※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
妊娠・出産

出産後の体調について相談です。手荒れや痛み、座骨神経痛などで辛いです。眠気もあり、授乳中に夢を見ることも。

出産後、みなさん体調どうですか?私は
・オムツ交換やミルク作り前の手洗いなどで手が荒れてガサガサ
・母乳をあげるとき、赤ちゃんが上手く乳首をくわえられるようにまえのめりになったり腰をひねるため背中と腰に痛み
・授乳中、長く座っているため座骨神経痛
…と、ガタがきています。
眠気もあり、授乳中ちょっと目を閉じると数十秒❔の間に夢をみることも…

コメント

花栞まま♥

私が思ってることと身体の状態はほとんど、一緒ですね😂😌💓
私も母乳をあげるとき、夜中とかは上手く乳首をくわえることができないので、前のめりになってくわえさせるのが大変です…😂💔
たしかにこの数ヶ月は眠気がすごくて、たまに寝不足で頭痛くなります☔😩

• かなる

かなる

早く赤ちゃんが成長して、親子3人「川」の字でまとめて数時間グッスリ寝たいとおもってしまいます💦
    うちの赤ちゃんは、おっぱいがある側とは反対方向をむいて、「おっぱい、ちょうだーい」と口をパクパクさせるんです。だから余計にみをのりだして吸わせようとして、アイタタ💦みたいな。

• 11月28日
510928

これから赤ちゃんの体重が増えてくるともっと腰にもきますよー!
私は膝も痛いです 笑
すっぴんでパジャマで肌も身体もボロボロでおばあちゃんになった気分です😭

• かなる

かなる

ですよね💦ぎっくり腰になったらどうしようとヒヤヒヤものです。

• 11月28日
ちえみ

同じです😅 座骨、背中、腰痛いです。おまけにちょくちょく授乳してるのでシャツのボタンが開きっぱなしのことがたびたび(笑)

• かなる

かなる

授乳用パジャマのおっぱい出口、私もひらきっぱなしです(笑)
    入院中、授乳おわり部屋に戻る間、ボタンかけ忘れておっぱいブラまるみえで歩いてしまったこともあります💦

• 11月28日
ちえみ

寝不足でフラフラしながらオッパイ出して……ウケますよね😄💦自分で笑っちゃいます

• かなる

かなる

そのときはひっしなんだけど、あとから思い返すと笑えちゃうかんじですね

• 11月28日
さ.な

わかりますわかります😭
入院中って本当に天国だったなと思います、夜は預かって貰えるし(笑)色んな所が痛いです💦 ウチの娘は抱っこでユラユラしないと寝てくれないので早くも腕が限界迎えてます(笑)大変ですけどお互い頑張りましょうね💪💗

• かなる

かなる

産後ってこんなにガタがくるのかとビックリしますよね💦
    お互い頑張りましょう🎵

• 11月28日
koo

出産後、帝王切開の傷の痛みでしばらく苦しむ→乳首切れて血まみれになる→泣きながら授乳→2週間以上風邪が治らない→また乳首切れて苦しむ→胃腸炎になる。
胃腸炎がいまです。
もー産後体弱りすぎてやばいです😭💔(笑)
健康が取り柄だったのに!!(笑)
胃腸炎なったことないのに、ここに来て!?しかもいま!?って感じです(笑)
腰も痛くなりますよね😢肩も凝りますし😢
産後さいあく~(笑)

• かなる

かなる

自身の不調のなかの育児、相当大変ですよね💦すごい頑張ってますね😃
    私も頑張ります🎵

• 11月28日