※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
サプリ・健康

私はもともとアトピー持ちなんですが、妊娠してからアトピーがひどくて…

私はもともとアトピー持ちなんですが、妊娠してからアトピーがひどくて、なかなか治りません。ステロイドは使えるけど、かゆみ止めが飲めないし、掻いていないところもどんどんひどくなっていきます。妊娠中にアトピーひどくなった方はいらっしゃいますか?どのように治しましたか?出産後はどうでしたか?

コメント

しんどいですね😅💦私はアトピーじゃなく、アレルギーですが😓
汗や身体が温まると痒くなるという…
薬飲めないし、濡れないし…痒いときは冷やして抑えてます💦無意識で掻いて傷を作り、よく旦那にも怒られてます😅
産院の先生に相談してもいいかもしれません。妊娠中でも飲める薬だしてくれると思うので😀

• むん

むん

痒いの我慢は辛いですよね😢私も掻き壊して旦那に怒られます😭皮膚科では、もう少し経ったら薬も飲めるようになると言われた❗

• 11月29日

退会ユーザー

辛いですねー( ̄▽ ̄;)産院の先生には良いって言われましたが、皮膚科は妊娠中は薬出さないって言われましたよ。耐えられなかったら産院の先生に言う方がいいかもです。

• 11月29日
  • むん

むん

そうですね。ありがとうございます

• 11月29日
おのママ

乾燥もあり、脚の痒みがよく出ます(>人<;)気が付いたら血が出てることもあり、 皮膚科でもらった薬を塗っています(*^_^*)薬を塗ると、治ります(´・ω・`)

• むん

むん

私も脚の痒みあります。薬塗っただけだとなかなか治りにくくなっているので困ります😭

• 11月29日
ぽよん

私もアトピー持ちです(._.)
妊娠中に飲める薬飲んでました。皮膚科で出せないと言われたなら産婦人科で相談されてみたら良いと思います(^^)
2人目妊娠中は特に酷くなりました(>_<)産後は妊娠中よりはマシになったかなという感じです。産後稀に体質変わって良くなる人もいるみたいです(*^^*)逆もありますが…

• むん

むん

産後に悪化しないといいのですが。

• 11月29日
みっくー

私もです〜‼️
肌がヤバイ荒れてるので、
今日、皮膚科に行ったら、アトピーがひどくなってる言われました(´༎ຶ۝༎ຶ)
赤ちゃんが触っても大丈夫な弱い塗り薬を頂きましたが、
産婦人科で頂いてた薬と一緒で、
あまり効果が期待できない😭
水仕事が辛い、身体や顔が痒い、
今はワキまで痒い。
アトピー持ちの方は何の薬飲んでる?塗ってるか、私も気になります‼️

• むん

むん

水仕事のあとの乾燥がいやですね。私は塗り薬のリンデロンを塗っています❗早く治るといいですが

• 11月29日
ぱん

アトピーケアを忘れなかった事がないので気持ち解ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)アレグラは飲んでよいはずです!一応主治医の先生にもご相談されてくださいね

• むん

むん

相談してみます。ありがとうございます❗

• 11月29日