※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

一歳半の息子がりんご病かもしれないと病院で言われ、心配しています。自分も妊娠中で、りんご病の症状や経過について知りたいです。

一歳半の息子が昨日からホッペが赤く、いま病院に連れて行ったところ、先生も悩んでいましたが多分りんご病かな?と。。

私はいま妊娠10wです。
本当に泣きそうです。。

小さい頃にかかったことはないので、移ってる確率のほうが高いと思います。
大人がりんご病にかかると、手が浮腫む症状があるみたいなのですがりんご病になった方、どのくらいで症状が出ましたか?
はやく安心したいです‥。

コメント

かぼちゃプリン

前に姪っ子がかかったときは大人には誰一人うつりませんでしたよ。
りんご病は顔が赤くなってからでなく、その前に感染率が高くなるみたいです。

すいしょう

リンゴ病、
たまたまですが、
娘の保育園でも流行ってます❗
潜伏期間5から20日、
大人がなると頬より、
日焼けみたいに肌が赤くなるみたい。腕とか。

私も妊娠中なので、ビクビクしてます・゜・(つД`)・゜・
あまりウイルス自体は強くないみたいだけど、妊婦がなると赤ちゃんへの影響大らしいので
凄い不安ですよね😭

とにかく、ママさんは予防を徹底されてください❗
お子さんお大事に❗