと無理で(>_<)
歩かない訳にはいかないから色々調べて整体行きました!
坐骨神経痛で有名なとこみたいで、行ったら嘘みたいに楽になりましたよ✨
産んでからは全く痛み無いです!

  • ♡

    コメントありがとうございます( i _ i )!

    ほんと歩くのもスローすぎて
    足音もたたないので いたの?!って
    びっくりされます毎回(笑)
    妊娠中も整体にいって大丈夫なんですね😭
    探していってみます!😭

    • 11月29日
  • もこちろ

    もこちろ

    ちゃんと妊婦ってこと予約の時に伝えた方がいいと思います♪
    間を空けずに5回程行ったら治りました!
    早く良くなるといいですね😫

    • 11月29日
  • ♡

    わかりましたψ(`∇´)ψ✨
    そーしてみます!
    もーほんとに痛すぎるのでいますぐにでも
    探します😭😭

    ちなみにこのような痛みが出てくるのは
    赤ちゃんが下に降りてきてるという事
    なのですかね( i _ i )?

    • 11月29日
  • もこちろ

    もこちろ

    ちょうど同じくらいの時期に坐骨神経痛になったのでよくわかります(TдT)
    予定日間近でも赤ちゃんおりてないって言われてたので関係無いかと💦
    私は40w6dで産まれましたよ✨

    • 11月29日
  • ♡

    ほんとに介護が必要なぐらいの痛み
    すぎて出産までになんとか少しでも
    治したいです( i _ i )なき

    そーなんですね!
    この時期からおりてきてるのなら
    まずいのかなーと心配だったので😭😭

    • 11月29日