※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹羽ママ
子育て・グッズ

娘の体重は7キロ近くで、パンパースのSサイズを使っているが、ウンチが漏れる。オムツが大きすぎるのか、小さいのか気になります。

現在3ヶ月半の娘が居ます。体重は7キロ近くです。
2ヶ月過ぎからパンパースのSを使ってたのですがここ一週間,ウンチが横漏れ背中漏れします…。
これはオムツが大きいのでしょうか?小さいのでしょうか?

コメント

deleted user

小さいのかもしれませんね?1度Mサイズを試してみては❓

シンズモム

グーンのSサイズはパンパースに比べて太ももまわりが大きいですよ。同じぐらいの体重で使ってますがあまり漏れたことはありません。

ひなまま

私の娘も3ヶ月の時それくらいでしたが
パンパースのMサイズ使ってましたよ(^^)

meyoumimi

ちょうどそれ位の時期に
サイズ変えるかどうか悩む時期ですよね。

パンパースは、少し値段も張るし、
Mサイズから安いオムツで
こまめに交換していました。

そろそろMサイズにかえてみても
いい時期だと思います(o^^o)

オムツによって、皮膚が赤くなって
オムツかぶれをする子もいるので
メーカーをかえるのドラッグストアの
サンプルを触って肌触りを確認してから
かえてみるのもいいかも。

樹羽ママ

皆様,アドバイスありがとうございます♡
やはり小さいのですかね…(+ε+;; ))
Sがまだ3袋半もあるのに…まとめ買いし過ぎちゃいましたね…!
友人から余ったパンパースのMを頂いたので試してみます☆!
ありがとうございました♡

こたママ

お尻かぶれとか肌が弱いとかがなければ、メーカーを変えてみるのもいいかもしれません。
赤ちゃんの体格によっては漏れやすいなどある気がします。
上の子はパンパース以外だと漏れたけれど、逆に下の子はパンパースだと漏れてしまいました。