※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
お金・保険

学資保険についてどこがいいかわからない。皆さんはどこの保険会社の学資保険に入っていますか?

学資保険に加入したいのですがどこに加入したらいいのかわかりません。
ネットで調べるとフコク生命というところが1番いいみたいですが聞いたことないし😭
特にお世話になっている保険屋さんもいなくて。
皆さまはどこの保険会社の学資保険に入ってますか?
たくさんの方のご回答お待ちしてます❤️

コメント

ぐでぐでだま♡

息子はその時利率が良かった日本生命です!
今はフコク生命が一番良いですよ✨
娘はフコク生命にするか日本生命にするか今、悩み中です😣💦

  • @しゃを

    @しゃを

    保険会社の利率はその時々によって違うのですね💦
    今フコクがよくても、また別の所がよくなったりするということですよね

    保険のこと 何度調べてもイマイチわからなくて😭😭

    ご回答ありがとうございました✨

    • 11月28日
♡Mi♡

うちはソニー生命にしました!
やはり有名ですし利率もいいので★

  • @しゃを

    @しゃを

    たしかにソニーは有名ですよね!
    ソニーの学資保険のことも調べてみます
    調べてもよくわからないと思いますが😭

    ご回答ありがとうございました✨

    • 11月28日
mei

明治安田生命にしました。
払込期間短いですが、明治安田生命が返戻率いいですよ。

  • @しゃを

    @しゃを

    利率と返戻率はまた別でしょうか?
    アホな質問すみません…
    ご回答頂いた3社から検討してみようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 11月28日
  • mei

    mei


    ざっくり言うと同じですが、保険の利率と返戻率はちょっと意味合いが違います。

    保険の利率は返戻率のように計算出来るものではなく、「将来、ある額の保険金を受け取るために、今いくらの保険料が必要です」という計算の中に、利率が組み込まれていて、具体的には保険の予定利率は、保険料から割り引かれています。

    ややこしいですが、利率も返戻率も高いほうがいいです。

    • 11月28日
かわなん

うちはフコクとアフラックで迷いましたが、アフラックに入ってます(^-^)v
確か高校入学時、大学入学時と大学1年毎にお金もらえるプランで、支払いは10歳までのにしました。しかも年払い(笑)

兄弟割がある保険とかもありますし、悩みますよね(^_^;)

くま☆

ソニーは11月末に売り止めです😭
JA か、明治安田生命がいいと思います☆