※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

帝王切開で早めに退院できるか相談中です。帰宅してミルクをあげたいと思っています。

帝王切開で早めに退院した方いらっしゃいますか?
入院が苦痛で仕方ありません。
5日目なのですが、おっぱいもボロボロで、精神的にもボロボロです。
術後の経過も良好なので、早めに帰れるのであれば、
早く家に帰り、ミルクをあげられる環境が欲しいです。

帝王切開で早めに退院をお願いすることは可能なのでしょうか…?

コメント

まなぽむ

帝王切開だと難しいと思います😢
私も入院中は苦痛でした…
早く動きすぎて傷口が炎症とか起こして
退院伸びました。7日目の事です。
腸閉塞、腹膜炎もなりました。
子宮を切ってるので、本当に
何があるかわからないです。
踏ん張るしかないと思います。

Bdo-LL

緊急帝王切開でした。
同じ考えで早く帰りたかったのですが先生にお願いしたところダメと言われました。・°°・(>_<)・°°・。
8日間の入院生活でした。

ももちま

わたしもボロボロでした。
助産師も厳しく、はやく家に帰りたかったです、、

でもやはりだめでした💧
術後の観察がやはり数日はいるから、らしいです。。


かえたろさん、
家族など心許せる人に話を聞いてもらって、できるだけストレスためないようにしてくださきね😌✨

わたしはそこから産後鬱っぽくなり、1ヶ月続きつらかったです、、

よんよん

帝王切開で1日早く帰りました!
旦那さんが単身赴任先からきていて退院の日に帰るので1日早くしてもらい最後の日を家族三人で寝ました( ^ω^ )

術後が良好で本人の希望があれば、先生の判断ではやめてくれる病院もあると思いますよ!
ちなみに私は火曜日に産んで月曜退院でした!

あやママ

もぅ昔になりますが、私は逆子が直らず帝王切開で10間入院でした❗
もともと母乳の出が良くなくストレスになりミルクにしたい!って看護師さんに言ったら看護部長?婦長?さんが来て今後の事色々言われました。嫌ですよね…(>_<)
先生や看護師さんに言ってみてもいいと思いますよ❗

raipimama

10月に帝王切開しました。
二人目でもあり上の子もいるし
平日は旦那が仕事ですし
祝日の日があったので
その日に帰りたいって伝えたら
傷口も綺麗に治ってるしと言われ
2日早く帰れました(^-^)
一人目の時も帝王切開でしたが
ダメでした(´・ω・`)
病院によって違いますし
もしかしたら1日でも早く
帰らせてくれるかもしれないので
聞いてみてはどうですか?

M_IIII

わたしは6日目に帰りましたよ\( ˆoˆ )/

ひなママ



皆様ありがとうございます✨
相談した結果医師と相談はするがほぼ駄目だろうとの事でした😢
断られて逆にやる気が少し出たので頑張ります!笑

りまま♡

私も全く同じ環境でした!

そして入院生活が苦痛でした!
つまらないし喋れないし
寂しくて仕方なかったです。

看護師さんに
早く帰りたいと訴えたけど
初出産だからやめたほうがいいと
断られました( ̄・_______・ ̄)。

2人目を考えるときに
どうしても入院生活が
嫌だった事を考えてしまい
あ、またあの生活になるのかー、、て
なってしまいます(´つω・`)シュン

すいーとこれくしょん

わたしは6日目に退院しました!!
当然ヨボヨボ歩きでしたが笑

初めての育児母子同室で傷もいたいし子供も泣き止まないし全く寝れず早く退院して里帰りしてまずゆっくり休みたかったのです笑

入院中、母乳もでず、おっぱいマッサージも苦痛でいたくてたまりませんでした。お気持ちわかります。

希望を伝えておいてねみたら1日早く退院できるかもしれませんよ😆❤