※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

検診の頻度が変わり、流産の可能性について心配です。同じ週数の方はどれくらいの頻度で検診に行っているでしょうか?

今日検診に行ったら10w3dで予定日も決まって
母子手帳ももらえる事になったのですが
今まで1週間に1回の検診だったのですが
急に3週間に延びてしまったのですがそれはある程度
もう流産の可能性も低くなったから先生が
それくらいに延ばしたのでしょうか?(>_<)
週数が近い方々はどれ位に1回の
検診に行ってますでしょうか?(>_<)

コメント

M♡

たしか7ヶ月くらいまで4週間に1回の健診ですよ!!

みるくチョコ

伸びたわけじゃなくて、決まってるんですよ、妊娠何ヶ月は何週間に一回みたいに^_^しばらくは1ヶ月に一回で、臨月に入ればまた一週間おきとかになりますよ。

みのりん

次回からは妊婦検診ってことですよね?
母子手帳もらってからの検診が、妊婦検診になるのですが、
一般的に1ヵ月に1度らしいですよ。

KIHOmom♥

2週に1回だったのが
途中から4週に1回で
2週に1回になり
臨月はいると
週に1回、とゆう感じでしたよ😊

みーこ

母子手帳を貰うときに、妊婦健診の補助券をもらい、
23週までは4週に1回、
24~35週までは2週に1回、
36週~は1週に1回
と決まっているはずです。

りんりん

特別先生からの指示が無ければ、母子手帳もらってからは7ヶ月まで月1検診になります(*´˘`*)その間に何か変わった症状があれば、検診とは別に受診するといった感じになりますよ!

マロン

私は2週間に1回です!
なぜみんなと違うんだろう•́ω•̀)?

旦那にはお金取りすぎじゃない?って言われます😂

ありるるる♡

逆に1週間に1回の検診とゆーのが
驚きです…。産婦人科によって差はあるとは思いますが…( ˶˙º̬˙˶ )

わたしは8ヶ月まで4週に1回の検診
で今はもう9ヶ月なので2週間に1回の検診に
なっています。

もしかして初めての検診では
心拍とか袋が確認されなかったから
1週間に1回だったのでは…??

キュンママ

確か、4週に1回、妊娠8ヵ月以降は2週に1回でした。

あーやなにょ

それは関係ないと思います🙂
妊婦健診はそおゆう予定で
決まってます。仮に何か
その間あってもしっかりと
診てもらえるし赤ちゃんも
物凄いスピードで成長する
時期も落ち着いて来たから
なのではないかなぁ〜?
と私は思います😌
待ってる間は長いなぁ〜と
思ってても言うてる間に
次の健診ですよ☆

やぎのくわ

こんにちは!

妊婦検診に切り替わるまでは、
検診というよりかは、
“診察”の方が合っています。

だいたいの妊婦さんは、
8~10週目で予定日が確定し、
母子手帳を市役所から貰って、
妊婦検診に切り替わります。

妊婦検診は、
合計14回とされています。
(ですので、母子手帳と一緒に貰える補助券も、14回分あるはずです。)
間隔は、↑のみーこさんが仰る通りに検診があります。

補助券が無くなると、実費負担になります。
結構な負担額になる場合もあるので、今からでも余裕を持って計算しておくと、後々楽ですよ( ¨̮ )