※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nb*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が朝まで寝ないことが心配。歩けるようになれば運動量が増えて寝るようになるかどうか気になる。

もぅすぐ1歳2ヶ月になる息子なんですが未だに朝まで寝てくれた事がありません(/□≦、) 
必ず一回は泣いて起きます💦
ママ友達に1歳過ぎて朝まで寝ないのは心配だねって言われてしまいました。
1歳過ぎれば朝まで寝るのが普通なんですかね?💦
ちなみにまだ歩けず、ハイハイ&伝い歩きです。
歩けるようになれば運動量も増えて寝てくれるようになるのでしょうか??

コメント

じゅん525

そんなの初めて聞きました!!

うちの長男は1歳過ぎても2.時間おきに起きてましたよ(笑)

  • nb*

    nb*

    よかったです✨✨
    人それぞれですよね!安心しましたー!
    ありがとうございました♡

    • 11月28日
ちゃんママ*

うちはもうすぐ1歳1ヶ月ですが朝まで寝てくれませんよー!
人それぞれじゃないんですかね( .. )?
ちなみにまだ添い乳するのでそれが原因でもあるのかなと思ってます💧

  • nb*

    nb*

    そぅですよね!ホント人それぞれですよね✨うちだけじゃなくて良かったです!
    ありがとうございました♡

    • 11月28日
3児ママ

うちの子朝まで寝るようになったのは1歳半位でしたよー!それまではしっかり3時間おきでした。1歳で断乳してもなかなか朝まで寝てくれなかったです💦

  • nb*

    nb*

    そぅなんですね✨✨じゃぁもうちょっとしたら朝まで寝てくれるよぅになるかもですね!
    ありがとうございました♡

    • 11月28日
どんちゃん⛄️

1歳3ヶ月で歩き始めて、その頃に断乳しましたが、断乳するまでは3〜4時間おきに起きてましたよー!
私は昼寝も夜寝かしつける時も添い乳でしたが、断乳してからは突然朝まで寝るようになってビックリしました(笑)

1歳過ぎても…なんて話し、初めて聞きました。子供にも個人差があるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ^_^

  • nb*

    nb*

    やっぱり個人差ありますよね!
    良かったです✨安心しました!気にしないように今日も夜泣き頑張ります!笑
    ありがとうございました♡

    • 11月28日
*ぱん*

朝まで寝ないのは心配なんですかー∑(゚Д゚)初耳!!
うちの子いまだに1〜2回は起きてます。かなり前からガッツリ歩けて運動量あると思うけど、全然寝てくれないですよー!!

  • nb*

    nb*

    そぅなんですね✨1歳じゃまだ起きちゃいますよね!まだ歩かないし夜泣きするしで周りにいろいろ言われ気になっちゃいました😔
    でも安心しました!
    ありがとうございました♡

    • 11月28日
まうたん

それはうちの子もとっても心配です、、、
ってないない!笑
1歳過ぎても朝まで寝ない子なんてザラにいますよ( ˘・з・)
ちなみに授乳はまだされてますかー?
上の子は1歳9ヶ月まで授乳してましたが、1歳すぎてから一晩で5.6回起きてましたΣ(-∀-ノ)ノ
断乳後にやっと朝まで寝てくれるようになりましまが(^^;;

  • nb*

    nb*

    やっぱり1歳じゃまだ起きますよね!
    よかったです✨✨
    うちはミルクだったので大分前から夜は飲んでないんです💦
    ありがとうございました♡

    • 11月28日
ペネロペ

うちも起きますよー!回数も最近多くてつらいです。゚(゚´Д`゚)゚。
11ヵ月で断乳し、その後1〜2ヶ月は朝までぐっすりだったので喜んでたんですが…ここ最近はだめです(つд⊂)起きて自分で寝室のドア開けてトコトコ居間に歩いてきます、、😭

  • nb*

    nb*

    よかったです✨✨でも確かに何回も泣かれると辛いですよね😭
    トコトコ大変だけどかわいいですね♡
    うちはまだ歩かなくてそれも心配です😣
    ありがとうございました♡

    • 11月28日
ひーちゃん

うちの娘も、最近、寝てくれるようになりました。でも、朝まで、ぐっすりとまではいきません(*´ω`*)
お子さん、人それぞれだと思いますよ(*^^*)

  • nb*

    nb*

    そぅですよね!みんな同じよぅにはいかないですよね💦分かっているつもりだったんですが周りに言われるとつい、気にしちゃいます(/□≦、) 
    でも安心しました✨✨
    ありがとうございました♡

    • 11月28日
ピッピ

うちの息子は1歳1カ月で手放しでヨチヨチ歩きするようになりましたが、全然何回も起きて乳首ですよ…。笑
一体グッスリって何〜?って感じです。笑
そして1歳10カ月たった今も3回4回は起きます…。もう細切れ睡眠に慣れてしまったので私もなんともないですが。笑
毎日走り回っててもこんな感じなので人によるんですかね〜?
具合悪い時は正直辛いですよね。笑
あとはまだおっぱい星人なので卒業したらグッスリ寝るのかな?と期待してますが…。
私もかなり工夫してきましたが効果はあまりありませんでした。
起きる回数が一回減る位でした。
お昼寝1時間にしてみたり、お昼寝30分だけにして眠くて泣いても起こしてみたり…。

  • nb*

    nb*

    やっぱり個人差ありますよね!
    最近は寒くて起きるの辛いです(/□≦、) 笑
    私も暖房付けてみたり、消してみたり、夜たくさん食べさせたりと工夫しましたがダメでした💦
    今しかない息子との時間だと思いがんばります!ありがとうございました♡

    • 11月29日