※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
妊娠・出産

39週で産まれる気配がなく、ストレスためないように外出している女性。破水や陣痛に不安を感じており、外出先で破水した経験や陣痛のタイミングについて知りたい。

いつもお世話になってます。
今日から39wになりましたが、全く産まれる気配がありません。あらゆることは試したし、ウォーキングも3時間、スクワットは100回やってます。
最近は開き直ってきて、もうストレスためないように過ごそうと、頻繁に外出してます。友達とランチしたり、ショッピングモールに行ったり、5〜6時間外出してもお腹もあまり張りません。
こんな毎日を送ってると、そのうち外出先で破水とかしそうです(`・∀・´)実際外出先で破水した方いらっしゃいますか??またこの週数でいつ陣痛が来るか、破水がくるかドキドキのなかどのように過ごしてますか??

コメント

いくらちゃん

回答になってないですが39w5dの妊婦です♡
私は何をしても赤ちゃんのタイミングだと思ってるので何もしてません♡笑
ドキドキはしていますが全く兆候ないです😢

• Miu

Miu

ありがとうございます(^ ^)もうすぐ予定日ですね。確かにこればかりは、何をしてもしなくても赤ちゃんのタイミングだからしょうがないですよね。
    もともとじっとしていられない落ち着きないタイプなので、実家の母はあんなお腹して毎日フラフラして、と飽きれてます(笑)
    お互いよいお産になりますように(*´ω`*)

• 11月28日
よんよん

臨月入ると毎日ドキドキですよね!
私も毎日いつだいつだ早く出てこい!!って思ってましたσ(^_^;)

今思えば何故あんな焦っていた?のか…
お腹に赤ちゃんがいれるのは今だけなので胎動とか楽しんで毎日を大切にしてください( ^ω^ )
あと、産まれるとなかなか外食できないんで今のうちに食べたいもの食べておいた方がいいですよ!笑

意外にも、このお店だと授乳しにくいよなーとかおむつ台ないしなーとかで、行きにくくなったりするのでσ(^_^;)

と、答えになってませんが今を楽しんでください!

• Miu

Miu

ありがとうございます(^ ^)
    今は赤ちゃんに早く逢いたいあまり焦ってしまいますが、今しかない貴重な時間、大切に過ごしたいです。
    こんな寝たいときに寝て、気がむいたらふらりと出かけなんて、あと少しなんだと思うと焦る必要ないですね(^。^)

• 11月28日
うさぴょん🐰

臨月の毎日のドキドキ感が羨ましいです♡

もう少しで逢えますね♪
出産な体力もいると思うので、
もう安静にゆっくり過ごして赤ちゃんが
安心して元気に出て来てくれると良いですね♡
出産頑張って下さい♡

• Miu

Miu

赤ちゃんも急に大きくなって、すでに3000近く(*´ω`*)医師からは運動しろ、周りからはまだかまだかと言われ、いろいろ焦ります(笑)体力温存も大事ですね。
    後は赤ちゃんのタイミングに任せるしかないのに。aさんも後半のマタニティライフを楽しんで下さいね♡

• 11月28日
なのん

わたしも今日で39wに入りました!
36w頃には予定日より早いかもと言われ38wには子宮口柔らかいから破水から来るかもと言われ…💦
でももう39wに入ったよ‼︎って思ってます笑
結構お腹張ったりしてても、ものすごく暴れる胎動あったりして…お印も来たのになあ〜産まれるのはこの子のタイミングだもんなあーとわたしも最近開き直ってます(・ω・)
ハラハラドキドキして待ってます💓
予定日過ぎてもだったら慌てようと思います、、、( ;´・ω・`)
今は沢山食べたり寝たり自由に過ごしましょうo(*`・ω・´*)ノストレスフリー
でも無理しない程度にしましょう、お互い💦

• Miu

Miu

予定日は同じですね♡おしるしもあったのですね^ ^私はなにも兆候ないですが、いきなり破水や陣痛来るひともいるし、赤ちゃんのタイミングを信じるしかないですね。
    早く逢いたいと思う反面、陣痛怖いし、いきなり破水したら焦りそうだし(笑)
    ここまできたらストレスフリーに過ごすのが一番ですね。頑張りましょう♡

• 11月28日
  • なのん

なのん

知り合いが3人産んでますがそれぞれ違うので、本当何あるか分からないよって言われました( ;´・ω・`)1人目自然分娩2人目早産3人目破水…💦
    沢山外出もいいかもですが、病院からなるべく遠くないトコで家の近場がいいかもです(・ω・)‼︎病院から1時間で行こる距離とか💡
    早く会いたいですけど、安全第一ですので☺️
    寒いですけどお身体に気をつけて過ごしてください💓💓

• 11月28日
  • Miu

Miu

なにがあるかわからないですよね٩( 'ω' )
    幸い自宅もショッピングモールも病院も徒歩圏内なので、なにかあればタクシーですぐに帰るなり、病院直行できます♡
    なのんさんもお身体に気をつけて、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(*´ω`*)

• 11月28日
ユーミン

私も今日から39週です。
私は先生から、難産かもね❗って、
ポロっといわれました。

平日は家事、買い物、たまにランチをしてます。
土日は旦那と一緒に出掛けて、運動ついでに紅葉とか、楽しんでますが、まったく赤ちゃんは下がってきてないですし、陣痛すらきてません❗(笑)
動けばお腹は張りますが(笑)
私はとにかく動いてますね。

• Miu

Miu

私も同じく、赤ちゃん下がってないし、子宮口も開いてないです(`・∀・´)
    私も動いてるほうが落ち着きます。土日旦那さんとゆっくりできるのもあと少しの時間ですね。お互い残り少ないマタニティライフを楽しんでお産頑張りましょう♡

• 11月28日