※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y2.mama
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の息子がやんちゃで困っています。皆さんのお子さんも同じような行動をするでしょうか?育て方の問題なのか悩んでいます。

1歳9ヵ月の息子がやんちゃ過ぎるんですが
皆さんのお子さんはどうですか😭?
友達や家族に聞くと、男の子はそんなもん!
って言われるんですが、ずっと一緒に居るせいか
酷すぎない?って思っちゃいます😔

昨日は久しぶりにトイレットペーパーが
便器に入れられたり。

洗濯物を干すのに少し目を話したら
フェンスに登っていたり

玄関の鍵を閉め忘れていたら勝手に
外に出て玄関前で泣いていたり

色んなものをいろんな所から引っ張り
出してきたり

洗面代に登ったり(椅子など置いてません)

お風呂場で水遊びしたり

冷凍庫や流し台を開けていろんな物を
出してきたり

下駄箱から靴などをリビングに持ってきたり

まだまだありますが。
皆さんのお子さんも同じような事しますか(◞‸◟ㆀ)?
日中家の中ばっかりなんでストレス溜まってる
せいなのかなー?って思って散歩に行くように
してるんですが、全く変わりません😭
旦那にはもっと怒らな!甘やかしすぎ!って
言われてしまうので育て方の問題なんですかね😅

コメント

YUI

うちの男の子も、ひどかったですよ(^-^)
金魚の水槽に化粧品投入されたり、どこにでも登るし<(`^´)>
外に遊びに行けばそれなりに発散できるので、外遊びに行ってました。家の中だと暴れ倒してイライラするので๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
叱るのは必要ですが、感情的に叱らないことが難しいですよね。すぐには治らないし、保育園に入ってから、だいぶ成長しましたよ(*´˘`*)♡

  • Y2.mama

    Y2.mama

    コメントありがとうございます!
    安心しました😭
    やっぱりやる事は一緒なんですね!
    家族にやんちゃ過ぎ!絶対○○だけは
    預かれやん!ってよく言われるし
    同い年の甥っ子がいるんですが
    息子より大人しくて、心配してました😅

    • 11月30日
  • YUI

    YUI

    大人しい乙メンより、the男の子!の方がパワーがあって、個人的には大好きです!
    でも、育てるの大変ですよね!
    頑張りましょうね♡

    • 11月30日
もなか

友達の息子ちゃんが同じ感じでした!とにかくアクティブで。毎日夜の12時まで飛んだり跳ねたりしてたそうです。新築のお家の壁紙が無残に破られてたのにはびっくりしました。今はちょっと大人になって幼稚園に通ってます😄
男の子だし力が有り余ってるんでしょうね!

  • Y2.mama

    Y2.mama

    コメントありがとうございます!
    育て方が悪いのか、それとも何かしらの病気なのか?
    って疑ってました(◞‸◟ㆀ)
    壁紙破られるってすごいですね😲!!!!
    娘はここまでイタズラ酷くなかったんで
    毎日がびっくりです😅

    • 11月30日
ベイマックス

1歳10ヶ月の息子がいます。

うちも下駄箱の靴を全部出して投げる…ゴミ箱をあさる…おもちゃも投げる…登れるところは登りますし…風呂場も開けっ放しにしておくと蛇口を捻っちゃいますし…高いところの物も踏み台を持ってきて全部落としちゃったり(^^;)対策をしていなければ大惨事ですよ!

1歳児なんて好奇心の塊なんで、育て方の問題ではないと思いますよ♪逆に大人しい方が心配です(笑)本人は悪いことをしている意識はないんですよね。楽しいからやってるだけなんで。だから、まずはイタズラが出来ないように対策をすることと、危ないことや人に危害を加えるようなことだけは注意するしかないと思います。

怒ったところで一時的には止めるかも知れないけど、また好奇心が勝って繰り返すものです。

  • Y2.mama

    Y2.mama

    コメントありがとうございます!

    うわっ!うちと全く同じです😭
    でもそれを聞いて安心しました!!!!

    出掛けると同じ年ぐらいの子をよく見かけますが
    お利口にカート乗ったり歩いたりしてるのを見て
    毎回びっくりしてました(◞‸◟ㆀ)
    やっぱり対策は大事ですね!怪我も防げますし!
    うちも色々対策ねっていきます😌

    • 11月30日