※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう♡ままま
妊娠・出産

神奈川県川崎市に引っ越し予定で、妊婦健診を受ける病院を探しています。こすぎレディースクリニックと京浜総合病院の健診費や口コミが知りたいです。

来月末に神奈川県川崎市に引っ越します。土地勘が無く産婦人科に困っています😰
現在9週目です。里帰り出産でも妊婦健診が可能なのは、こすぎレディースクリニックか京浜総合病院だけでした。こすぎレディースクリニックは4Dエコー代や健診費が高くてビックリしました…京浜総合病院の健診費や、4Dエコーが可能か、それぞれの口コミを知りたいです。どなたか教えて下さい😣💦💦

コメント

4月に京浜総合病院で出産しました!
健診は毎回補助券使っても3000円前後かかりました!
4Dはありません!

4Dは無いですが、健診時は時間をかけて見ていただけるのですごく良かったです。エコーを見ながらここはどこで〜と一つ一つ説明してくれます。相談もとてもしやすかったですし、助産師さんもベテランの方が多くすごく心強かったですよ(^^)!

• そう♡ままま

そう♡ままま

ありがとうございます♡
    とても丁寧で評判はいいみたいですね😊
    待ち時間が長いと聞きましたがいかがでしたか?

• 11月27日

退会ユーザー

土曜日に一回だけ行ったことがあったのですが、その時は3時間近く待ちました。
    平日であれば2時間以内に終わってることが多かったような。。
    あまり長いとは思いませんでした!
    エコーとかで時間かけて見てくれるから、余計そう思えたのかもしれません(^^)

• 11月27日
  • そう♡ままま

そう♡ままま

そうなんですね!丁寧で信頼できることは何より大事ですね✨
    参考になりました!ありがとうございました💕

• 11月27日
ママリン

はぐくみ母子クリニックに里帰り前まで通ってましたよ、
4Dエコーもあります。
ただ、駅からすこし離れてるので、土地勘ないと歩いていくのは大変かもですが、シャトルバスがあるので利用できます♡
綺麗でオススメです。(*^_^*)

• そう♡ままま

そう♡ままま

ありがとうございます♡
    はぐくみも見てもらえるんですね!知りませんでした!シャトルバスもあるなら行きやすそうです✨値段もこすぎレディースクリニックよりまだ良心的ですね💕バスは武蔵小杉駅と病院の往復ですか?無料ですか?何分おきくらいにバス出ますか??
    いっぱい聞いてすみませんm(__)m

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

シャトルバスは本数少なくて1時間に1本なので、その時間に合わせて予約取るようにしてました^^;
    武蔵小杉と病院の往復です!
    もちろん無料ですよ~✨

• 11月27日
  • そう♡ままま

そう♡ままま

1時間に一本ですか。帰りに待ち時間がでるかもしれませんね。
    でも総合的に良さそうですね💕だいぶはぐくみに固まってきてます😊
    ありがとうございまして💕

• 11月27日
  • そう♡ままま

そう♡ままま

たびたびすみませんm(__)m
    エコーは毎回撮るんですか?健診費とエコー代で毎回15,000円ほどかかるということでしょうか??無知ですみません😥

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

検診費とエコー代で、15000円っていう金額はどこから出てきたんですか?はぐくみ母子の料金表ですか??
    母子手帳と一緒に貰った補助金のチケット使ってたので、毎回同じ金額払ってはないですが、、高い時は補助金使っても1万円くらいは払ってたと思います。。

• 11月27日
  • そう♡ままま

そう♡ままま

遅くなりすみませんm(__)m
    そうです料金表を見ました!そのくらいは覚悟してた方が良さそうですね…😫
    何度もありがとうございました😊

• 12月1日
ユウリ

私は今日本医科大学武蔵小杉病院を通ってます!施設古いし、入院は6人部屋以外高額の費用かかります!毎回の検査に二時間待つのは普通、出産費もかなりたかいので、お勧めしません!この病院にして後悔しました!でも今更変更できないしって感じです!

• そう♡ままま

そう♡ままま

ありがとうございます♡
    後悔されてるんですね😱💦
    川崎市で産むなら日医大も候補にしてました…里帰り出産をすることにしたので候補から外しましたが…
    2人目以降参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 11月27日

