※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
子育て・グッズ

母乳で下着が濡れてしまい困っています。漏れを防ぐ方法やワイヤー入りブラに変えるべきか相談したいです。

おはようございます。
母乳で服やブラがびちょびちょに
なります。寝てると起きたら、
脇の方からびっちょりぬれてました。

内がわがもれるときはよくあるん
ですが、脇側は初めてです。


みなさん漏れませんか?
毎回下着濡れてしまうので
嫌になります(涙

パッドは、定期的にかえる他に
なんか対策ないでしょうか。

因みに横向きに寝たら胸がたれて
上側の胸がブラからはみ出て漏れるので、
必ず仰向けです。

授乳ブラと授乳キャミしか下着は使ってません。
はやりずれないようなワイヤーいりのブラ
にかえるべきなのでしょうか。。


コメント

Somama

パットでも溢れるのでしたら、タオルを折って入れておくと良いですよ(^^)
私も溢れて、私の母親が、こまめに搾っても溢れて、タオル入れてたよ〜って、アドバイスくれました(^^)

★はる★

おはようございます★
私もヒドイ時はそうなっちゃいます!特に夜中はすごい…(笑)
私は沐浴布に使ってた長いガーゼをたたんで、おっぱいと母乳パットの間に挟んでます。

みー ♩

私も一時期ひどいときは、バスタオル巻いて寝てました´д`;

0こはる0

私もひどいときの夜はタオル挟んでました!
パッドは外出時だけじゃないともったいなくて💦

25歳ママ♡

まとめてすみません。
みなさん、一致して、タオル
ですねΣ(゚д゚|||)

巻くというのは、おっぱいにそのままタオル巻くんですか?

ブラの中にタオルは、すごい
ごわごわしそうですね、笑
私もガーゼから試してみようかなーって思います。
ブラパッドも最低限にしか
買えてなかったけど、最近
さすがにやばいです。

ぢゃ下着に問題があるわけでは
ないんですね(*゚v゚*)

0こはる0

私は授乳ブラがスポブラみたいな感じだったのでお乳と授乳ブラの間にはさみました😃

25歳ママ♡

タオルとは、小さめのハンドタオルですか?

あとguとかにあるブラフィールみたいなカップ付きブラだと、
ずらして授乳てなりますよね?
スポブラも上側からずらして
って感じですか?

みー ♩

私はものすごい量出て大変だったので、ブラジャーも夜中は取って、直接バスタオルを巻いてました(^^;;

25歳ママ♡

まぢすか!
それするとさすがに
漏れないんですね(*゚▽゚*)

0こはる0

横長の身体洗えるくらいのタオルですー☺

そうです!
上からずらして片乳ずつ授乳できるやつです☺

タイリー

私は持っている授乳ブラの種類によって、寝てる時に乳首がパットから外れてる時があり、漏れます(--;)
なので、おっぱいがズレにくい授乳ブラを基本して、さらに飲みが少なくておっぱいが張ってる時はパットから溢れ出てくるので、パット二重にしてます!
漏れそうな方に少しずらして。
そうすると、メインのパットがタプタプでも、下が吸ってくれて良いですよ~(^-^)/
タオル入れると、タオルが気になって寝れず…洗い物が増えるのも面倒なので(笑)