※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

内祝いの返しで旦那が手伝わず、イライラしています。上司には渡しても後輩には渡さず、喧嘩が増えて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1月24日に出産しお祝いを頂いた方に内祝いを返すのですが、私のほうの親戚などには里帰り中に終えて旦那の職場の上司には挨拶に行くときに渡す話をしていたので品物は発注し家に送りました。産後2ヶ月は田舎にいて、旦那のいる家に戻ると内祝いは渡してませんでした。届いたかさえ旦那は確認していなく品物の箱が思ったよりか大きかったため発送するという話になり旦那は自分ですると言いましたが、やってなかったらしく最低でも2ヶ月以内に返さなきゃでしょ、俺は仕事で忙しくてできない、お前は赤ちゃん見てるだけだろ、と言われました。イライラしながらなんとか内祝いを送りました。直接、一人には渡すという話もあり、それはよろしくねって旦那にも念をおしていました。部屋を見るとまだ渡してなくて何度言っても持っていきません。私にはあれだけ自分の上司だからちゃんとしないと、と言っておきながらもう一人の後輩には渡してないのはおかしいと思い、私にはあれだけ言ったのに〇〇さんに持っていかないのはおかしいでしょ、もう1ヶ月以上(上司に送ってから)たってるじゃんと言うと揚げ足ばっかとるな、と逆ギレ。
もう本当にやっていく自信ないです。
上司にだけそうやっていい顔して、なんなのと思ってしまいます。子供が産まれてから喧嘩ばかり、イライラも増しました。
もう、どうしたらいいでしょう?(´;ω;`)

コメント

ぴよたろう

旦那さん、非常識ですね……
お仕事が忙しいのはわかりますが、お祝いを下さった方へはきちんとお礼(内祝い)をするべきですよね
ましてや渡す時期がバラバラだと、渡された側もいい気はしませんよ
上司だろうと後輩だろうと、感謝の気持ちは同じです

そして、子供を見るって本当に本当に大変なことですよね!
ただ見ていればいいわけじゃないですし、授乳してオムツ替えて抱っこしてあやして遊んで……
自分のことなんて後回し、辛くても大変でも逃げられないし、そもそも出産は命がけですよね!!!
なのに「仕事してる自分より楽じゃん」みたいな言い方するなんてひどい!!
私ならしっかり話し合います!
育児は楽じゃない、仕事してくれるのは感謝してるけど、家事と育児の両立が大変なのもわかってほしいですよね!

すみません、なんか無駄に熱くなってしまいました💦

ゆーちんママ*.

外面ばかり気にして、て私は思ってしまいますし2ヶ月半は田舎にいたので、私は帰ってたし品物はちゃんと送ったでしょ?旦那が確認してればちゃんと2ヶ月以内に返せたぢゃんと言うと過去のこと言ってもしょうがないだろ、と言われて私が悪いふうに言われます(´;ω;`)

出産のあの痛みを我慢し産後の頻繁な授乳など、たくさん頑張ってきたのになんで理解して貰えないの?てなりますorz
里帰りから帰ってきてナイーブになってるし一人での育児、家事、これからの不安があることを伝え、二人で頑張ろうとは言われましたが二人で頑張ろうなんて嘘じゃん。仕事頑張って稼いできてくれるのはありがたいことだけど、それだけしかしてないじゃん、と不満ばかりです。