※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、完母で育てている方へ。産後生理と断乳のタイミングについて教えてください。1歳で2人目妊活したいが、生理が戻らないと問題ありますか?

帝王切開で出産し、完母で育てている方!
産後生理どれくらいで戻りました?
断乳はいつ頃しましたか?
1歳になったら2人目妊活したいのですが、生理戻らないとだめですかね😭

コメント

まだ来ていません(T . T)
不正出血で病院に行ったら
まだ排卵もしていないと
言われたので
生理が来ないと排卵しないのかな
って思いました( ;´Д`)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

私もまだなんですよね😭半年くらい経ったら戻るのかなーと思っていたんですが、、早く生理くるのもめんどいですが戻らないと不安ですよね(TT)

• 11月27日
ひまわり

私は3ヶ月で生理来ました!
栄養取りすぎてたからかな?そのかわりか全く痩せませんでしたー( ᵕ_ᵕ̩̩ )
断乳は夜間の授乳が頻回になりすぎてた11ヶ月にしました!
妊活したいとなると断乳して様子みたいですね。( *^艸^)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

3ヶ月だと早いですね!!娘が伝い歩きが始まり中々食事とれてないのかもです😢栄養ちゃんととらないと、、
    断乳は上手くいきました?
    うちは離乳食も市販のを何とか食べるくらいで、フォローアップミルクも飲まないしまだまだおっぱい欲しがるので(TT)

• 11月27日
  • ひまわり

ひまわり

10ヶ月の頃には夜中だけの授乳だったので案外すんなりでした!
    初日はなかなか寝れず抱っこしたまま朝を迎えましたがΣ(・ω・;)
    離乳食ですがうちは反対に市販のものを食べず...量は結構食べてました!(好き嫌いありましたが)
    フォローアップミルクを飲んで欲しかったのですが欲しがらず......11ヶ月前から牛乳、豆乳を少しずつあげてました!栄養士さんにアレルギーの様子みてあげていいと言われたので♡︎
    ママさんの食事、しっかりとれるといいですね。私は子どもがいくら歩こうが何しようが自分もしっかりとっててお恥ずかしいくらいですΣ(・ω・;)笑

• 11月27日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

夜中だけだといいですね!!羨ましいです✨
    うちは後追いやらすぐ泣き叫ぶので(TT)でも食事しっかりとることは大事ですよね!!実家に行ってたくさんたべてこようと思います!!笑

• 11月27日
せ~こ

半年くらいで なりました❗
授乳はしながら 生理は 面倒でした❗
お風呂の時とか…

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

半年でしたか!多いみたいですよね!
    10ヶ月過ぎて生理こないので何だか不安で(TT)

• 11月27日
まさこ

まだ産後5ヶ月ですが、2ヶ月半で生理再開しましたが、まだ2週間で来たり、1ヶ月半来なかったりで私もいつになったら戻るのかなと思ってます💦

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

生理再開早かったですね!
    戻っても不定期なこともありますよね(TT)

• 11月27日
うさぎさん

私の姉は帝王切開で完母で生理再開が産後一年1ヶ月でした。
断乳は11ヶ月の終わり頃です!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

やはり断乳してから少しかかりますよね、、ありがとうございます!!

• 11月27日
ぺーーー

生理こなくても
排卵だけはしていると
看護師に言われました

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

排卵だけしてる方もいるんですね!!そのまま妊娠できるのでしょうか?

• 11月27日
  • ぺーーー

ぺーーー

みなさんそーだと思います👍
    生理はこなくても排卵だけは
    してるから妊娠の可能性も
    あるから気をつけてねと
    言われたので^_^

• 11月27日
詩子

私は産後1ヶ月半できましたー!
断乳しませんでしたが、妊娠しましたよ◡̈

生理が来なくても妊娠しますが妊活しにくいので生理きてからの方が取り組みやすいです!

これから卒乳にむけて徐々に減らしてみてはどうでしょうか?2人目を妊娠すれば遅かれ早かれ卒乳しなくちゃいけないことが多いのでもう取り掛かっていいと思います!
また生理がきても安定するには時間がかかる場合があるので、もしすぐにでも授かりたいなら病院行くのもアリだと思います!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

早いですね!!
    卒乳もしなくちゃなので減らさなくてはですよね、、今はおっぱいのある場所探して勝手に吸ってたりします(TT)離乳食やフォローアップミルク進ませるには空腹にさせないとですよね、、

• 11月27日
ママ

10ヶ月で生理来ました。
1歳になっても生理が来なければ病院に来て下さいと言われたので生理がもし来なければ一旦診てもらった方がいいかもしれませんね。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうでしたか!!このまま来ないようだったら病院に行ってみようと思います(TT)

• 11月27日