※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

愛知県やその周辺住みの方で、1歳~2歳のお子さんと一緒にディズニーリ…

愛知県やその周辺住みの方で、1歳~2歳のお子さんと一緒にディズニーリゾートへ行かれた方いますか?
どうやって行きましたか?交通手段など教えてくださいm(_ _)m
子どもがいなかったころは全て自家用車だったのですが、子どもがいると車内で大泣きで…💧でも、新幹線だと最寄りの新幹線駅からが大変じゃない?と言われてしまい、どうしたらいいか分かりません💦

コメント

はな2015

三重県ですが、毎回車です~☺

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    車のほうがいろいろと自由にできるのでいいですよね(>_<)

• 12月1日
りょーたんママ

私は息子の1歳のお誕生日にディズニーに車で行きましたが、長距離の移動が初めてだったのでずーとギャン泣きでした😢💦
サービスエリアがあるたびに、休憩していたのですが子供にはキツかったみたいです💦反省😣

• 舞菜

舞菜

うちの子は短距離でも車内では泣いてることがほとんどなので、車で行くのは心配で^^;
    かといって、新幹線もいろいろ大変そうなので^^;

• 12月1日
★★

1歳3ヶ月でいきましたが、まだ歩かなかったので新幹線でいきました!行きはお菓子やYouTubeで、帰りは昼寝の時間被り無事に行けました。

• 舞菜

舞菜

新幹線のほうが早くつけそうで、ぐずらなければそっちのほうがよさそうですね(>_<)

• 12月1日
あーば

今月行ってきました!
娘は一回も電車に乗せたことがなかったので、自家用車で行きました!
おかげでディズニートレインが初電車です(笑)

夜中に出るのは娘に負担が多いかなと思ったので、前泊する事にし朝からのんびり行きました!

• 舞菜

舞菜

うちもまだ1回も電車にのせたことがないので、車のほうがいいかな、と思いました!
    前泊して、何泊しましたか?

• 12月1日
  • あーば

あーば

前泊入れて2泊です!

帰りはディズニーを早めにでて
    急いで帰ってきました!
    娘は寝てたので、よかったです♫

• 12月1日
  • 舞菜

舞菜

返信ありがとうございます(>_<)
    2泊3日なんですね!夜中に移動はあまりしたくなかったので、参考にさせていただきますm(_ _)m

• 12月3日
miii

1歳2ヶ月の時に新幹線で行きました!帰りは泣いてしまい結構満席だったので周りの目も気になり、少し大変でした💦
2歳1ヶ月の時は車で行きましたが、車ではほとんど寝てくれたし良かったです😉

• 舞菜

舞菜

新幹線だと周りの目が気になりますよね💦うちは電車初めてなので更に、だと思います(>_<)

• 12月1日
ゆっちゃん^^

愛知です!
息子6ヶ月
娘1歳2ヶ月の時にデビューしました!
来月も行きますが
いつも車です( ☆ω☆)

私は車オススメですよ‼︎
日帰りなら尚更ですし
荷物多目に持っていけるし
我が家としてはメリットしかないですよ(*´∪`)
なによりプライベート空間ですからね‼︎

• 舞菜

舞菜

やはり車ですよね(>_<)
    ゆっちゃん^^さんは何泊かされますか?それとも日帰りですか??何時頃家を出て……など、参考にさせていただきたいです(>_<)

• 12月1日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

基本1泊です‼︎

たまに日帰りもありますが
    車ですよ(*´∪`)

23時頃でますよ!
    その方が旦那も眠くないし
    子供も中途半端に起こされて
    乗せられて
    車で寝ないって事もないので
    親としては楽です‼︎

海老名で長めの休憩したりしてます‼︎
    サービスエリアとかも開いてたりするので😄

• 12月2日
  • 舞菜

舞菜

23時頃出て、夜中に移動して、遊んで泊まって次の日帰る感じですかね?
    たしかに中途半端は嫌ですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月3日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

2デーですよ‼︎
    なので閉園後帰ります(*´∪`)

• 12月3日
め~り

一歳半位に新幹線で行きました~🎵
席を予約するときに、乳幼児がいると伝えると、授乳とか出来る部屋❔❔座席に近い席をとってくれました。

• 舞菜

舞菜

新幹線なんですね!そういうシステムもあるとか知りませんでした( °_° )

• 12月1日
ややんやん

先週も行きました!

