※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xゅぅx
家族・旦那

複数のお子様をお持ちのママさんに質問です(*^^*)ご兄弟のお名前を決め…

いつもお世話になっております!!!
複数のお子様をお持ちのママさんに質問です(*^^*)

ご兄弟のお名前を決める際のルールなどありますか?

私の周りには、1番目のお兄ちゃんに数字の「一」、2番目のお兄ちゃんに「二」.........という感じに、産まれた順番通りの数字が名前に入っている方がいます(*^^*)

また親戚に、兄弟全員に「音」という漢字を必ず使うというルールを持たれている方もいます♪

私はまだ子供は1人しかいませんが、娘の名前は私と旦那の好きな色を入れました♡
2人目以降も色に関連する名前を付けようかなと思っています(´∀`*)♡

もしよろしければ皆さんの名付けのルール教えてください!!!
差し支えがなければ理由などもお聞かせ頂けると嬉しいです!!!

よろしくお願いいたします♡

コメント

deleted user

家族の名前で物語ができるように考えてます(^ω^)
一例で実際は違いますが、パパ(一樹)ママ(千春)息子(大樹)だと、
一本の樹が千の春を越えて大きな樹になる
という感じです。

息子の名前自体にも由来はありますが、いつまでも家族との繋がりを大切にってことで物語みたいになるようにしてます♡名前を考えるのは旦那です(笑)

  • xゅぅx

    xゅぅx

    お子様だけでなく、パパやママもストーリーの1部なんて素敵ですね♡

    家族の絆を感じるようなお名前を付けて貰えて、息子さんは幸せですね(*^^*)

    回答ありがとうございました✨

    • 11月27日
charlie's mom

男の子が生まれたら主人の名前の漢字、女の子が生まれたらわたしの名前の漢字を入れたいと考えています(^ν^)
1人目は男の子だったので主人の名前から「泰」とゆう字を使いました!
2人目も性別がわかり次第どちらかの名前から取るつもりです!

  • xゅぅx

    xゅぅx

    パパのお名前貰えるなんて、将来息子さん喜ぶでしょうね♡
    もし次もパパからになるとママ寂しくなりますね(笑)

    回答ありがとうございました✨

    • 11月27日
こいもーたー

息子の名前は地名なので(旧国名、武蔵や薩摩のような)次の子も地名にすると思います。

  • xゅぅx

    xゅぅx

    地名シリーズ良いですね!!!
    お名前に出来そうな地名っていっぱいありますからね(笑)
    地理が得意な息子さんになりそうです(*^^*)

    回答ありがとうございました✨

    • 11月27日
チョロ美ー

春夏秋冬が名前に入ってる家族を知ってます!

ママ 春奈
長男 夏樹
パパ 秋也
長女 冬華

みたいな感じです!


ゅぅさんのように色に関係する名前も素敵ですね!

  • xゅぅx

    xゅぅx

    凄い!!!
    パパの名前もママの名前も季節が入ってるなんて!!!
    確かにこうなったらお子様の名前にも季節入れますよね(笑)

    気になるのはもし次のお子様を産むとしたら何の季節なるかです(笑)

    回答ありがとうございました✨

    • 11月27日
ぽち

うちは○志です
2人とも志がつきます
友達の子はみんな○真で真がつきます^ ^

  • xゅぅx

    xゅぅx

    志......芯の強いお子様になりそうですね♡
    真もきっと真っ直ぐなお子様になるのでしょう(*˘˘*)

    とても素敵なお名前ですね♡
    回答ありがとうございました✨

    • 11月27日
3児母ちゃん

3児のママです!
うちはみんな
「希」から始まる名前で揃えました(笑)

  • xゅぅx

    xゅぅx

    希ですか!!!
    私その漢字好きなんです♡
    希少価値の高い、希望に溢れた人生が送れますように(*ˊ˘ˋ*)

    回答ありがとうございました✨

    • 11月27日
かわしー

あたしは旦那と結婚してイニシャルが
K.K
になり、旦那はもともとそうだったので
子供もそうなるように名前を考えました!

ちなみに
あたしは姉妹で名前の最後に「子」がついていて、
旦那の兄弟は名前の最後に「すけ」という文字が付く名前です⭐︎
ちょっと古い感じですが、、笑

  • xゅぅx

    xゅぅx

    共通点がなさそうに見えて、実はイニシャルが同じって素敵ですね(*^^*)
    かわしーさんのお家ではKは特別なアルファベットですね♡

    回答ありがとうございました✨

    • 11月27日
ゾロチョッパー

まだ2人目以降は産んでませんが

男の子は旦那と同じイニシャルを狙ってます笑
なので、長男も同じイニシャル。

いつか次男、産まれたら
もちろん、同じイニシャル。
長男と同じ「〇太」にしようと思ってます♡

女の子だったら多分、しりとり笑
例えば、長女「まみ」次女「みく」とか。

  • xゅぅx

    xゅぅx

    同じイニシャルに「太」ですね(*^^*)
    パパとの共通点とご兄弟との共通点......あれママは?(笑)
    私なら私も共通点欲しいって言っちゃいそうです(´∀`*)笑

    回答ありがとうございます✨

    • 11月27日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    あ、抜けてました。すみません笑
    ママとの共通は「にんべん」です♡
    子供全員「にんべん」狙ってます♡

    • 11月28日
  • xゅぅx

    xゅぅx

    ママとの共通点もあるのですね(*^^*)
    良かったです♡

    • 11月28日
deleted user

うちも長女、次女とも『希』の字を入れるように考えました!
私の名前が三文字なので、娘達も三文字に揃えました。
男の子だったら旦那から一文字取る予定でした。

  • xゅぅx

    xゅぅx

    三文字のお名前良いですよね♡
    娘の名前決める時候補にあがってたのが3文字ばかりでした(笑)

    男の子はパパから一文字とる方多いですね(*^^*)
    パパのようになって欲しいという愛情を感じてしまいます(*´ω`*)

    回答ありがとうございました✨

    • 11月27日