※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

6ヵ月になる男の子を育てています。旦那の暴言暴力に耐えられず家出して…

6ヵ月になる男の子を育てています。
旦那の暴言暴力に耐えられず家出して来ました。今は実家にいます。

旦那は私に、家事育児何もできてない!誰の金で生活してるんだ!家に居て何してるんだ?遊んでるのか?寝てるのか?社会に出てないやつが偉そうなこと言うな!夜中に子供が泣くと、泣かせるな!私がお風呂に入ってる間も子供を見ていられなくて、早くしろ!いつまで入ってるんだ!と言われます。私はいつもシャワーで5分も入っていません。それでも早くしろ!と言われます。
すぐ大声出して、暴れて、私の話は聞いてもらえず、一方的に暴言吐いて、私はいつもビクビクして精神的に休まりません。いつも旦那の帰って来る夕方になると憂鬱でした。
ずっと我慢してきましたが、もう限界でした。離婚も考えてしまうほどです。

旦那が謝って、これからの生活で暴言暴力をしないと約束してくれないと帰らないつもりです。暴言暴力は繰り返すと聞くので、そんなに簡単に許して帰るつもりはありません。

旦那さんと喧嘩して家出した方、どうやって自宅に戻りましたか?

コメント

るる

ビクビクしたまま生活するなんてママもお子さんもかわいそうです。

好きだからって許してしまう気持ちもわかりますが、暴力は治りません!!!繰り返します!!元彼がDVでした。
暴力受けてまでも一緒にいる必要ない
と思います。
離れたほうが幸せになれると思います( ; ; )なにもアドバイス出来ないのに上からですみません。とても心配になってしまって。

• はなこ

はなこ

返信ありがとうございます。
    暴力より暴言の方が多いのですが、一緒にいない方が幸せになれるんじゃないかと考えてしまいます。

• 11月27日
ぽち

いや、無理だと思います
私ならボイスレコーダー仕込みますし警察にも相談します
あやさんはそれぐらいの事を旦那さんからされてると思います
もっと自分とお子さん大事にしてください
お子さんはお母さんが近くで笑顔でいてくれれば幸せなはずです
今の旦那さんの場所で笑顔でいれますか?
自分が笑顔でいれる場所は自分で勝ち取らないと、お子さんの為にも…
そう考えたら答えは見つかるはずです
頑張って!

• はなこ

はなこ

そうですよね。
    私が笑顔でいないと子供も笑顔になれないですよね。
    がんばります!

• 11月27日
まな

私があやさんの立場なら戻りません!
暴言・暴力をやられた時点で離婚を考えます。
自分がダメになってしまったら子どもにも悪影響ですし(><)

• はなこ

はなこ

そうですよね。
    1番に子供のこと考えたら...
    離婚考えてしまうのは当然ですよね。

• 11月27日
  • まな

まな

あやさんとは事情が違いますが、私は我慢出来ずに離婚しました( ̄▽ ̄;)

• 11月27日
  • はなこ

はなこ

まなさん、ありがとうございます!勇気もらいました。
    一緒に居られない→離婚!と頭でわかっていても、いざ行動にうつすとなると、勇気がいるとゆうか、まず仕事探して、保育園探してと考えて、なかなか行動できないでいる自分がいます。

• 11月27日
  • まな

まな

子どもの事を考えるの、やっぱり父親は必要なのかなって思いますけど、いつ子どもに手が飛んで来るか分からない状況ですからね…。
    母子家庭になってから聞いたんですが、マザーワークだったかな?母子家庭でも出来る仕事の話をハローワークでやってるみたいなので、話だけでも聞いてみては?

• 11月27日
  • はなこ

はなこ

そうゆうのあるんですね?
    お話聞いてみたいと思います。
    貴重な情報教えていただきありがとうございます。

• 11月27日
  • まな

まな

いえいえ(^-^)
    大事になる前に解決するといいですね…。
    頑張って下さい!

• 11月27日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    がんばります!

• 11月27日
たーmama

私ならどんだけ夫が好きでも、息子を守りたいです!!
繰り返してしまうと思います。

最近のニュースでは知らない間に夫が子どもを殺害してて、母が通報などみたことがあります。

お母さんが笑顔でいることが、こどもにとっていちばん幸せになると思いますよ👏♥

• はなこ

はなこ

私も1番に息子です!
    今は別居中で旦那のいない生活が穏やかで幸せに暮らせています。
    この間に仕事探して、保育園探して離婚しても生活できるように準備したいと思います。

• 11月27日
  • たーmama

たーmama

私も息子がいれば何だって
    がんばれます♥👏
    あやさん応援してます!!
    悩んだ時は周りの人に甘えてみたり、ママリでも相談してストレス抱えすぎずに過ごしてください♥(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月27日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    とても心強いです。
    がんばります!

• 11月28日
オガオガ

お辛いですね。残念ながら、直らないと思います。私が子供の頃、父も暴言暴力でした。私が結婚した頃、四年間こちらから絶縁状態でした。それにも関わらず、今でも凄い酷い暴言です。こちらから縁を切った状態で少しは参った様ですが、まだまだ強気に出てます。人が凄く傷付く事ばかり言います。暴力の方は、歳とったせいか無くなった様ですが。無理して一緒にいない方が良いですよ。この様な人はあやさんの自信がぐらつく様な事ばかり言って、離婚出来ない様にさせてるのですから。強気に出た方が良いです。

• はなこ

はなこ

返信ありがとうございます。
    そうですよね。繰り返しますよね。
    確かに、暴れず普通でいられるのは2週間くらいで、また突然暴れだします。それも全て私のせいだと言って。

• 11月28日
  • オガオガ

オガオガ

全て人のせいにしますよね!弱いのは自分の癖に。

• 11月28日
  • はなこ

はなこ

そうなんです。
    自分の弱さを隠すために、大声出して暴言吐いてるように思います。

• 11月28日
  • オガオガ

オガオガ

自分を否定するより人を否定する人は、ずるいですよね。あやさん、絶対幸せになって下さいね!!この様な人といると、足引っ張られてしまいます。

• 11月28日