※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬も効かず1週間近く出ていない状況です。便秘解消方法を教えてください。

もうすぐ25週になる初産婦です。
少し汚い話ですが質問ささていただきます。
妊娠前から便秘が酷くて妊娠をしてさらに便秘が酷くなってしまいました。
あまりに出ない時は産婦人科で貰った薬を飲んで出しているのですが、ここ2日薬を飲んでも便意すらありません。
きっと1週間近く出てなくお腹も苦しいです😭
みなさんは便秘になった時なにをして解消してますか?

コメント

ちゃんゆ

私も妊娠前から便秘ひどかったので
マグネシウム貰って飲んでます(*^^*)

  • あいり

    あいり

    あ!私も同じの飲んでます✨

    • 11月29日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    飲まないと出ないですよね😵💦

    • 11月29日
ゅき♡

ヨーグルト、食物繊維などで頑張ってます💦

それでも3日出ないことは普通になってしまいました💦

  • あいり

    あいり

    やっぱり食べものですかね💦

    同じくです💦辛いですよね💦

    • 11月29日
イルカ

言ってみたら、お薬処方して下さいますよ。私も、たまにマグミット飲んでます

  • あいり

    あいり

    前に処方して貰ったことあります!まだ残っているのでなんとかやり過ごしている感じです💦

    • 11月29日
まお

産婦人科のクスリで出してましたが
どうもお腹が緩くなりすぎて
すっきりしなかったので
ヨーグルトのビオを毎日食べるようにしたら2.3日に一回出るようになりました(^ ^)

  • あいり

    あいり

    お腹緩くなり過ぎるのも辛いですね💦
    ビオですか!試してみます✨

    • 11月29日
harumaru

こんにちは!
2歳になる娘のママです!

まさに読んでいて私も!と思っていました。
私は普段は便秘ではなかったのに、妊娠したらびっくりするほど便秘になり…
私こそ汚い話なのですが、全然でる気配もなくおならだけ出るみたいな。。産後ママ友に話しても、へ〜〜と言われるばかりで便秘になる人そんな多くないみたいです。

私はもう自力では出なくて、毎日欠かさず産婦人科からもらった便秘薬を産後1カ月まで飲んでいました。
先生からは「毎日のんでも大丈夫なものだから」といわれていたので飲んでいましたが、薬の名前は忘れてしまいました。。
市販のはあまり良くないんですよね。

ちなみに私の場合は飲まないよりはましでしたが、のんでも2.3日でないこともあり、妊娠中の苦労のひとつに「便秘」と「つわり」ぎかなり大きくしめています^^;

  • あいり

    あいり

    こんにちは😊
    あ〜ものすごい分かります!
    そうなんですか💦
    妊娠したらみんな便秘なるものなのかと…

    私も出るまで薬に頼ろうと思います😭

    • 11月29日
anjie

私も便秘結構してました。というか、妊婦になる前からでしたが。

産後の発見なので参考にならないかもですが、食物繊維増やすことはもちろんですが、朝御飯の最後に冷えたヤクルトをいっきのみ!で、毎日でるようになりました(笑)

  • あいり

    あいり

    ヤルクト良さそうですね!
    乳酸菌も多そうだし笑
    試してみます✨

    • 11月29日
もちもちちくわぶ

わたしも便秘酷くて(´;д;`)
ままりで教えてもらったんですが、
プルーン食べたら良かったですー!

  • あいり

    あいり

    プルーンですか!知らなかったです!教えてくださってありがとうございます✨

    • 11月29日
☆shiho☆

妊娠中はマグミット処方してもらっていましたー!
便秘薬は色々種類があるので,今もらっている薬で改善しないなら次の検診で伝えてみたら薬かえてくれるかもしれませんよー^_^

私が通ってた産婦人科はそんな感じでした♡

  • あいり

    あいり

    今週の金曜日に健診なので伝えて見ようと思います!

    • 11月29日
ni_

私の病院は、刺激性の便秘薬でも飲んで大丈夫との事だったので、スルーラック飲んでました!

  • あいり

    あいり

    それは市販の薬ですか?

    • 11月29日
  • ni_

    ni_

    市販薬です!!

    ずーっと飲んでました!!

    • 11月29日
  • あいり

    あいり

    市販薬でも大丈夫なんですね!

    • 11月29日
あやぱん

私も便秘ぎみだったので
バナナ&牛乳&オリゴ糖をミキサーでジュースにして食前に飲んでました(*´罒`*)
白湯も飲んだり!
あとは、∞描くように腰回ししてたら快便になりましたよー*˙︶˙*)ノ"
腰回しはテレビ見ながらとか歯磨きしながらできるので楽ですよ🎵

  • あいり

    あいり

    バナナが嫌いで便秘には良いって聞くのですが食べる気になれず…
    腰回しお風呂上がりなどやってみす!

    • 11月29日
みーな

便秘になったことないのですが、私わいつも夜ホットミルクにきな粉を混ぜて飲んで、朝ご飯に野菜ジュースとヨーグルトを食べてます(^^)
毎日快便です♪
よかったら試してみてください(*^^*)