※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
お金・保険

コープ共済は年末調整の紙にはかけないですか?発酵時年齢2歳からのため、0歳の娘が加入しているためですでしょうか。払込証明書が届いていないまま年末調整の紙が届いたとのことです。

コープ共済のたすけあいに0歳の娘が加入しています!
発酵時年齢2歳からと書いてあるからでしょうか。

払込証明書が届いてないまま年末調整の紙が届いたのですが
このコープ共済は年末調整の紙にはかけないのでしょうか??

コメント

へる

ん?控除証明書のことですか?

• SSSSS10

SSSSS10

そうです!

• 11月28日
  • へる

へる

去年のこの時期、息子は生後7ヶ月でしたが控除証明書届いていましたよ〜。
    発行時年齢2歳から、というのがわからないのですが…もう保険料は毎月引き落とされていて、効力があるのであれば、郵便事故などで届いていない可能性もあります。
    ただし、年末調整には証明書がないと記入できないので年末調整には間に合わないです。コープに控除証明書の発行確認をし、もし届いていなければコープ側から郵便局へ問い合わせと同時に再発行をかけてもらってください。
    証明書が出ない場合は理由を説明してもらってください。
    再発行がかかる場合、年明けからの還付申告で修正申告をすれば控除されて税金が戻ってきますよ〜

• 11月28日