※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ
お金・保険

育児給付金の手続きが進んでいない状況です。入金の予定が分からず心配です。相談先や入金の見通しを教えてください。

育児給付金について質問させて下さい(>_<)
6月に出産して8月下旬から手続きを始めした。
この前会社に呼ばれて11月中旬だったと思います、入る分の記載はされてましたけど、いつ入るから空欄のままでした。
いつ入るかの通知もくる気配もないです…
この場合何処に聞けばいいですか?
それとも聞きに行かなくてもちゃんと入ってくるんですかね?
詳しい方教えていただけないでしょうか(T_T)

コメント

ちよ

会社に確認するか、育児給付金はハローワークからの支給なので、そちらでもだいたいの目安は教えてもらえるんじゃないかな😊

• いちごオレ

いちごオレ

ありがとうございます😌
    ハローワークに聞いてみます✨
    会社は始めてだからよく分からないんだよねって言いながら手続きをしてくれてます…

• 11月28日
  • ちよ

ちよ

私も育児給付金受けてますが、たしかハローワークからの通知はなかったですね。
    会社から申請手続きをしてもらっているので、そちらから今回の支給額を教えてもらったと思います\(^ω^)
    お金をもらう手続きって、ややこしいんですよねー( ̄▽ ̄;)
    無事解決するといいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 11月28日
  • いちごオレ

いちごオレ

そうなんですね❗
    通知は必ず来るよって言われたので来ないと貰えないのかと思いました😅
    ですね…お金を払うのは簡単ですけど、もらうのは時間かかりますよね(;>_<;)
    始めての事だらけですけど頑張ります、夜遅くに返信していただいてありがとうございます😌

• 11月29日
ひびち

私も6月出産し、申請はしたけどいつからもらえるんだろ?と思いググってみたところでした(笑)
自動計算してくれるサイトによると、こんなかんじでした~(金額は月収20万円仮定)

10月に会社から出産手当金が出たので、この流れで入ってくるのかな~と思っています。
不確かなかんじですみません(^^;

ザト

出産日によって明確に申請期間が定められてるので、出産日がわかれば、いつが申請期間かわかりますよ♪
申請からたった2日で振り込まれるので、会社の担当者か申請してないだけでしょうし、申請前にハローワークに聞いてもあまり意味がないかと💦💦

ぽんず

私、今育休中です。
ハローワークからはわたしのとこに何も送られて来なかったですよ。
全部会社に送られて来て、それを会社が私に送って来ましたよ。
ちなみに、去年の11月に出産し、初めて給付金が支給されたのは、4月でしたよー。
かなり、遅いですよ。