※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん.11
ココロ・悩み

生理が遅れており、下腹部痛や気持ち悪さ、眠気が続いています。妊娠検査は陰性。心配ですが、生理だけの可能性もありますか?

初めまして‼︎
生理が1週間遅れています…
もともと生理不順でしたがここ半年は定期的に来ていました…
生理予定日3日目くらいから下腹部痛と胃の不快感があり、食べても食べなくても気持ち悪い状態が続いています…。今は下腹部痛は落ち着き気持ち悪いのだけが続いてます。あと眠気が強くて、なんにもやる気が起きずずっと寝ています…。妊娠検査薬やりましたが陰性でした。
ただ生理が遅れているだけでしょうか?不安です。

コメント

まこ

思い当たる仲良しから3週間経過していますか?

排卵が予定よりも遅れていたのなら妊娠の可能性もありますが、生理予定日一週間経過しても陰性なら可能性は低いかと…(´-`)

体調不良から生理が遅れているかもしれませんし、元々生理不順もあるとのことなので数日後再度検査薬を試されて陰性なら産婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか。

りんりん.11

返信ありがとうございます‼︎
思い当たる仲良しからは3週間経ってないです…。

もう少し様子を見てみます^^

まるお。

無排卵だと、生理周期がずれるみたいです。正常な人でもたまに無排卵になるらしいです。
私もつい最近同じ症状で病院受診して、妊娠ではなく排卵の影響だと言われ、その後すぐに生理きました◡̈♥︎

りんりん.11

そうなんですね^^;
ありがとうございます♪
でも無排卵だと生理のような症状はでませんよね?
排卵していないのですから、排卵痛など生理のような症状は出ないのではないかと思いますが^^;

まるお。

無排卵でも、生理はきますよ?生理前の症状も変わらないですよ!
ただ、自覚症状としては、生理周期が乱れるとゆうことです◡̈
もちろん、妊娠してなければ、の話ですが🌸