※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKI
お金・保険

学資保険について相談中。JAと日本生命の学資保険比較。受け取り方法や返戻率で悩み中。他のおすすめやアドバイスありますか?

学資保険について教えてください。

現在1歳の子供がいて、主人は28歳です。300万ほど考えています。

ほけんの窓口に行ったら、オリックス生命のライズを勧められました。

母親の知り合いでJA、主人の会社関係で日本生命の学資保険で悩んでいます。

返戻率が1番いいのは、JAですが、受け取り方が毎年60万ずつ。
日本生命は、入学時に100万で残りは毎年50万です。

受け取り方は日本生命がいいかなと思いますが、やはり返戻率がいい方を選んだほうがいいのか迷っています。

他のおすすめの学資保険や、アドバイスなどお願いします。

コメント

たぬりお

JAの学資保険ですが、受け取りは延ばすことができたと思います!

• UKI

UKI

ありがとうございます。
    伸ばすこと出来るんですね!知らなかったです!

• 11月27日
  • たぬりお

たぬりお

8月に契約したのですが、曖昧ですみません(´・ ・`)

• 11月27日
  • UKI

UKI

ありがとうございます!8月なら3ヶ月しか経っていないし、聞いてみます!

• 11月27日
3Kids-mom

うちは三井住友の学資にしました。
主人の会社に担当さんがよく出入りしてるのもあるんですが、払込年数を短く設定できたのと、率が悪くなかった(確か満期で112%?)からです。受け取り方は日本生命と一緒でもできるし、一括でもできます。
個人的には率で決めちゃいます(;A´▽`A
受け取り方で決めるのも良いと思いますよ。必要なときに受け取れないと結局困ってしまいそうですし💦

ちなみにうちは、二人目の学資保険の代わりにライズを来月から始める予定です✨
払込年数は1人目より緩やかですが、置いとく期間が長いとその分率が上がっていくので、二人目ができて必要になるときまでに他と同じくらいの率になりそうなのと、一部解約とかもできるので受け取りも自由になりそう、必要なければ老後資金として寝かせておけるのが魅力で契約します(あと、マイナス金利の影響で来年からどこも率が悪くなるらしいので二人目できてないですが早めに契約することにしました)

長くなってすみません💦

• UKI

UKI

ありがとうございます。三井住友の学資とか知りませんでした!
    なるほど!!2人目のライズの考え凄いいいですね!
    とても参考になりました!

• 11月27日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

すみません💦
    三井住友ではなく、住友生命でした!
    たのしみキャンパスという学資保険です✨
    10年払込、年払いで満期300万でしてます(*^^*)

• 11月27日
  • UKI

UKI

わざわざありがとうございます!調べてみますね☆

• 11月27日
もんび

確実に返戻率が高いところで入るのが1番だと思いますよ!色んなところから見積もりを出してもらうのがいいと思います(o^^o)
あとは学資保険ではなくても、学資にもできる保険等もあるので、そこらへんも見てみてはいかがですか?1度のことなのでゆっくり決めた方がいいかと思います(o^^o)

• UKI

UKI

ありがとうございます。
    うちも返戻率がいいところがいいかなとおもっているのですが、なかなか決断できずです。

• 11月27日
ゆ〜たん

明治安田は返戻率117.4パーセントですよ〜
確か254万払込で300万くらいだったかな?

• UKI

UKI

ありがとうございます。
    そうなんですね!資料請求してみます!

• 11月28日
まい

返戻率が1番高いのは明治安田生命ですよ!
業界No.1みたいでかなり人気があるみたいです

• UKI

UKI

ありがとうございます。明治安田生命そんなに人気だったのに知りませんでした!

• 11月28日