※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこのすけ
妊活

AIH6回目のリセット後、体外受精に進むことになり、不安を感じています。体外受精で妊娠された方の経験を聞きたいとのことです。

AIH6回目しましたがリセットしてしまいました。私が通っている病院では、6回トライしても妊娠出来ない場合はステップアップになります。なので、来月体外受精するために説明会?のようなものに夫婦で参加します。
やれるだけの事はやってみる!と旦那とは話し合ってましたが、いざ目の前にすると不安ばかりです。
体外受精されて妊娠された方は1回で妊娠できましたか?
友人や親戚では妊娠、出産ラッシュでとても辛いです。。本当に辛くて涙が溢れてきます。
気持ちを切り替えて、前向きになりたいので体外受精された方とお話したいです!!

コメント

私もAIH6回のIVFで妊娠しました!
IVFは2回目の移植で妊娠しましたよ〜

私も、ちょうどIVFするときが出産ラッシュ、妊娠ラッシュでとても辛かったです。
特に1回目が陰性だったときは落ち込みようが半端なかったです。

心身ともに負担もありますから
なにか趣味やリラックスできるものを見つけて旦那さんと頑張ってくださいね✨

私は、体外1回目がダメだったとき
気持ちを切り替えるためにヨガをはじめて鍼灸に通い家でお灸を毎日やりました!
3ヶ月は通院をやめました。

気分転換や体質改善にもなったのか、3ヶ月後に
2回目の移植で妊娠できました!

• ちょこのすけ

ちょこのすけ

妊娠おめでとうございます!!
    周りと比べないよーにと思っていてもなかなか難しいですよね(´;ω;`)

やっぱりリラックス大事ですよね。
    仕事は好きだし、今の職場は不妊治療の事も理解してもらえてるんですけど・・・同僚が(ToT)心の病気とは分かってはいるけど、私が病院day付近に必ず休むんですよね。
    重なるとめっちゃストレスで( ノД`)シクシク…

なったんさんのように気分転換して良い結果が得られますよーに!!

まず説明会に参加しないとステップアップできないので、治療費やら治療内容しっかり聞いてきます(^-^)

• 11月27日
mikifuru

こんばんはm(_ _)m
私はなぜか人工授精を8回やりました。旦那の精子が微妙なくせにやたら引っ張られました…。
同級生は去年と一昨年に出産後ラッシュで、情緒不安定でボロボロでした。
それから不妊治療の病院を2回転院しましたが、やはり旦那の精子が体外レベルになく、体外が無理と言われて、顕微授精になりました。私の方にも問題はあったのでようやくでした。
最後の病院のおかげで幸運にも一回で妊娠できました。

• ちょこのすけ

ちょこのすけ

おはようございます☆
    私も旦那の精子係数?あまりよくないな〜と思いながらAIH6回やりました。先生からは妊娠出来る範囲だからと言われてました。

子供できる=幸せと思っちゃいますよね…。私は弟夫婦に赤ちゃん生まれたコトが1番辛くて素直に喜べませんでした。

転院されたのですね!!私も考えてみたのですが、1番近い病院なので変えられていません。不妊治療では有名なので信じて頑張ろうと思います(^-^)

お話し聞けて良かったです♪私も諦めずにステップアップして、イイ結果になれたら嬉しいです!!

あっ☆妊娠おめでとうございます!!元気な赤ちゃんが生まれますよーに(*^ω^*)

• 11月27日
  • mikifuru

mikifuru

私は人工授精までやった病院が、顕微授精をやってないのと2箇所目が持病が再発したら嫌だからと断られてとうまくいきませんでした。
    転院して、結果良かったですが、私も長い不妊治療でだいぶ疲れていました。
    意外に旦那の方があっさりステップアップ決めてました。旦那も何回も出来ないと覚悟していましたが、最後は私より旦那の方が意地でした。

• 11月27日
ハウル

お気持ちお察しします。

ラッシュもあちらは全然そんなこと思っていないのに、置いていかれた感じがして本当に辛かったです。

私もやるだけやる、と決めていましたが、やはりステップアップは本当に覚悟がいりました。

でももうとにかく辛かったし、思い切ってステップアップしました。

ステップアップを決めたとき、ずっと寄り添ってくれていた看護士さんに

「よくがんばったね!でも、いい決断だと思うよ(^-^)可能性が広がるし、がんばろうね」

と言われたのが救いでした。

私は凍結の方だったので、7月下旬の採卵から判定の10月中旬までかかりましたが、
ありがたいことに、第1回の移植で妊娠できました。

正直、AIHのときより、注射とかいろいろ大変でしたが、妊娠に向かえている感じがして、精神的には楽でした。

ちょこのすけさんご夫婦の元に早くコウノトリさんが来てくれますように☆☆

• ちょこのすけ

ちょこのすけ

今晩わぁ☆
    本当置いていかれてる感があります。
    旦那とはレスだから〜と言ってた友人が妊娠。2人でもう終わりと言ってた友人も妊娠。大好きな友人ですが辛いです(;ω;)

素敵な看護師さんですね!!寄り添ってもらえると嬉しいですよね♪

確かにAIHは自然妊娠とほぼ変わらないので、何もできないから精神的にストレスかもしれないですね。体外受精は大変ですが、妊娠率も上がるとのことなので頑張りたいです(*^_^*)

あいぼさんも無事元気な赤ちゃんが生まれますよーに!!ありがとうございました☆

• 11月28日
totoro(๑>◡<๑)

おはようございます☀
私は今月、4回目の人工授精をしましたが、昨日リセットでした…

病院の先生からは、5回目くらいでひょこっと妊娠する人もいるから、もう少しやってみても良いと思うよ〜と言われ4回目にチャレンジしたんですが、次の治療にステップUPしたほうがいいのかなーなんて考えています。
主人とは体外受精の話もしていて、ちょこのすけさん達のようにやれることはやってみる!って感じです。

初めは、周りが普通に妊娠してる友達も多くて、SNSの投稿とか見てると羨ましくて羨ましくて…でも、きっと赤ちゃん👶が私のところに来てくれるタイミングがまだなんだな〜〜とか考えるようにしてるんです。

色々お話してストレス発散しましょ!

• ちょこのすけ

ちょこのすけ

今晩わぁ☆
    返事遅くなってすみません(/ _ ; )
    毎回生理くる度、辛いですよね。このまま赤ちゃんできないのかな?と落ち込み泣いてます。
    でもでも、今の医療は発展してるし、体外受精や顕微授精で多くの方々が妊娠&出産されているので諦めずに頑張りたいですよね!!

ともちゃんさんもやれるだけの事やるのですね(^^)一緒に頑張りましょう♡

SNSは見ないようにしています。というか、スマホ変えたらログインできなくなったので調度良かったです(笑)

12月7日に体外、顕微授精の説明会に参加してきます!!

• 12月1日
まよた

私もAIH4回目がダメだったので体外にステップアップしました!
ちょこのすけさんのCLとおなじでうちのCLも6回を目安としていました。

卵の数も少なく、主人の数値も悪かったので顕微授精になりました!
運良く1度の移植で妊娠判定を頂き今5wです。

体外に進むきっかけになったのは遺残卵胞(排卵されずに卵だけが大きなまま残る)に2度なったからです。
結果として体外に進んで良かったと思いましたが、毎日の注射はきつかったです。
なによりきついのが費用でした。
費用のことで主人とケンカにもなりました。
なにもかもに余裕をもたないときつくなってくるかと思いますがいい結果がついてくると信じてます!!