※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

双子妊娠中で腰痛がひどいです。骨盤ベルトは早いか迷っています。双子の方が早くしてもいいか悩んでいます。おすすめの対策があれば教えてください。

現在、13wの双子を妊娠中です。最近、お腹が出てきたのか、腰がとても痛くて、くしゃみするにも何するにも痛いです。骨盤ベルトなど、まだ早いかな?と思ったり、双子だから今からでもした方がいいかなと思ったりするのですが、みなさんはどうでしたか??あと、もしおすすめのものがあったら教えて下さい。

コメント

Na..*

トコちゃんベルト良いですよ !
産婦人科でサイズとか、着け方とか色々教えてくれました!
多分、病院で買えると思うので次の検診の時に相談してみてはいかがですか(*´꒳`*)

• あやち

あやち

近々検診があるので聞いてみます!
    病院に聞くということ思いつかなかったので、ありがとうございます(^^)
    トコちゃんベルトも調べてみます☆

• 11月29日
ぽんた(*'ω'*)

双子ちゃんではありませんが私も腰が痛くてトコちゃんベルト購入予定ですよ(o^^o)

• あやち

あやち

トコちゃんベルト人気ですね!!
    調べてみます☆
    ありがとうございます!!

• 11月29日
みみ

骨盤ベルトは、妊娠していなくてもしていいくらいなので、痛ければすると楽になるも思います❤ 私も初期(8wくらい)から痛くて、病院に相談したら、今の人は昔に比べて筋力なくて緩みやすいから、した方が良いと言われました✨ 妊娠初期から産後までずっとトコちゃんベルトを愛用しています。
腰痛辛いですよね😭 マタニティ整体にいったり、体操したり、薬もらったり、いろいろしました。双子ちゃんなら、余計に大変な気がします。お体、大切にしてくださね(*^^*)✨

• あやち

あやち

やっぱり初期からでもした方がいいのですね!!
    腰痛辛いですよね((T_T))
    トコちゃんベルトすごく人気ですね!!
    購入検討してみます☆
    優しいお言葉ありがとうございます(;O;)

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も腰が痛くなり、産院で相談したところトコちゃんベルトをすすめられたので購入して先週から使いはじめました︎☺

• あやち

あやち

トコちゃんベルト使い初めてどうですか??
    すごく人気みたいなので私も買おうかなと思いました☆

• 11月29日
RaphaelTai

ピジョンの『もっとしっかり腰ささえ帯』というのを双子妊娠初期から着けています。腰に固めのプレートが入っているためガッチリ腰をささえてくれます✨これがないと腰が痛くて痛くて😅臨月の今でも手放せません😁

• あやち

あやち

ピジョンは近くの西松屋で見かけました!!
    ガッチリ腰を支えてくれるのは良さそうですね!!
    見に行ってみます!!
    臨月だと出産ももうすぐですね☺??
    安産願ってます☆

• 11月29日