※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまる
家族・旦那

娘の寝かしつけを邪魔する旦那。大きな声を出したり、用もないのに廊下…

娘の寝かしつけを邪魔する旦那。大きな声を出したり、用もないのに廊下を何往復もして床をギシギシ鳴らしたり。
そのせいで何度も娘が起きてしまい、その都度、洗い物や離乳食作りを中断。
泣く娘には「うるせーなー」、と。
自分の虫の居所が悪いからって、わざと邪魔をするのって最低ですよね?
いつまでも自分中心にしか考えられない旦那に嫌気がさします。
なんだか質問というより、愚痴になってしまってすみません…。

コメント

ちくわ

自分が起こしてうるせーって言うんですか!?私ならキレますね!寝てるんだから静かにしろ!!!って!

• とまる

とまる

そうなんですー!!
    旦那のせいなのに、「俺のせいじゃないし」とか言うし。
    お前が一番うるさいんじゃ!とキレたいところですが、キレると更にうるさくされて、娘は寝ないし家事もはかどらないのでこらえました…。
    本当に腹が立ちます!

• 11月27日
ゆずぼう

ここは質問ももちろんですが、愚痴を吐く場でもあるとおもうので存分に吐いちゃっていいと思いますよ!!

私も旦那に起きるし寝ないからやめてと思いがもう溜まりに溜まって言ったら
気をつけるようになりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾何度も伝えましたが…w

• とまる

とまる

ありがとうございます(T_T)
    吐かないと最近やってられなくて…。
    ゆずぼうさんの旦那さまは気を付けるようになったんですね!
    素敵です☆
    私も前に言ったことがあるんです。
    そしたら、「俺が邪魔なんだろ?二人で暮らせば?」とか意味がわからない事を言われ…。
    「俺は直す気が無いから、嫌なら出てけば(離婚という意味です)?養育費払って別々に暮らした方が楽だし」というのが、旦那のいつもの決まり文句です。
    すぐいじけるし、悪いところを直す気が全く無いし。
    私が我慢するべきか、離婚するか。嫌になります…。
    聞いてくださってありがとうございますm(__)m

• 11月27日
たろ

わざとはムカつきますね!

しかしプラスに考えるとしたら
うるさいところでも
寝れる子は
大きくなってから
不便がなく得なので
そういったところでも
寝れる子になると
いいかもですね(*^^*)

我が家はわざわざ静かにしないと
寝ないのは不便だなーと思い
どこでも寝かしつけしてたら
本当にどこでも寝かしつけたら
寝るので助かってます♪

• とまる

とまる

そうなんです、わざとは本当にやめてほしいです!

あー確かに☆
    そうやってプラスに考えると少しイライラが軽減されます!
    旦那に対してムカつくのは変わらないけど、これからはプラスに考えてみようと思います。
    逆転の発想ありがとうございました(^^)

• 11月28日