※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

乳首痛みや頻回授乳、深夜の泣き声に悩んでいます。いつまで続くか不安です。

頻回授乳、深夜までのギャン泣き、乳首痛いの、いつまで続きますか?

まだ生後17日ですが、毎回ランシノー塗って乳首保護して、乳頭保護器使っても痛くて、おまけに母乳かなりこぼしながら飲むのでブラジャーはタオル敷いてもビショビショ。母乳あげるのが辛い日々です。
1時間に一回あげるのも腰や首こってくるし、深夜までギャン泣き。
すごく可愛い娘ですが、いつになったら頻回授乳か深夜まで起きてるのかどっちか終わってくれないかなと待ち遠しいです😭

つわりと同じでいつか終わるものだとは思いますが、乳首痛いのだけでも早く治ってほしいです💔

コメント

(p^ω^q)

3ヶ月頑張れです😭
3ヶ月たつと夜も寝てくれる時間が増えて楽になりますよ!
母たちはみんな通ってきた道ですが、それで死んだ母なんていないので、大丈夫です✊頑張りましょう😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

つわりと同じくらいの期間ですね(;ω;)
    3ヶ月…まだ始まったばかりですが、ゆうてる間に1ヶ月終わるし、そう思えば頑張れそうです💦
    ありがとうございます!!

• 11月27日

4ヶ月に入って5、6時間寝るようになり
たまに朝まで寝ることもありました。
でも5ヶ月になるとまた3、4時間になりました…
乳首痛いですよね…
わたしも最初の方は水疱できて
傷口に馬油塗って授乳が痛すぎて保護器も使ってました。
乳首が痛いのは1ヶ月くらいで治りましたよ!
だんだん乳首も柔らかくなり伸びるようになります。
つらいでしょうが我が子のために!
と思って頑張ってください!
ママは自分だけだ。と言い聞かせてました(^_^;)

• ぴぃまま

ぴぃまま

今でも4時間ほど寝てくれる時もありますが、夜は18時から深夜まで、1時間以上寝てくれる時がなく(;ω;)
    3時頃になったら、ようやく寝てくれることが多いですが💦

私も血豆出来て、先っぽ切れて、保護器に頼ってるんですが、飲み方下手なので保護器だとだだこぼしで😭
    乳首さえマシになってくれたら、頻回授乳ももう少し頑張れそうなんですが、乳首が辛いです(;ω;)歯茎で噛まれるのが泣きそうです💔

• 11月27日
みーすけ。

乳首痛いのは本当にキツイですよね!私も1人目の時は乳首だけでも治って欲しかったです。産んだ後もこんなに痛いのかって感じで周りが授乳するの幸せ…って感じてる人が不思議で仕方なかったし、授乳時間がむしろ恐怖でした( ;∀;)初めての子の時は3ヶ月〜4ヶ月くらいまで軌道に乗らないし乳首痛いしでつねりながらの授乳でした。1人目頑張った甲斐あって2人目は1ヶ月で軌道に乗り乳首が痛いのも1ヶ月で治ったし痛くなったのも1人目の時ほど長く続かなくて本当に楽でした!!なので2人育児になったときに良かった!って思えましたよ( ^ω^ )その努力は必ず報われます!!!

• ぴぃまま

ぴぃまま

保護器使ったらガーゼが絞れるくらいビショビショになるので、保護器外して授乳始めたのですが、そうするとやはりかなり痛くて(;ω;)
    本当に前傾姿勢で腰は痛いし眠いし何より乳首が痛くて我慢しながらの授乳が辛いです💔
    3ヶ月ほどたったら飲むの上手になったり、乳首痛いのマシになりますかね?😭

• 11月28日
  • みーすけ。

みーすけ。

なると思います!!まず無理して吸わせなくても母乳がよく出てるなら搾乳して哺乳瓶でやるのも全然ありだと思いますよ(*´ω`*)私は痛くなるとすぐそうして治してはまた再開しての繰り返しであまり痛くならずにいけました(o^^o)正直ランシノーとか塗っても治らなくないですか??吸わせずに休ませるのが1番治りが早い気がします(゚∀゚)

• 12月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

搾乳してからあげる方が痛くはないですよね💦
    母乳だと目瞑ってもうお腹いっぱいそうだな〜というまで飲ますか、20分以内目処にあげてるんですが、搾乳だと一回でどれくらい飲ませたら良いのかわからなくて😭💦

• 12月3日

乳首わたしも痛かったです(;o;)
乳首保護使っても、ピュアレーン塗っても!笑

どうしても痛い時は、絞って哺乳瓶であげてました(o^^o!乳首が完璧に治るまで絞ってあげてみたらどうでしょうか♡

痛かったのも今思い返してみれば、いい思い出になってます)^o^(笑

1ヶ月もたてば、赤ちゃんもままもお互いが上手になってくるので♡今だけ頑張ってください)^o^(

• ぴぃまま

ぴぃまま

1日一回は搾乳機使ってるんですが、直接授乳の方が母乳が出やすいと見て、一応耐えてます😭
    1ヶ月経って、せめて乳首の痛さだけマシになってほしいです(;ω;)
    歯茎で噛むのをやめてほしい💔

