※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
ファッション・コスメ

皆さん妊婦健診の時どんな格好で病院に行ってますか?わたしは現在妊娠6…

皆さん妊婦健診の時どんな格好で病院に行ってますか?
わたしは現在妊娠6ヶ月で、お腹が出てきたのと楽チンなのでワンピースとマタニティタイツを最近買ったのですが、健診の時お腹めくるよな〜?!って今さらながら思ってしまい、着ていくのやめようかなぁと思っています(^_^;)💦
やっぱり上下分かれてる服装の方がいいですか?

よろしければ皆さんの妊婦健診時の服装教えてください!

コメント

凌久ママ

わたしはワンピースでいってます
楽ですもん

  • Keymy

    Keymy

    ワンピースなんですね!
    やっぱりワンピース楽チンですもんね〜😌

    • 11月27日
maple

お腹めくる時はバスタオルで隠してくれるのでいつもワンピースでした(^_^;)

  • Keymy

    Keymy

    下着姿!みたいにならないかと心配でしたが、確かにバスタオルみたいなのあったような、、、🤔
    ワンピース楽だからいいですよね!

    • 11月27日
なーがーさーわー。

ワンピースにマタニティタイツで行ってます(´∇`)
足からお腹のしたまでバスタオルかけてくれるのでワンピースです(*´ω`*)

  • Keymy

    Keymy

    バスタオルありますよね!
    ワンピース楽チンなんでワンピースで行こうと思います🎶

    • 11月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    内診も楽チンですし
    ワンピースばっかり買ってしまいます(*´ω`*)

    • 11月27日
かおちゃん

その時の気分で変えてます(*´꒳`*)ワンピースの時もあれば上下分かれてる服の時もあれば!笑

  • Keymy

    Keymy

    なるほど!わたしも妊娠中でもお洒落したいんですが、最近ゴムのスカート履いてても少しの締め付け感で気持ち悪さを感じたりお腹痛くなったりしてしまって💦

    • 11月27日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    わかりますー!うちもすぐに圧迫されて気持ち悪くなるんで締め付けのないダボっとした感じの服しか来てません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月27日
優

お腹出てくるとワンピースが楽ですよね☆

私も7〜8ヶ月くらいまでパンツで行ってましたが、お腹が大きくなってきてからはワンピースとレギンスやタイツで行ってました^o^
エコーする時めくりますが、タオルかけてもらえるし、全然大丈夫でしたよ!
内診も脱ぎ着が楽でした☆

  • Keymy

    Keymy

    ワンピース楽チンなんで、ちょっと出かける時なんかは最近ほとんどワンピースなんです💦
    下着姿になるおそれはあまりなさそうなので、ワンピースで行こうと思います(*^^*)

    • 11月27日
ひまわり

お腹からのエコーになってからお腹出す時タイツが見えるのがやだったので、上下分かれた服にしてます!マタニティーのズボンを二着持ってるので重宝しました!( *^艸^)
みなさん、ワンピースの方が多くて驚きました!Σ(・ω・;)

  • Keymy

    Keymy

    日頃デニムはあんまり履かなくて、マタニティズボン買ってないんです( ; ; )
    前までは今まで履いてたパンツを着てましたが、お腹出てからチャック閉まらなくなり、買い足したのがワンピースだったので💦

    • 11月27日
かんこ

セパレートのほうが、お腹めくりやすいですよね
分厚いタイツで下着が透けなかったものは、良いやぁーって感じでめくっちゃってました💦
横になった時にタオルかけてくださっていたので良いかなぁて
でも主人にそれを言ったらなんだか反応があちゃちゃって感じだったので
スパッツも買ってワンピの下に着て行くようにしていました(^◇^;)
あとふんわりしたデザインの短パンのボタンにヘアゴムつけて閉まるようにしてい
ワンピの下に履いて行ったりもしました(笑)

  • Keymy

    Keymy

    そうですよね!パッとトップスめくればいいですもんね!
    わたしも持ってるタイツは分厚いものなので、ワンピースでも大丈夫かな〜って思い始めました✨
    色々工夫されててすごいですね😂
    参考にさせてもらいます!!!

    • 11月27日
ぶるぞん

ワンピースで毎回行ってましたよ(^ω^)
膝掛けしてくれるので恥ずかしくないです♫

  • Keymy

    Keymy

    やはり皆さんワンピースの方が多いですね!
    なんか下だけ下着姿みたいになりそうで不安でしたが、膝掛けありますもんね!

    • 11月27日
こっこ

わたしはまだ初期ですが、
だいたい行く時は
上は適当で下がロングのスカートです!
友達からロングワンピースを
たくさん貰ったので今度からは
それを着ていきます(^^)
次からは4Dのエコーの予定です♡

  • Keymy

    Keymy

    わたしもスカート履いたりしてたんですが、ちょっとした締め付け感で気持ち悪くなる時あって(^_^;)
    やっぱりワンピースは楽チンですよね🎶
    次から4Dなんですね!
    これから毎回健診楽しみになりますね(*^^*)

    • 11月27日
  • こっこ

    こっこ


    やっぱり締め付けって
    ダメなんですね(><)
    わたし気持ち悪いのが何のせいか
    あまりわからなくてw

    はい♡!
    もう楽しみです♡!!

    • 11月27日
deleted user

ワンピースで行ってます〜😳
でも タイツとか履いてると
めくりにくいです😅