※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*さく
お仕事

実家や子供を預ける場所がないママさんがいます。来年度の保育園の申し込みをしたが、子供が風邪を引いたら休むことや休日出勤が難しいため、仕事探しや保育園に不安を感じています。

実家や子供を預ける場所がないけど仕事してるママさんいますか?来年度の保育園の申し込みを出したんですが実家がないので子供が風邪引いたら休まなきゃだし休日出勤は出来ません。仕事探しするにも理解ある会社があるのか不安で仕方ありません。仕事がなかったら保育園は見送り。不安すぎます(´・ω・`;)

コメント

ママリ

全く同じです。
うちは、実家が遠方で、義実家は近くですが、風邪をひいたらみていてはもらえないし、子供が、休むときは休むしかありません。
しかも、人数多いから、感染したら、アウトです。。
現在は、ゴルフ場の中の託児所で自分の子供を連れていけて保育できるところなんですが、働いてますが、月に一回あるかないかです。
保育園は、4月なんで、それまでに、ちゃんとしたやつを探したいですか、わたしも、かなり不安です(T ^ T)
アドバイスじゃなくてすみません😭

• えり*さく

えり*さく

ありがとうございます。
    お子さん4人なんですね◟̊◞̊順番に風邪引いたらその分仕事も休まなきゃだから大変ですよね( ꒪Д꒪)うちは働かないと保育料払えません(っ´:ω:`c)だから働かないとなんですが採用されかが問題ですよね(っ´:ω:`c)保育園決まったら即職探ししなきゃです(っ´:ω:`c)

• 11月27日

うちもですー
アドバイスじゃなくてすみませんが
うちも実家、義実家近くにおらず
保育園もいっぱいで託児所に預け
フルタイムで仕事してます( ´︵` )
が、なにかあれば私しか休んで
面倒みることが出来ず
仕事も面接の時点で現事情伝えた上で
働かせてもらってますが
休みが多すぎて行きづらくなり
家庭との両立もできなくなり精神的に
辛いので今の会社を辞め
パートで働こうかと思ってます。
うちも働かないと保育園料なんて
払えないので早く次とのこ見つけなきゃって感じです😭
わたしも不安だらけでしたぁ(><)

• えり*さく

えり*さく

預け場所がないって辛いですよね(っ´:ω:`c)うちも家庭事情を理解して貰えるとこがあればいいなとは思いますがだからと言って休みやすい訳ではないですもんね(っ´:ω:`c)

• 11月27日
ザト

風邪引いたら『病児保育、病後児保育(全都道府県に設置が義務付けられており、ほとんどの自治体に設置されてます)』に預ける予定で働いてますよ♪
うちの子は丈夫に育ててるので、保育園2年、幼稚園8ヶ月預けて、病欠は一度もないですが、予防策として、必ず病後児保育と病児保育の施設には登録しています。

• えり*さく

えり*さく

丈夫なお子さんなんですね。でも何があるか分からないですしね。病気の時はなるべくみてあげたいけど、仕事する上ではそうはいかない時ありますよね。これから不安です。

• 11月27日