私ははぐくみ母子クリニックで娘を出産しましたよ👶去年の11月に引っ越したら近所にあって🙋

去年出来たばかりでとっても綺麗ですよ✨助産師さんもとても親切ですし🎵武蔵小杉と病院をシャトルバスが走ってます🚌

はぐくみは4Dもありますよ🏥予約とかもネットでも出来ますからお薦めです☆

• そう♡ままま

そう♡ままま

はぐくみ含めそちらは出産費用高いですよね😱神戸より20万ほど高いです😫分娩でもこんなに違うのかと思うと恐ろしいです😰

ネットで予約もいいですね✨はぐくみ第一候補にします🎌ありがとうございます💕

• 11月27日

退会ユーザー

はぐくみの高さは私も驚きました😲普通分娩だと70万、無痛分娩だと82万です💰大学病院とかの方がもっと安いんでしょうね。

元住吉に北村医院🏥というところもあってそこもいいみたいですよ✨

ネット予約は本当に便利です☆当日に予約変更とかも出来ますし⤴⤴😄

はぐくみのことだったら私でお答え出来ることであれば何でも聞いてください👂

• 11月27日
そう♡ままま

た、高いですね…😥下手したら2人分の出産費用と変わりないくらいですね💦

北村医院も他県での里帰りみてもらえるんですか??

ありがとうございますー(´;Д;`)💕聞ける人もおらず心細かったんです😣また質問させてもらうかもしれませんm(__)mありがとうございます!!

そうなんですよ…出来たばかりでだし転院も考えたんですが、自宅から徒歩3分なので陣痛来たときを考えて😵

料理とかもホテルのコース並みでしたよ(笑)

北村医院も里帰りOKみたいですよ👍28週くらいまでとネットに書いてありました✋

私の意見で参考になれば😄⤴⤴初めてのこととかだと不安だったりしますもんね。私もそうだったので🙋

• そう♡ままま

そう♡ままま

北村医院もとは知りませんでした!検索してみます。
    気持ちに寄り添って下さって嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 12月1日
ひろみい♡

いま京浜総合病院に通っています(^^)
4Dはないみたいですが、問診→健診→診察室で説明とゆう流れで、問診のときに相談しやすいです。

待ち時間は今のところ長いと感じたことはないです、だいたい30分くらいでしょうか。。

「次は2週間後にきてくださいね〜」とゆう感じで、予約なしで好きなときに行けますし、駅からも近くてスーパーも目の前なので、いつも帰りはスーパーで買い物して帰れて気に入ってます。笑

• そう♡ままま

そう♡ままま

30分ですか早いですね😳✨それなら負担は少なそうですね!
    便利なところにあるのですね🎵
    ありがとうございました😊

• 12月1日
  • ひろみい♡

ひろみい♡

ちょうど今日健診だったんですが、土曜日はすごく多いみたいです。
    わたしは2人の医師がいる木曜と金曜に行っていたから早かっただけなのかもしれません。
    他の曜日は医師1人だから、途中で分娩が入ると待ち時間が長くなると言われました。

オペの予約が入っている日にちもあるみたいで、今月は金曜だと待ち時間が長くなるかもって言われました。1月は木曜のオペが多いみたいです。

普段は予約なしで大丈夫ですが、もしその曜日に受診される予定なら、朝病院に電話して診察可能か聞いてみたほうがいいかもです(^^)

医師も看護師さんもみんなベテランで優しいですよ♪

• 12月1日
  • そう♡ままま

そう♡ままま

そうなんですか!!曜日やオペの情報収集した方がいいですね!
    最新の情報ありがとうございます😊

• 12月1日
Hal

去年京浜で出産しました!
とてもいいところですよ(^^)
初診は待ち時間長いですが 検診になると他のところに比べるとはるかに早いです!

先生は何人かいて
皆さん優しい先生ですがおじいちゃん先生だけは少し辛口の面白い先生です!
でも、本当に真剣に話を聞いてくださったり検診をしてくださいます!

産後も美味しくて豪華な食事が待ってるのに
費用は安かったです!

二人目は日医大で出産しましたが
費用は高め 待ち時間長い 食事地味
ですが、NICUがあるので何かあった時素早い対応に感動しました!

あとはどこも人気ですぐ予約が埋まってしまうため 選ぶことができるとしたら助産院だと思います!

中原駅から5分のウパウパハウス岡本助産院はすごくおすすめです!
本当は日医大から途中でそちらに変えさせてもらったのですが早産のため出産はできませんでした😞
先生は女先生だけでとてもいい人ばかりです!設備も綺麗 ご飯も美味しそうですよ!

けっこう色んな産婦人科に行きましたが
京浜か岡本助産院さんがおすすめです^^*

Hal

長くなってしまいすみません汗
もう 目星はついてると思いますが
いい病院に巡り会えることを祈ってます^^*

• そう♡ままま

そう♡ままま

ありがとうございます😊
    京浜は本当に評判がいいですね✨
    うちの家からは乗り換えが必要なんですが京浜にするか、乗り換えいらずのはぐくみにするか…悩み中です😅
    兵庫に里帰り出産するつもりなんですが2人目以降はこちらで産むかもしれません。その際助産院も参考にしたいとおもいます♡
    ありがとうございました💕

• 12月2日