※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
子育て・グッズ

2歳から使えるチャイルドシートのオススメと、助手席に座る練習は必要でしょうか。

チャイルドシートについて教えて下さい!

上の子が2歳になった頃に下の子が産まれるのですが、2歳頃から使えるチャイルドシートでオススメはありますか?

また、軽自動車なので下の子の首が座らないうちは上の子を助手席に座らせることになるのですが、落ち着いていい子に座ってられるのか不安です。
産まれる前から助手席に座る練習をした方がいいでしょうか?

よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

ななみ

私も散々悩みましたが、お店の人と相談して、結局1歳から使えるチャイルドシート買いました!
2歳から使える用のものも探せばあるのかもしれないですが、
アカチャンホンポでは、1歳から用の次は3歳から用のしかなくて、
2歳の子は1歳から用しか乗っちゃいけないらしいです。

でも1歳から用は2万ぐらいしちゃうんですよね💦
1番安いの探して、西松屋で1万のを買って使用していますが、問題なく使えていますしドライブ中ぐっすり寝てくれます。

ちなみにうちは、車の後部座席にチャイルドシート2台置く予定です。
どうなることやら(^_^;)

  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    回答ありがとうございます💕
    1歳か3歳のものになってしまうんですね😭
    1歳からのものを早めに買って座る練習をさせたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 11月28日
ももヒメ

私は1歳から使える物にしました‼︎
コンビのジョイトリップです^ ^

うちは次が双子なので…上の子は助手席にともう座らせてます。眺めがいいからかいつもご機嫌で乗ってくれてますよ♪

  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    回答ありがとうございます💕
    ジョイトリップ見てみます😄
    双子ちゃんなんですね✨
    上の子が男の子でクルマも好きだし、うたもきっと助手席気に入ってくれると思います⭐️
    ありがとうございました😉

    • 11月28日
いく

娘が一歳のときに車を買って、そこからチャイルドシートに慣れさせました💦
西松屋で、新生児か生後半年からOKのものを1万ちょいで買いました。
後ろに座らせたら、ギャン泣き、自力で脱出だったので。。
助手席に座らせてみたら、落ち着いたので今では助手席にチャイルドシートセッティングしてます💦
あんまりよくないんですよね😭😭
12月末に2人目出産なので、2番目は後ろの席に座らせることになりそうです。

  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    回答ありがとうございます💕
    1歳からだと慣れさせるまで大変だったでしょう😭
    西松屋にも行ってみます☺️
    助手席はもしものとき衝撃がすごいらしいしエアバッグが付いてるとなおさらだそうですので怖いですね😭
    1番後ろまで下げておくと少しはいいらしいです😶!
    私は下の子が座れるようになったらまた上の子は後ろに戻すつもりです😌
    安全運転で巻き込まれないように気をつけるしかないですが、頑張りましょう✨
    ありがとうございました💕

    • 11月28日