• 11月28日
はるちゃん

私も1ヶ月半くらいまで乳首に水膨れが続いて何回完ミにしようと思った事か(笑)2ヶ月過ぎた辺りから飲むのも上手になったし授乳間隔も開くようになったので水膨れはなくなりましたね!夜も2時間起きに授乳+布団に置くと起きるので抱っこしたまま寝るのが普通でしたが今は添い寝で22時過ぎから7時頃まで寝てくれるようになりました。とにかく今は赤ちゃんにとことん付き合うしかないですよね(´・_・`)

• ぴぃまま

ぴぃまま

本当に、ミルクにしたくなります(;ω;)
    3ヶ月経ったらそんなに寝てくれるんですか!!!
    早くそれくらいになってほしいです(;ω;)
    とりあえず乳首だけマシになってくれたら、こぼれる心配もないから添い乳で寝れるし、少し気楽なんですが…😭
    今のままだと乳首痛いしこぼれるしで、全然休めなさそうで💔

• 11月28日
  • はるちゃん

はるちゃん

2ヶ月経った頃から少しずつまとまって寝てくれるようになりましたね!私は乳首の水膨れから炎症起こしてか授乳が終わった後も激痛で寝れなくてまた授乳時間になっての繰り返しで辛かったです。長くても後2ヶ月くらいの辛抱だと思います!ママ気合です✊

• 11月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(;ω;)
    乳首辛いですが、とりあえず2ヶ月間は薬塗って保湿して乳首守りたいです!!

• 11月28日
kotaryo

乳首が痛いのは1ヶ月程で治りました(*´˘`*)
1ヶ月半までは1、2時間おきの授乳でしたがそれからは2、3時間。ここ最近は夜も5、6時間寝ておっぱいを飲んだらまたすぐに寝てくれるようになりました(*´˘`*)個人差はあると思いますが3ヶ月を過ぎれば楽になるよとよく聞きます‼︎お互いがんばりましょう‼︎

• ぴぃまま

ぴぃまま

それまでは切れたり血豆出来たりしてましたか?(;ω;)
    歯茎で噛んで飲んでるので、癖を治してほしいです(;ω;)

2ヶ月でそんなにお利口さんになってくれたんですね!!羨ましいです!!
    でも私も後2ヶ月くらい頑張ったら少しは楽になると思って頑張ります😭

• 11月28日
草組

2ヶ月目くらいまでは一日の中でおっぱいしまってる時間の方が少なかったです。笑

乳首の痛みもそれくらいまではありましたね(*´﹏`)
今では子供に握りつぶされてもなんともないくらい鍛えられました。笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

子どもに乳首を歯茎で噛まれながら飲まれるのが辛いです(;ω;)
    痛いの耐えながらなので、長時間は辛いし、飲ました時間が長いだけ乳首に痛さは重なるし…😭
    早く丈夫な乳首になりたいです💔

• 11月28日
ピグピグ❤︎

乳首切れての授乳は辛いですよね…(T-T) ウルウル
私も1ヶ月位までは可愛い我が子の為と思って半泣きになりながら頑張ってました‼︎
咥えさせるのに毎回覚悟がいるんですよね(笑)
余りに痛いので授乳終わったらすぐピュアレーンを乳首に塗ってサランラップを貼ってました。
私にはそのやり方が合ってたのかだんだん良くなりました。
よかったら試して下さい♫

ウチの娘は今4ヶ月ですが2ヶ月終わり頃には21時頃から朝方まで寝るようになり夜中にわざわざ起こして授乳してます(笑)

頻回授乳も乳首痛もだんだん良くなります‼︎
お互い頑張りましょうね〜
(^-^)/

• ぴぃまま

ぴぃまま

本当に、毎回の授乳が辛くて、痛いっ💦と声を出しながら耐えてます(;ω;)

私も毎回ランシノーとラップで保湿してます😭それでも頻回授乳してると、中々治らないです(;ω;)

2ヶ月でそんなにお利口さんになってくれたんですね!!私も後少しと思って耐えたいと思います😭

• 11月28日

日々お疲れ様です😭✨
私も乳首切れて膿が出て薬塗ってもなお1時間以内での頻回授乳にクタクタでした💧
おっぱいうまく飲んでくれるようになるまでやはり2〜3ヶ月かかると思います😭!
それからゆっくり乳首も回復して行きました✨
夜は4ヶ月くらいの時にまとめて寝てくれるようになりましたが6ヶ月頃からまた1〜2時間おきです💧
少しずつママも慣れて来ます!
頑張りましょう😭✨✨

• ぴぃまま

ぴぃまま

乳首治るのも、上手に飲んでくれるのも、それくらいかかるんですね…😭
    とりあえず乳首だけでも早く丈夫な乳首になってほしいです(;ω;)

寝てくれるようになった後、また頻回授乳になるんですか⁉️夜泣きとかがまた始まるんですかね?(;ω;)
    頑張ります😱

• 11月28日
かなぽん

私も乳首痛いです💦
娘は飲んでるのに泣くし、乳首くわえながら顔を反ろうとするから引っ張られるし😭
いつになったら痛くなくなるのか…

そして乳腺炎にもなりかけて、2時間くらいですぐにおっぱいが硬くなって痛いです…
こないだは脇をしめれないくらい痛くて泣いてました…

こんなに授乳が大変だとは思わなかったです💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

本当に、乳首痛いのだけでもマシになってほしいですよね(;ω;)
    授乳が辛くて仕方ないです💔
    乳首マシになったら泣くたびに授乳しよって思うんですが、乳首痛いと30分とかすぐに授乳するの嫌になってしまいます(;ω;)

• 11月28日