※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

おむつの付け方やサイズについてアドバイスをお願いします。息子は生後4ヶ月で7キロほどです。

おはようございます(*^^*)

もうすぐ生後4ヶ月の息子を育てています!
おむつについての質問です!

最近、うんちをする度に背中から漏れて(というか、流れて?)服までべちゃべちゃになります...
付け方が悪いのか...太ももとかにめっちゃ後がつくので、サイズを変えるべきなのか、メーカーを変えたらいいのかわからないです(。>д<)
何かアドバイスをいただけると助かりますっっ・゜・(つД`)・゜・

ちなみに、おむつはパンパースのSサイズを使っていて、息子はもうすぐ7キロになるくらいの体重です!

コメント

®️

その頃って私もよく漏れ漏れになってました(*_*)
私的に、パンパースは足回りがキツイです。細身の子にいいと思います。
使ってたのはグーンとメリーズですね( ^ω^ )
メリーズは腰回りがしっかりしてる気がして良かったです。

• るか

るか

一緒なんですね(。>д<)
    確かに、太ももきつきつなのに、ウエスト部分ゆるゆるで...腰回りがしっかりしてる方がいいので、メリーズ試してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月26日
めがねさん

わたしもその頃背中漏れで
悩みました。
ひとまずムーニーのMを今は履いてもらってます。
(履いた感じパンパースのSと同じくらいのサイズ?なんですが、厚みとかがなんか違います)

背中漏れ完全にはなくならないけど
勢いのいいやつをやられない限りは
大丈夫な感じです。

でもうちの子は下半身が太いので
そろそろLに移行しそうですが(;´∀`)

• るか

るか

やっぱり悩んでらっしゃるんですねっ(。>д<)
    パンパースは小さめって聞いたので他のメーカーかムーニーのMサイズ試してみます!

• 11月26日
あきらプリン

おはようございます!

Sテープをお使いですか?
色んなメーカーを試してみるか、ギャザーの跡が太腿に付いているのならサイズアップのしどきだと思いますよ⭐️

• るか

るか

Sテープです!
    ふとももの跡はなんか変えた当初からついてたのでそんなものなんかなーとか思ってて...他メーカー試してみようかと思います!

• 11月26日
からちゃん

サイズアップしてみてはいかがですか?
うちは上の子も下の子もパンパースだとかなりの確率で漏れます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
上の子の時はいろいろ試してマミーポコのパンツだと漏れることが無くなりました。
マミーポコポコのパンツのはいはいは7㌔から使えますよ(^-^)

• るか

るか

パンパースの背中漏れ多いですね(。>д<)
    やっぱり他メーカーに変えるべきですね!!
    どっちみちじきにサイズアップするので、Mサイズ買ってみます!

• 11月26日
ちびすけ

回答にならないかもしれませんが…
うちの息子もパンパースで背中漏れしちゃいます(。´Д⊂)
Sサイズ使っててかなり太ももに跡が付いちゃったので3ヶ月頃からMサイズに変えました!
Mサイズのパンパースだと背中漏れしてしまって今はグーンを使ってます!
グーンは背中側にもゴムが入ってるのでパンパースよりフィットしてるような気がします!!
ちなみに息子は4ヶ月になったばかりで体重は6、8キロぐらいです!

• るか

るか

やっぱりみなさん一緒なんですねー(。>д<)
    背中にもゴムついてるのはないのか?!と思ってたので、使ってみようと思います!!
    すごく参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 11月26日
r❤︎

うちの子もずっとパンパースです!
小さいときバンボに座ってると必ず
背中漏れしてました( ´・ᴗ・` )

7キロで太ももに跡がついてるのなら
そろそろMに変えどきかと思いますよ!

• るか

るか

やっぱり背中漏れしちゃうんですね..
    他メーカーでサイズアップ試してみようと思います!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月26日
ハーバリウム

わたしもパンパースすぐ背中漏れするので使うのやめました!😭
サイズアップも兼ねて他メーカー試してみるといいかもしれないですね❤️
個人的にはグーン、メリーズオススメです❤️
腰回りの伸縮はグーンがすきですが、
通気性はメリーズが最高です💕常におしりサラサラです✨
あったもの見つかるといいですね( ^ω^ )
ちなみにわたしは明後日五ヶ月になる娘がいますが、体重7キロちょうどでメリーズM使ってます!残り30枚使い切ったらLになります!

