※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuutin
家族・旦那

長文になりますが、悩んでいるので、よろしくお願いします。私が主人の…

長文になりますが、悩んでいるので、よろしくお願いします。

私が主人の地元に引越し結婚半年、専業主婦、そろそろ色んな友達とまた会うと言われました。
私がまだ誰も知り合いがいないし、少しおとなしくしてたみたいです。私は、まだ友達などはいなく、休みの日は主人と一緒にいたいし、1人ではまだよくわからないので、一緒に出掛けたいです。
友達とかと今会っとかないと、段々つながりもなくなるし、誘われなくなると言われました。たしかに、仲間が多い人なので、遊びたい気持ちはわかります。しかし、今はまだ出来るだけ一緒にいてほしいとお願いしました。私も近々働く事になっているので、そしたら友達もできるだろうから、それまではまだ、日頃話す事も主人だけだし、寂しいから一緒にいたいのです。
最近は、休みの前の日は外泊です。せめて、だれとどんなとこ泊まってるのかわかれば安心できるからと、写真をおねがいしました。しかし、普段SNSを利用してるのに、撮るタイミングなかったとか色んな事言って、してくれません。浮気を疑うわけではないですが、知らない友達の名前が出れば、どんな友達なのか知りたいし、写真だけでも安心するのに。。
新婚で一か月に2回外泊は、私的に家庭を持ったのだと認識があまり無いようにしか思えません。

写真のお願い・外泊の事、わたしがワガママすぎるのでしょうか。
皆様の意見をお願いします。

コメント

ブイ

外泊はどうしてするんですか?

飲んでもタクシーで帰ればいいだけなのに…

写真は私も要求します!

  • tsuuutin

    tsuuutin

    友達の家で飲むが大半です。もしかしたら泊まるかも〜と、一応お泊まりセット持って出掛けます。完全泊まる気と思いますよね。

    リンゴさんも写真要求しますか。
    今は撮ればすぐ送れるのに、写真撮れないとか、不安にさせる行為としか思えないです。。

    • 11月27日
  • ブイ

    ブイ

    友達と飲むにしても多すぎです。
    半年に1度とかならまだ許せますが(´・_・`)

    うちは飲まないのでお茶とかジュースですが居酒屋でいるよーとか写メつきで送ってもらいます(笑)

    • 11月27日
  • tsuuutin

    tsuuutin

    これからもっと増えるってことか、、と思うと寂しいです。
    写メ送ってもらえるようになるといいです。。

    • 11月27日
  • ブイ

    ブイ

    既婚なのにさみしですよね( ・᷄ ・᷅ )
    旦那さん外泊する時はお小遣いから出して貰って1人で美味しいもの食べちゃいましょうヽ(`Д´)ノ

    • 11月27日
  • tsuuutin

    tsuuutin

    お金もない人なんで、それはできないです。。そんな楽しみがあったら、少しは寂しさまぎれるかもしれしれないですね。

    • 11月28日
めーちゃん

結婚しても外泊をするなんて少し自覚が足りない旦那さんですね💦うちは外泊なんてありえないし、休みの日は必ず一緒に過ごしますね!
子供ができても旦那さんは外泊する気でしょうかね💦もう少し結婚したという自覚を持ってほしいですね(´・_・`)

  • tsuuutin

    tsuuutin

    結婚した自覚を持ってほしい、まさにそこなのです!
    多分、色々ケンカしますし、悩みますが、根本はそこなのです。

    • 11月27日
deleted user

旦那さまの気持ちもわからなくもないですが…友達付き合い大事にされる方なんですね。

奥さまの、今の状況は共感できないんですかねぇ。

我が家では、結婚したてでお互いが友達と会う時にはなんだかんだ同席してました。車移動がメインなので飲まない方が送り迎えしとり、うちに友達を呼んだり。
旦那さまの友達と少しでも接点を持てたら、今後も「あの人と会うのね〜」って安心できるんですけどねぇ。
ま、うちは旦那が狭く深くの付き合いで、私が広く浅く?友達が多いので旦那側に逆の悩みがあるのかもしれませんが(苦笑)

外泊しないで午前様でも帰ってきてくれるといいですね。ワガママなんかじゃないと思います!

  • tsuuutin

    tsuuutin

    わたしも一緒に連れてってという事もありました。今後共通の友人も増やしていきたいし。でもなかなか、、。

    外泊は少し考えてもらいたいです。
    ワガママじゃないですか。ありがとうございます。

    • 11月27日
ゆき(o^^o)

わがままではないと思います。
むしろ、お友達と飲むときに連れて行ってはだめなんですか。

今がこの状態だと、妊娠したとき、産まれたあとが大変ですよ。

少なくとも、外泊はほどほどにしてもらったほうがいいと思います。

私達は基本、平日も休みの日も一緒にいます。
主人の会社のお仲間さんやお友達とも仲良くなりましたし、私の友達とも仲良くなってくれました。

  • tsuuutin

    tsuuutin

    まさに、子供を作りたいと思っているので、それも心配です。できたら、色々手伝うからって言ってますが、今まで、ほとんどしてないですから。

    共通の友人を作っていく事をかんがえてくれたら。。

    • 11月27日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ちなみに、旦那様はおいくつなんですか?
    うちは染色体に問題があり(三大トリソミー以外)、育ててあげられなかったんです。

    妊娠前も、妊娠中も、今も病院にも来てくれますし、妊娠してからはいつ病院にいかなきゃいけなくなるかわからないからと、飲み会も行かないでくれます。

    飲みでも遊びにでも行くときは、誰といくかちゃんといってくれますし、お店から何回も連絡くれます。

    普段から18時過ぎれば、連絡しあっていますよ。
    何時くらいになりそうとか、どこで待ち合わせるとか。

    なんでも、積み重ねですよね。。

    今の時点で手伝ってくれたり、一緒にいてくれないのであれば、望みは薄そうですね。

    • 11月27日
  • tsuuutin

    tsuuutin

    旦那37歳です。
    話をしてくれないなら、何でも私から気になる事を聞いて、話してくれるようにしていくしかないのかな。

    まさに積み重ねですね。

    • 11月28日
ゆき(o^^o)

旦那様、37才だったんですね。
残念ながらこの年代は家庭的なひと・そうでない人がはっきりわかれるんですよね、、
私のまわりは、はっきりわかれています。
ちなみに、私は今年で38才で
、主人は39才です。

tsuuutinの旦那様はてっきり20代の方かと思いました。
旦那様とは付き合いは長かったんですか?

結婚して繋がりがなくなるのは女性のほう、男性ならなんとかなる、といってあげてください。
会うだけが友達ではないし、、

私は目には目をのタイプなので、そんなに友達が大事で出掛けるなら、私もする。
家計費からだしていいよねといってしまいそうです。

娘のことを通して、主人のいとこの方々ともみんなでラインできるくらい仲良くなりました。
主人の会社のお仲間さんとは毎日ラインをみんなでしていて、その中のひとりの方(女性)とは二人でももう会えます。

なにより、ほんとに暇だったり、辛いときは主人のご両親がそばに住んでいるので連絡したりします。

  • tsuuutin

    tsuuutin

    返信おそくなりましたが、ありがとうございます。色々気持ち伝えながら、一緒にいてもらいます。

    • 1月12日