愛知から車で。
デビューは10か月です😆
もう子連れで20回くらいは行きました!

長距離に慣れてるのか、ぜんぜん余裕です🙋
CDかけてみんなで大きい声で歌ったり、動画観たり、絵本読んだりしてます。

うちは2泊3日で行きます❗

• 舞菜

舞菜

長距離に慣れてるなんて羨ましいです(>_<)うちは車内で大泣きなので💦
    何時頃家を出て、何時頃ディズニーを出てきますか?参考にさせていただきたいので、よければ教えてくださいm(_ _)m

• 12月1日
  • ややんやん

ややんやん

一日目は朝の4時頃に出発して、東京観光してホテルに泊まり、二日目は朝からパークに行き、夕方くらいまで遊んでホテルに帰り、元気だったらまた夜に戻ります!
    三日目はゆっくり帰り、夕方に帰宅です。

ひたすら相手をして、楽しませませてますよ😝

• 12月2日
  • 舞菜

舞菜

1日目は朝早く出るんですね、そのほうがいろいろなところ行けますね^^
    参考にさせていただきます!ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月3日
riちゃんママ

2歳ぐらいのときに飛行機で行きました( ¨̮ )

家が比較的空港から近いので新幹線乗り場まで行く電車代や着いてからディズニーまでの電車代を考えると新幹線より飛行機の方が安かったです\(^o^)/
羽田からもバスが出てるのでディズニーまで一本で行けました⍤⃝❤︎"

• 舞菜

舞菜

飛行機は考えてませんでした!
    空港に近ければそれもありですね(>_<)

• 12月1日
うさぎ

2歳、3歳の誕生日とに新幹線でいきましたよー☆
ありがたい事に新幹線の中で大人しく遊んでました(*^^*)
で、ディズニー着いて午前中遊びチェックインできる時間帯にお昼寝させにホテルへ行きました‼
起きたら、また出陣です(*^^*)
帰りは寝るだけ寝かせておいて、フラフラ観光し帰ってきましたが、帰りもお利口さんでした‼
新幹線や電車の中で1度もグズリませんでした☆

• 舞菜

舞菜

新幹線なんですね!
    昼寝をホテルでするのはいいですね、うちの子はまともなところでないと30分で起きてしまうので^^;

• 12月1日
  • うさぎ

うさぎ

奮発してディズニーホテルに泊まりました(笑)
    ランドが目の前なんで、昼寝させてる間にこっそりと一人でお土産を買いに行きましたよ☆
    一人で見れるのでゆっくりとお土産決めれました(*^^*)

• 12月2日
しまやん

こんばんは〜(╹◡╹)うちは、新幹線でも行きましたが東京駅での乗り換えが大変なのと車内で泣かれるのが嫌だったので最近は、夜お風呂に入って車の中で寝れる状態にして朝方着くようにしてます。パパが運転ですが行けるところまで行って海老名サービスエリアで仮眠して一気にリゾートまで。リゾートの駐車場または、ホテルの駐車場で車内で着替えたり朝ごはんを食べたりします。親は、海老名サービスエリアでトイレに着替えるところがあるので先に着替えたりします。荷物も車の中に入れておけるので便利です。帰りもギリギリまで遊べますし、御殿場サービスエリアにお風呂もあるしフードコートもあるのでそこで寝る準備して帰宅します。

• 舞菜

舞菜

夜中に移動なんですね~
    うちは眠りがとても浅いので、夜中移動は不安で💦
    ぐっすり眠れるようになってくれたら、夜中移動もありかな、と思っています^^;

• 12月5日