※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

中期から妊娠糖尿病で9ヶ月中盤。食事制限成功し、15㌔の減量も。最近便秘になり、3㌔増加。便秘1週間で増える?便秘解消で減る?肥満だけど赤ちゃんを産みたい。よろしくお願いします。

中期から妊娠糖尿病です。
教育入院もし、インスリン注射、食事制限をして今9ヶ月中盤に入りました^^
ずーっと食事制限していたこともあり、妊娠後から15㌔の減量に成功^^
先生にも「正しく食事制限しての減量だし、赤ちゃんも成長しているので大丈夫」といっていただけました(/_;)
ですが…最近便秘?と1週間便が出てないと気付いたので体重を測るとプラス3㌔に((;゚Д゚))
食事制限は継続中で食べ過ぎてないのにどうして?!と焦ってしまいました(/_;)

みなさんに聞きたいのですが、あまり便秘になったことがないので…便秘1週間で体重増えたりします?💦
しかも3キロも…(/_;)
そして便秘解消すれば体重減りますか?💦
もともと肥満なのでやっぱり減量したまま赤ちゃんを産んであげたいです💦
回答よろしくお願いします(≧∇≦)

コメント

RIK☆

昨日からはじめたのですが、お粥を昼夜たべた次の日お通じ最高でしたよ!、その他野菜などもとることも大事です。あとは、果物♪ヽ(*´▽)ノ♪

たーか

トマトに塩、胡椒、オリーブオイル、シークワーサーかけてたべたら、翌日お通じ良かったですよ

RIK☆

私も、今肥満です。まだ四ヶ月ですが、体重増やしたくないのでお粥挑戦してます!妊娠中のかたでも、ダイエットしてるかたにもお粥はオススメです♪

♪♪ママン♪♪

妊娠糖尿病なので、お米や果物の糖質を摂りすぎるわけにはいかないので、野菜は毎食400gとっているのですが…難しいですね💦
ありがとうございました。

RIK☆

炭水化物抜きもよくはないはずですよ?お粥にして、ちょびちょびでもだめなんですか?難しいですね

♪♪ママン♪♪

炭水化物を抜くのはもちろんしてません。
でも普通に食べすぎたり、糖質の高いものを食べて血糖値をあげるわけにいかないので、低糖質のものやgを測って栄養士さん指導のもと食事制限しています。

♪♪ママン♪♪

トマトに塩、オリーブオイル試してみます!
ありがとうございます^^

たーか

黒胡椒も、ふってくださいね。R1の飲み物も、いいといってましたよ

♪♪ママン♪♪

低糖質のR-1でもいいでしょうか?
胡椒わかりました!

たーか

大丈夫ですよ。試してみてください。それでもダメだったら、婦人科の先生に、相談したほうが、いいとおもいますよ。私は上の子のときに、出してもらいましたよ

♪♪ママン♪♪

はい!そうしてみます!
ありがとうございます^^