※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

妊娠中で腰痛や恥骨痛がひどく、家事や買い物ができずストレス。他の妊婦や頑張る人と比べて自分に不満。

二人目妊娠中、今週で15wになります。

6w頃から食後が気持ち悪くなるのと寝悪阻をずっと引きずってます(>_<)
1人目の時に妊娠5ヶ月くらいから腰痛と酷い恥骨痛を発症しました。
すでに1人目の7ヶ月くらいのお腹の出具合です。

そして昨日、家族で買い物に行った際骨盤ベルトを忘れてしまい5〜6時間程ベルトなしでウロウロしてたせいか、昨日の夜から今日はひどい腰痛と恥骨痛があります。

たまたま旦那が仕事を休んだので甘えて娘を任せて横になってます…
でも、家の事もしなきゃだし 買い物も行かなくてはいけません…なのに身体が思う様に動かずストレスです💔

世の中には妊娠中でも働いてるかたいますし、上の子がもっと小さかったり、旦那さんに頼れなかったりと頑張ってる人がたくさんいる中 自分は何してるんだ…と思います。

コメント

なつ

私は妊娠14Wでつわりが酷くベットから起き上がることすら出来ません。

もちろん家事も出来ません。
頑張ろうとしても吐くばかりで
何も出来ません。

世の中には色んな妊婦さんもいますよ。
家事は出来て当たり前!
家事しないといけない!
そんなこと誰が決めたのでしょうか?╰(*´︶`*)╯
育児してるだけですごいと思います!

出来なくなった自分を認めてあげないと自分がかわいそうですよ。
子どもさんをお腹の中で必死に育てて守ってるじゃないですか!
産まれるまで何があっても守らないといけないですよね。
その為には自分自信を守ってあげて下さいね♡

*だんちゃん*

私も初期から悪阻で夕方から寝込む日が続いてました😢
娘は構ってちゃんですし、でも思うように遊んであげれない、家事も出来なくてストレス感じてしまいます💦
ご飯も簡単なのしかつくれず、娘のご飯もBFに頼ったり…

でもずっと続くわけじゃないですし、完璧にしようとはせず、旦那さんに頼ったりしてますよ🍀
しーチキンさんも肩の力を抜いて、無理はなさらないで下さいね😊