※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠中にほっぺや口まわりに湿疹が出て痒いです。マスクをしていた影響かもしれません。ホルモンバランスの影響も考えられます。同じ症状の方や解消法、受診する病院について知りたいです。

カテ違いだったらすみません💧今妊娠7wです。初めての妊娠です。ここ数日、ほっぺ、アゴとか口まわりに湿疹?みたいなポツポツが出て、痒くて痒くて困ってます。。最近は予防のために、ずーっとマスクしてたので、化粧もしていませんでした。3.4日前から痒くなり、今も毎日痒いです。。ホルモンバランスとかの関係なんですかね??
他に同じ方いますか??
ちなみに、解消法や、相談する病院(皮膚科か婦人科とか)はどこがいいかとか教えていただきたいです!

コメント

ちゃ

肌荒れしますね!私もなりました!
マスクしてると悪化します!
こまめにお水で流したり
保湿したりして自然に治りましたよ!

こすらないこと!
流した後はタオルで水滴をポンポンと
軽く拭き取ること!
これ大事です(笑)

悪阻や寝不足なんかで出来たのかなー
って感じであまり気にはしてません
でした。気にし出すとストレスで
余計増えそうな気がして(笑)

ホルモンバランスの影響でしょうね😥

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    回答ありがとうございます!!
    マスクしてると悪化するんですか?!

    知らなかったです💧
    保湿が大切なんですねー!
    頑張ります✨

    • 11月27日
naco🐾

なんでしょう😭💦辛いですね。。
体調は悪かったりはしませんか?

あたしも同じ頃、肌荒れがすごかったです。産婦人科の先生にはホルモンバランスと言われました😭
なので、なるべく規則正しく過ごすようにしたりしました。
全然参考にならないコメントですみません😭痒いのは辛いかと思うので、皮膚科に行ってみてはいかがでしょう?😌
そのときちゃんと、妊娠してること伝えた方がいいですよ(´-`)

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    多分ホルモンバランスなんでしょうね💧
    体調も、ここ最近つわりが始まってて、ずっと悪かったです。。

    それも、原因かもしれないですねー

    • 11月27日
  • naco🐾

    naco🐾

    上の方もおっしゃってましたが、マスクは確かに悪化します!お家にいるときはマスクしない方がいいかもですね🤔

    つわり今が1番辛いですね💦あたしも最近までやばくて、今少しずつおさまってきました(´-`)終わりが必ず来るので、頑張って耐えてくださいね!💓

    お互い不安いっぱいの初期乗り越えましょう(^ ^)

    • 11月27日
あみまめ

肌荒れも妊娠中の症状にあるみたいですね。
結婚式場のメイクさんが、妊婦さんのメイクには気を遣う。多くの人が乾燥してたり、荒れたりしてる。…と言っていました。
今より改善するといいですね♡

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    やっぱり妊娠の影響なんですねー💧
    痒くて痒くて、ストレスです。。
    早く治まることを祈りますー

    • 11月27日