※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がメリーズのテープタイプMサイズを使っているが、背中漏れが気になる。肌が弱くてかぶれやすいため、MかLか迷っている。パンツタイプのオムツ替えは大変ですか?

生後7ヶ月の大きめ男子です!
今メリーズのテープタイプのMサイズなんですが時折背中漏れがするようになってきました!
身長は5ヶ月の時69センチでそれから測ってないです💦先日体重は服着て8.8キロでした!そろそろテープタイプも使ってみたいのですが肌が弱くてすぐかぶれるからまたメリーズかなと思ってますがサイズをM買うかL買うか悩んでます(ーー;)
ゆるゆるウンチでもパンツタイプのオムツ替えって大変ではないですか?

コメント

ゆるゆるでもゴロンしてもらってパンツの両端を破いてテープタイプみたいにぺろんとなりますのでそう大変ではないですよ
うちの子はたっちが好きなのでたっちしたままパパっとかえるときもあります
パンツのほうがお尻にフィットするので漏れは少ないと思います(*^^*)
9キロ弱ならまだパンツはMじゃないでしょうか?
12キロの上の子がLなので!
因みに下の子が7.5キロでSです

• mugi

mugi

そうなんですねー❗️
    やはりパンツタイプのがフィットするんですね❗️1度買ってみます(^^)

• 11月28日
かいじゅうたちのママ

うちの子もテープでうんち漏れ
ひどいです!
もう何回もしてて
昨日も布団につきました😭
パンツだとうんちポケットついてるし
もれは今の所ありません!
パンツタイプは多少金額高いですが
毎回うんちが漏れて
どこか汚れたりするよりは
ほんとーにましです!!
今残りのテープを家にいる間に
使い切ってるところです!

• mugi

mugi

パンツタイプならウンチポケットついてるんですね❗️
    うちも大量の時は漏れてるんで(^^;;
    1度パンツタイプ買ってみます(^^)

• 11月28日
ガーベラ❤︎

うちの子は6ヶ月なる前くらいにMだと漏れてずり這いも早かったのでLのパンツタイプです!6ヶ月のときに9キロくらいでいまは10キロくらいです(>_<)💧完母なのでうんちはゆるいですが全然大丈夫です!パンツタイプにしてから漏れたことは一度もないです!ちなみにパンパースです💗19時から朝8時頃まで余裕でもちます♩

• mugi

mugi

うちも9キロ近いので悩みます💦
    やはりMよりは先にL試して大きければM買うかなぁ(^^;;
    一度も漏れてないんですね❗️やはり試さねば❗️

• 11月28日
みゆ

現在8.8キロです。
昼間はメリーズのパンツタイプのMサイズ、夜はテープタイプMサイズにしてます。
よく動くようになるとパンツタイプのほうが隙間ができにくいんだと思いますよ(^^)

• mugi

mugi

なるほど❗️
    パンツタイプの方が隙間できにくいんですね❗️体重同じくらいですね(^^)
    やはりMサイズなのかなぁ💦

• 11月28日
®️ママ

息子もうんち漏れ何回もしてて、大きいサイズに変えたり、テープからパンツにしたりと色々試しました⍨⃝パンツでも量が多い時は漏れます😂😂腰から漏れる場合は、腰のギャザーのところにキッチンペーパーを折りたたんで入れたら全然漏れませんでした🤗✨でも太ももの横から漏れるときもあるので、困ってます。笑笑

• mugi

mugi

そんな裏技があったんですね😄
    太ももも大量の時は漏れます💦困りますよね💦サイズも色々変えてみたりしてみます(^^)

• 11月28日
まーちゃん推し💚

30日で5ヶ月になる息子は現在9㌔のビッグボーイです(笑)
Mサイズで背中漏れがひどく、チャイルドシートの時なんて大変なことになってました・・・
Lサイズに変えたら漏れなくなりました!
まだ寝返りもしないのでテープタイプを使っていますが、パンツにしようか私も悩んでいます( .. )

• mugi

mugi

うちもチャイルドシート丸洗いになったことあります😂
    大きいですねー❗️うちも大きいせいか色々出来るようになるの遅くて💦
    でも今うつ伏せ好きなのでオムツ替えしにくくて💦やはりパンツタイプ早く試してみようと思います❗️

• 11月28日
👩♡👨mama

うちは、5ヵ月から、メリーズパンツです。
寝返りするときもパンツが楽ですよ✧‧˚
慣れたらパンツが断然楽です!
寝てる時も破いて、うつ伏せのままかえられます( ¨̮ )

• mugi

mugi

うつ伏せのまま❗️めっちゃ楽そうですね❗️
    今日さっそく買いに走ることにしました💕

• 11月29日