※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
産婦人科・小児科

けいゆう病院での出産について質問です。バースプランや陣痛室の入室条件、骨盤ベルトの装着、へその緒の取り扱い、母子同室時の赤ちゃん預けについて知りたいです。


けいゆう病院についての質問です!

けいゆう病院で出産された方、
感想を教えてほしいです!

また私が気になることとしては、
バースプランはあるのか(何週の検診の時に聞かれるのか、旦那が検診についてきた場合、旦那にもバースプランの内容知られてしまうのか)

陣痛室には誰が入れるのか

産後につける骨盤ベルト?は産んだらすぐに看護師さんがつけてくれるのか

へその緒が貰えるのか

ご飯は美味しかったか 笑

母子同室ですが1時間だけ新生児室に赤ちゃん預けますが、それって窓越しで誰でも見れる感じになるってことか(新生児室では赤ちゃんを触れないですよね?)


これが知りたいです(*'ω'*)
また他にも、こんなことあったよ!ってゆーのがあれば教えて頂けると助かります(*'ω'*)

ちなみに来月、けいゆう病院で出産予定です

コメント

deleted user

参考にならないかもですが、
私は7年前に長男をそこで
産んでますが…

陣痛室は経験者のみ?だった
気がします。
窓越しでの面会も時間が
決まってた気がしました。

後、超ー安産の自然分娩だったのに
金額が物凄く高かった記憶が
あります。
二人目からは市民病院ですが
金額の違いにビックリしました。

骨盤ベルトは、
私は頼みませんでしたが、
頼んだらしてくれるのでは
ないでしょうか?

参考にならずすみません。

  • るっぴ

    るっぴ


    回答ありがとうございます!!


    陣痛室は旦那は入れないってことですか??💦
    窓越し面会は、誰でもできるんですか?
    部屋には旦那と両親しかこれないみたいで💧


    金額、高いですよね、、
    わたしも分娩予約とったあとに
    高いと気付きました笑

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私の時は旦那は入れず
    外のロビー待機でした。
    まだ余裕あった時はロビーまで歩いて
    破水してって感じでした(*ˊ˘ˋ*)

    窓越しは誰でも出来てた
    気がします。
    あやふやですみません💦

    警察の病院だから一般の方は
    お高いと聞いて、
    もっと早く知っとけばと
    後悔でした。

    • 11月27日
  • るっぴ

    るっぴ



    じゃ陣痛中は1人なんですね(>_<)

    窓越し面会って、赤ちゃんに触ることできないですよね?!

    ただ、口コミがいいなら
    まぁいいかなぁって感じです笑
    あとバースプランってありました?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛中は経験者であれば
    入れたはずです。
    (お母さん、お姉ちゃん、義母サン)
    変わって無ければですが…

    窓越し面会は触れなかったですよ。

    お部屋での面会
    お友達もダメでしたっけ?
    私の時は友達入れて赤ちゃん抱っこ
    した記憶あります。
    それとも赤ちゃんとお母さんの
    体の為に厳しくなったのかも
    ですね…

    バースプランは、
    色々あったと思います(*^_^*)
    確かに立会い出産もちろんのこと。

    • 11月27日
  • るっぴ

    るっぴ



    お部屋での面会友達ダメです!
    旦那か、旦那とわたしの両親しかだめです!
    まぁ、わたしは全然それでいいんですけどね😅
    あんまり産後にいろんな人に会って気遣いたくなくて😅


    バースプランって何週の検診で聞かれるんですか?
    陣痛室とかに義家族をいれたくないので
    それを伝えたいのですが、検診に旦那がついてくる日があるんです。旦那にばれずに伝えることってできますかね?

    • 11月27日
りののの

私もけいゆうで出産予定です!
友達が既にけいゆうで出産しているので、分かる範囲だけお伝えしますね(^_^;)

バースプランという物だったか不明ですが、簡単なアンケートみたいのは書きましたよ。
確か36週か37週だったかなぁ?
立会い希望か、個室希望かみたいな。
でも正直アンケートって感じなので詳細な希望があるなら直接伝えておくのが良い気がします!

陣痛室は誰も入れません‼︎
陣痛中に誰かにそばにいて欲しいなら個室を希望するしかないそうです(;_;)

ご飯は…友人曰く期待しない方が良いそうです(^_^;)
所詮病院だからね〜との事でした(>_<)

赤ちゃんを抱けるのは病室に入れる旦那&両親のみだと思います。
それ以外の人達は新生児室前での窓越し面会のみではないでしょうか。

けいゆう病院、ケア少ないですからね〜。不安になりますよねー色々σ^_^;
確か37週の時に助産師さんのお話があるので、そこで不明点全部聞いたら良いと思いますよ!

  • るっぴ

    るっぴ


    コメントありがとうございます!

    今日けいゆうで検診&後期の母親学級いってきました!!!

    今日検診の前に助産師さん?と
    話し合いみたいなのしました!!!
    そこでわたしの希望を伝えることができました☆

    母親学級で陣痛室は誰も入れないと、教わりました(/ _ ; )
    なんか4人部屋らしいですね笑
    正直初めてなので1人は不安でいっぱいorz
    立会いもする予定ないので分娩室でも1人なので怖くなってきました!笑

    あと、病室は両親入れるとのことでしたが
    私の場合、出産時期がインフルエンザ流行のときと被るかもらしくてもしかしたら旦那のみしか面会できなくなるみたいです笑


    お互いけいゆうで頑張りましょうね(*'ω'*)!

    • 11月28日
  • りののの

    りののの


    えー(;゜0゜)‼︎
    面会旦那のみって本当厳しいですね(>_<)
    私ももうすぐなんで、そうなるのかな…(>_<)

    情報ありがとうございました☆
    お互い、頑張りましょー‼︎

    • 11月29日