※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サントリーのウォーターサーバーの南アルプスの天然水を使っている方、粉ミルクに使用されている方はいますか?ミルクを溶かす際、お湯か冷水を使用していますか?

サントリーのウォーターサーバーの、南アルプスの天然水をご使用の方いらっしゃいますか?
軟水だし、公式サイトに粉ミルクにも使えるって書いてますが、使われている方いますか?

使われている方は、ウォーターサーバーのお湯の方でミルクを溶かし、湯冷ましとしてウォーターサーバーから直接冷水を入れて使用されてますか?
それとも、ウォーターサーバーの水を一度沸騰させてからミルクを溶かし、残りを冷ましてから使用されてますか?

コメント

ちゅら

サントリーではないですが、ウォーターサーバー使ってます。お湯で直接ミルクをとかしますが、
ウォーターサーバーの設置のとき、冷水はそのままミルクに入れないでくださいと
言われました!
細菌が入ってしまう可能性があるみたいです!
なので、家はウォーターサーバーのお湯をマイボトルに入れて冷蔵庫に入れて、ミルク作るときに使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーの冷水はダメなんですかΣ(゚Д゚;)それとも、メーカーによるんですかね…?
    マイボトルはどのようなのを使ってましたか?

• 11月26日
  • ちゅら

ちゅら

家はアクアクララです!
    今はもう、冷水使っちゃってます(笑)
    マイボトルは100均に売ってるようなものですよ!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    それは毎回消毒とかされてますか?

• 11月26日
ママリン

すみません、サントリーではなくフレシャスのウォーターサーバー使ってます。
うちはウォーターサーバーのお湯入れて溶かしてから、ウォーターサーバーから直接水入れてます。
ウォーターサーバー ミルク 作り方で検索するとこの方法で出てきますよ☆

メンテナンスしっかりしないとカビとか細菌の原因にもなりますから、その点は面倒ですが、毎日のミルク作りは本当に楽ですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレシャスはRO水ですか?それとも天然水?
    お湯も水も直接できたらかなり楽ですよね(>_<)ほぼ完ミになりそうなので、できたら楽したいです(^^;)

メンテナンスはご自分でお掃除とかされてるんですか?

• 11月26日
  • ママリン

ママリン

フレシャスは天然水ですよ~。
    お掃除は週一でやってますが、難しくないですよ~(*^_^*)

• 11月26日