※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがほぼ泣き止まず、落ち着かない状況に困っています。具合が悪いのか心配で、対処方法がわからないとのことです。この時期の赤ちゃんの行動について知りたいですか?

生後20日になる女の子を育てている新米ママです。

ここ最近、寝ている時以外はほぼ泣いていて困っています…

泣き声もとても大きく興奮した様子で顔を真っ赤にし、
足をバタバタさせます。
おっぱい、ミルクをあげたりオムツを替えたりと思いつく限りいろいろするのですがなかなか泣き止まず落ち着きません。具合が悪いのかな?と思い熱を計ったりしましたが熱はありません。ぐったりした様子でもないです。

この時期ってこんなものなのでしょうか?
一体どうしたらいいのか…😭

コメント

ぐぅちゅけ

オクルミとかでくるんでみてもダメですか?

  • ミニー

    ミニー

    おくるみでくるんでもギャン泣きです😭そのまま寝てくれる時もありますがここ数日はダメなんです…

    • 11月26日
deleted user

暑い、寒い、抱っこして、うんちが出てなければお腹が苦しいとか、おっぱいの感触が恋しいとかですかね?🤔

  • ミニー

    ミニー

    💩はちゃんと出てるんですよね…もっと出したいんですかね。
    確かにおっぱい飲んでる時が1番おとなしいです😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいの感触が恋しいんですかね?
    添い乳とかしてもだめですか?

    • 11月26日
  • ミニー

    ミニー

    寝てくれた!と思ったら眠りが浅くすぐ起きてしまうんですー(T_T)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ても10分間ぐらいは離れない方がいいみたいですよ🤔
    深い眠りに入るのも赤ちゃんにとっては大仕事ですから😌

    • 11月26日
deleted user

うちの子もそーゆー時ありました!
なにしてもダメで声もおっきくて
頭に響いて、おかしくなりそうでした。
でも、一週間しないうちに
少しずつましになりましたよ!
なにしてもダメなときは
泣かせっぱなしにして
自分がイライラやばいときは
別の部屋にいって
落ち着いてからごめんねって
ぎゅってしたら少し泣き止んで
くれたりしました!
ほんとにつらいと思いますが、
落ち着くときがいずれきます!
頑張りすぎないように😣😣

  • ミニー

    ミニー

    そうなんですよね。声がとにかくデカくて参ります😭いずれ落ち着くときがくるなら今は耐えるしかないですよね。ありがとうございます(ノД`*゚)゚・:。.

    • 11月26日
ぺぺ

生後26日の子がうちにもいますが、
そんな感じです( ´・ω・`)
何してもギャン泣きで参ってます!
夜はあまりに泣き止まない時は
おしゃぶり&抱っこでなんとかって感じです( ´⚰︎` )

  • ミニー

    ミニー

    おんなじ感じなんですね。ホント、そんなに泣いて疲れるでしょー!て感じです😰お互い頑張りましょう…

    • 11月26日