※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんたち、一日中抱っこしていることが多く、子供は一人で待ってくれない。主人が単身赴任中で、毎日一人で大変そう。この時期はみんな同じような状況かもしれません。

今日で4ヶ月の女の子がいます!
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさんたち、一日の間どれくらいの時間抱っこしてますか?(´・ω・`)
うちはほぼずっと抱っこです😔
ごはん食べてるときや、洗濯物干すとき、その他家事やってる間も一人で寝かせておもちゃやメリー渡すも、もって5分です😢
すぐにギャー!って言い始めます…💦
ごろんさせてても私が目の前にいたり、遊んでるときはそのままゴロンしてられるんですが、それ以外は一人で待っててくれません(´・ω・`)
それはそれで可愛いんですが、主人は単身赴任中なので毎日一日中わたし一人でこの繰り返しなのでちょっとしんどいです😂
この時期みんなこんなもんですかね?(;´・ω・`)
うちの子が特別抱っこマンですか?

コメント

なーぽん

うちもそんな感じです(T_T)
寝てる時と、起きててオーボールあげてもそのうち抱っこしてと泣きます(;´∀`)
あとは寝返りが好きなのでうつ伏せになってますね!
まだ寝返り返りできないので苦しくなったら戻してと泣きます(;´∀`)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます♡
    うちもとりあえずオーボール渡します(笑)
    寝返りマスターしてるんですねっ!早い✨
    娘はまだ黙々と練習中です☺️🌟
    あと上半身を持ち上げるだけなんですがそれがなかなか出来なくて、助けてー!とまた泣いて呼ばれます(´・ω・`)(笑)

• 11月27日
  • なーぽん

なーぽん

オーボール渡してもすぐ投げるから取らないと怒りますけどね(笑)

上半身なかなかいかないですよねー(;_;)
    夜寝るときに寝返りされたら怖いから寝返り防止クッションつかってます!

• 11月27日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

投げちゃうんですね😳💫
    娘もすぐ落としちゃうので拾って渡しての繰り返しです(笑)

たしかに、夜寝る時とかオムツ替える時とか寝返りされると困りそうですね(>_<)💦

• 11月28日
旦那が嫌いすぎてやばい

生後4カ月半女の子です。
うちも今だに常におんぶ紐です( *´艸`)私の顔見て、だけっていう顔して泣いてきます笑笑
短時間ラックや、歩行器一番低くして座らせて袋やボール渡したらなんぼかあそびます。
基本的に長くはもたないので、おんぶおんぶです!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

なんですかそれ!可愛い!!😍(笑)
    けど体もしんどくなってくるし今じゃため息出ちゃいます(´・ω・`)
    うちも最終手段抱っこひも使ってます😭

• 11月27日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

目でとっても訴えるんですよね( *´艸`)笑笑
    しまいに、むかつくのか両足バタンと思い切りおろしてキー!て怒ってきます笑笑
    かわいいです!

でもほんと、しんどいですよねぇ…はぁも思うこともたくさんあります。
    頑張りましょうね(>_<)!

• 11月27日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ちゃんと怒りの表現が上手にできるんですね〜☺️✨かわいい〜♫

ですよね(´・ω・`)
    でも抱っこできるのも今のうちしかないですし頑張りましょうね😭!

• 11月28日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

グッドアンサー
    ありがとうございます(>_<)❤️
    今日もおんぶではじまり、おんぶでおわりました、、、
    明日も頑張ります!

• 11月29日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

いえ、こちらこそありがとうございました😊🙏🏻
    毎日お疲れさまです✨今日からも頑張りましょうね😅💓

• 11月29日
ずしこ

4ヶ月5日です!(;_;)
うちもだんだんわかってきたのか、1人で遊び続けることが出来ず抱っこかおっぱいか膝に座らせてテレビ見たりしてます…
家事なんてまともに出来たもんじゃありません(;_;)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

あ〜全く同じです( ; ; )💦
    ほんと、家事出来ないですよねー😢
    お腹痛くなってトイレに行ってもギャー!て聞こえてきて、出るもんも出ません😢(笑)

• 11月27日
レンちゃん(´∀`=)♡

うちは最近寝返りを覚えてから、プレイマットにおいてあげると結構一人でゴロゴロとしててくれます(*^^*)
洗濯物干す時やごはん食べる時も、話しかけながらだと顔上げて楽しそうにしてます!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

寝返りが自分で出来るようになると遊びのレパートリーが増えますもんね(>_<)✨
    うちはもう少しかかりそうです😅

• 11月27日
ぱん

うちも構ってないとすぐ泣きます!家事もできないからちょっとなかせておくかひどければ抱っこ紐です!ストレスたまるから朝一回散歩して昼からは買い物にいくようにしてます!あとは、ジムメリーを中古でいいから買うか検討してます!少しでも遊んでくれるならと思って(*´∵`*)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ですよね!(´・ω・`)💦
    今日なんかうちの地域は一日中雨だったので外にも行けず、ツラかったです😂
    気分転換に外出って大事ですよね(>_<)
    ジムメリー使ってるんですが、まだ遊んでくれる方です!手で持たせるオモチャだと落とした時にまた泣いて呼ばれちゃうので、ゴロンさせておく時はジムメリー置いて遊んでもらってます😭💫

• 11月27日