※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala-la
子育て・グッズ

明日、4ヶ月の娘を連れてユニバに行く際、ベビーカーと抱っこ紐どちらが良いか迷っています。また、何を持って行けば良いでしょうか?

明日、4ヶ月になる娘を連れてユニバに行く予定です。
京都から電車で行きます。ベビーカーと抱っこ紐どちらで行くか迷ってます。どちらが良いですか?
また、なにを持ったら良いですか??

コメント

えりえりえり

4か月だと雰囲気楽しんでお散歩だけになりますよ?ヽ(:▽;)ノ
ユニバでもベビーカーは借りれると思うので移動しやすいのは抱っこ紐ですかねー
でも4か月だとユニバのベビーカーはあんまりかもしれません。

先日1歳半の娘と行ったときはベビーカーで行き寒いので毛布とか普段のお出かけグッズを持って行きました。

  • lala-la

    lala-la

    抱っこ紐が良いですかね!!ぁりがとございます♡♡

    • 11月28日
悠望茉

4ヶ月でユニバ。しかもこんな寒いのに😭

みるくチョコ

4ヶ月でユニバ、なぜ行こうと思ったのでしょうか。インフルも流行ってるこの時期この寒い時期に人混みに飛び込んでいくとは。授乳にオムツ替えに防寒対策大変ですね、お気をつけて!

みこ

帰りのことを考えるとどっちもですね〜
ほんとにとても寒いので
しっかり防寒できるように準備した方がいいと思います!
ひざ掛け、毛布必須ですね💦💦

なんでまた4ヶ月と早々とユニバなんですか?

凪

電車移動だと抱っこ紐の方が身軽に動けるのでいいと思います。
とても寒いので抱っこの方がママの体温も伝わるので、幾分マシかな?と。
あればママコート、なければ上から赤ちゃんを覆える防寒具。
そして赤ちゃんも厚着しすぎると汗かいて冷えの原因になるので、着脱しやすく且つ暖かい服を着せてあげてください。屋内屋外でこまめに服装調節してあげてくださいね。

何時間くらいの滞在予定なのですか?
あえてこの寒くて感染症の流行る時期に人混みに行くのは、赤ちゃんのことを考えるとかわいそうに感じてしまいます💦

K*-*kmama

なぜこの時期に?💦
インフル、胃腸炎の流行がヤバイですよ😅

事情やがあったり、リフレッシュしたい気持ちはわかりますが、そんな小さい時に可哀想かなーって思ってしまいます。せめて夏前か秋ごろじゃないでしょうか?💦

我が家はこの時期は買い物ぐらいしか人混みは行かないし、支援センターにはなるべく行かないし、初詣も混雑を避けていく予防をしてます。

あゆち

ごめんなさい、もう明日の事なので遅いと思いますが
赤ちゃんかわいそうです😥
やめたほうがよいのでは…
どうしてユニバにいく事になったのでしょうか?

年パス持ってて、お散歩程度ということなのでしょうか。

インフルエンザ貰わないといいですね😥

kana.s

私のとこも明日で4か月です。
一緒なので目につきました♡

両方持っていけるようでしたら
私なら両方持って行きます(^^)‼︎
ずっと抱っこ紐は
子どもにとってもしんどいだろうし
でも、ベビーカーをおりたたまないと
いけない状況もあるかもしれないので…

ほかの方がおっしゃられているように
今の時期はとても寒いので
防寒着や毛布は必須だと思います。
lala-laさん自身も
風邪をひかないように
マスク等して行った方が
いいかなと思います〜

海月

4ヶ月では何しても負担があると思いますが、インフルエンザも流行ってるし、まだ予防接種も落ち着いてないとおもうので、寒さ対策、乾燥、姿勢の負担に気を付けてあげてください‼