※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

夜中の授乳とオムツ交換はまとまって寝てくれるようになったが、朝方の起きる時間がつらくて眠い。朝4時〜5時が苦手で、赤ちゃんを落とさないように方法を教えてほしい。

最近は夜の授乳+オムツ交換もちょっとずつまとまって寝てくれるようになり回数が減ってきたんですが、あたしが夜中起きるのは全然平気なんですが どうも朝方が弱くて4時〜5時くらいに起きるのがどうも苦手ですごいクラクラするくらい眠いんです💦

出産前は6時に起きてご飯やお弁当作ってたので6時は平気なんですけど💦

軽く伸びしたりあくび何回もしたりしながら授乳しながら耐えてるんですが みなさんなんかいい方法ありますか❓
眠さのあまり赤ちゃんポロッと落としちゃわないか毎回心配しながらなんです😵

コメント

たーmama

わかります!!その時間一番辛くって何回もかくんってなってます💧(笑)すごく眠いときは、授乳クッションをつかってますよ★それ以外は使ってませんが★
最近は頑張ってたんですけど、眠さに勝てず添い乳してます💧

• ぷくぷく

ぷくぷく

やっぱりそうですよね❗
    朝方の眠さはハンパなくて💦

授乳クッションあるとなにが便利なんですか?
    あたし授乳クッション持ってないんですよ😓
    しかも添い乳もしたことがなくて毎回抱っこしながら授乳してました💦

• 11月28日
  • たーmama

たーmama

すごいですね♥特に新生児の間は飲むのも遅いし、支える高さがあって腕がしんどかったです💧授乳クッションお腹の周りにつけたら子どもの体をクッションが支えてくれるので便利ですよ♥昼寝などそのまま寝た時は、ソファに座りながら一緒に寝ちゃってました♥(笑)ベルメゾンやネットで安く売ってるしいいと思いますよ👏授乳終わっても、抱き枕にもなるし(●´ω`●)🍀

• 11月28日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

授乳クッションもみてみたら案外手頃な値段のもあるんですよね😁
    なんせ最近は重くなってきたから眠さも重さもこらえながらだったんです😵

いらないかなぁと思って見もしなかったけど さっそく買ってみようかなと思ってました😁

• 11月28日
ace0921

わたしも夜中は起きれてもその時間最高に眠たいです😪
授乳クッション使ってないんですね!
使わずに授乳したことないですが、重いですよね?
授乳クッションなら頭支えてるだけなので、慣れた今は片手は空きます。
落とす心配もないし、ウトウトしながら授乳してます(笑)

• ぷくぷく

ぷくぷく

最初のころはよかったんですが さすがにだんだん重いです💦
    クッション使うと重さも感じないんですね😵
    必要だったときは買おうかな〜って思ってたら買わずにたってしまいました😌

赤ちゃんも支えられるしお母さんも楽になるんですね❗いまから買っても遅くないですかねぇ😵

• 11月28日
  • ace0921

ace0921

重いですよねー😣
    私も1人目の時に必要ならと思って買わなかったですが、出産した産院のプレゼントで貰ってからずっと重宝してます!
    入院中もクッション使ってて無しでの授乳が出来なかったです💦
    これから完母でいかれるならあった方が便利かなーと。
    それか別のクッションで代用してる方もいるみたいです!

• 11月28日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

いまのとこ母乳の出もいいし体重も順調に増加してるので母乳でいくつもりです😊
    さっきチラシみてたらそんなに高くないのも売ってるのでさっそく買ってみようかなと思ってました👍

• 11月28日
  • ace0921

ace0921

完母羨ましいです😣
    2000円とかで売ってたりしてますよね!
    少しでも授乳が楽になるといいですね😌😄

• 11月28日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですよね😁

完母だとやっぱりミルク作ったりの手間がないし 出かけ先でも場所があれば楽なんですよね😊

相談のっていただいてありがとうございました😊

• 11月28日