• るか

るか

パンパースよさそうな雰囲気だけどあまりよくないみたいですねー(^_^;)
    とりあえず腰回りを重視して、グーンのMサイズ買ってみます!
    1ヶ月の差があって、体重同じ..笑
    もうLサイズにするんですねー!
    うちの子もすぐにLサイズになりそうです..笑

• 11月26日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

パンパースはメジャーなんですが、
    やっぱり合う合わないはあるみたいですね😭
    おっきく元気に育っててうらやましいです❤️

• 11月26日
  • るか

るか

やっぱりそれぞれの子にあうのがありますよねー!もう少し早くいろいろ試してればよかったと頭が痛いです(^_^;)
    ちょっと元気に育ちすぎてる気もしますが..笑

とりあえず、グーンのMを買ってきました!
    息子が起きたらためしにつけてみます(*´ω`*)

• 11月26日
*ゆいにゃんmama*

息子も7キロでS(沢山はいってるので)使ってます。

色んなオムツ使いましたが、基本漏れます。

なので、すぐ換えるようにしてます!
そうすれば広がらず漏れません。
前は、放置して背中やモモから漏れてましたよー(^-^;

本当大変ですよね…

• るか

るか

Sサイズ、一杯入ってていいですよねー!
    もう少し粘りたかったのですが..
    やっぱり漏れちゃうんですね...困ったなー(^_^;)

ぶりぶりぶりってなったー!と思ってすぐに変えるのですが、それでもダメで...
    放置してたらもっと悲惨なことになってたんだろなーっと.(^_^;)

これも子育ての楽しさの一つとか思って頑張りましょう!笑

• 11月27日
narumi

うちの子は8キロでムーニーのM使っています!
背中漏れ、座らせている時にされるといっつもギリギリかアウトかというところです💦
メリーズが評判良く、試しに使いましたが、うちの子には合わないようでうんち漏れだけでなくおしっこ漏れまで😭
グーン使ったことないので使い心地、気になります( ̄▽ ̄)

• るか

るか

やっぱり子供それぞれの特徴に合うものがありますよねー!
    いいのが見つかるといいけど..
    グーンの使い心地についてですが、まだパンパースのSが残っているので本格的に使うのはもう少し先になります!
    ただ、試しに使ってみました!
    パンパースに比べると腰回りが固く、足回りがゆるい気もしますがそれはサイズのせいもあるとは思います!
    ただ、腰周りの背中の方にゴムがあって、もしかするとこれいいかもー!ってなってます(*^^*)
    あまり参考になること言えずすみません(^_^;)

• 11月27日
りさ   (´・ω・`)

うちの子はグーンのテープタイプ使ってたら背中に毎回漏れるようになり、パンツタイプにしました☺今ムーニーのSサイズです‼背中には漏れなくなりましたが1度タイミング悪く寝返りして太ももから少し漏れましたが😣
ただ、パンツにしたら吸収できる量が少ないのかおしっこが漏れることが出てきました💦
しかも‼SパンツはMテープより高いんです😭だから2種類を併用してます💦

• るか

るか

パンツタイプどうなんかなー?とか考えてました!
    パンツタイプっておむつがえどうしてるんだろー?しにくくないのかな?って思ってたのですが、どんな感じですか??
    パンツにするなら、昼はパンツ夜はテープにした方がよさそうですね(^_^;)
    金額的にも悩ましいです(。>д<)

• 11月27日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

立てないからはかせるのちょっと大変ですね😅けど仕方ないからごろごろ転がしてはかせてます(笑)右向いて〜次反対向いて〜ごろん(うつ伏せ)して〜帰っておいで〜はい、おしまい☺っていいながらやってます😃

• 11月27日
湊☆mam

うちも三ヶ月までパンパースのS使ってましたがうんち漏れしたので、4ヶ月になってから他メーカーより大きめのグーンSにしました。今のところ一回も漏れてません(^^) グーンがなくなったらパンパースのMにします🎵

• るか

るか

グーンは少し大きめなんですね!
    そしてやっぱりパンパースに戻すのですね!パンパースがやっぱりいいと思いますか?(*^^*)
    いろいろなメーカー試して研究してみます!

• 11月27日
  • 湊☆mam

湊☆mam

るかさん♪
    グーン大きいですよ~(^^)すぐにMサイズ買うよりS使うほうが経済的なので試してみました☆
    パンパースは産院で使っていたのと、コストコで3袋も買ってしまったので使います…笑〃
    漏れないメーカー見つかりますように(><)

• 11月29日