※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん0826
お出かけ

11ヶ月の子供を連れて、ベトナムへ行きます。ベトナム航空に乗る予定で…

11ヶ月の子供を連れて、ベトナムへ行きます。
ベトナム航空に乗る予定です。
赤ちゃん連れで海外旅行によく行かれる方、ベトナムでなくてもいいです。参考にさせてください。もしご存知の方がいたら教えていただきたいです

○バシネットの座席は決まっているのか。
決まっていないときは、一番前がいいのか、後ろがいいのか。

色々と不安だらけなのですが…とりあえずチケットの予約をしなくてはいけないのでこのことを知りたいです。m(__)m

コメント

pon0213

何度か海外行きました。バシネットの席は決まっています。予約時にリクエストすると空きがあれば押さえてくれます。

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

ありがとうございます!
    お子さんは、もしかして同じ二月生まれ!?と嬉しくなってしまいました(*´∇`*)
    乗る予定の飛行機を見てみると、小さめの飛行機で、ビジネスクラスの2つしかバシネット席がないのですが…💦そういうことってありましたか?

• 11月25日
  • pon0213

pon0213

返信遅くなりごめんなさい。
    娘は2月生まれです!
    飛行機、無事予約出来てる事と思いますが、バシネット席は大きめの飛行機だとたいていビジネス、エコノミー両方あります。けど、機体によってはそうではないのかもしれませんね。
    バシネット席が無い時は、前方か後方でCAさんのサポートが得られやすい席にしています。

• 12月1日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

ありがとうございます!!
    小さい飛行機にはないかもですね…やはり…

エコノミーでは確認できなかったので、諦めて後方の席を予約してから、pon0213さんのコメントを見たのでホッとしました。ありがとうございました(^人^)

息子は10日違いです。育児頑張りましょう〜(^O^)

• 12月10日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

ちなみに、離乳食やオムツ、飲み物は全て日本で購入されてから海外へ行っていますか??

• 12月10日
  • pon0213

pon0213

グッドアンサーありがとうございます。
    質問の件ですが、お子さんの状態と行き先によるかなと思います。

私はグアム、ハワイ、バンコクでしたが、基本現地調達です。グアム、ハワイは現地のスーパーでオムツ、離乳食購入しました。

バンコクの時は、レトルトの離乳食を日本から持ち込みました。オムツは日本製の物が売っていたので良かったですが、離乳食は種類が少なかったので持って行って良かったです。あとはバナナとかヨーグルトとか現地調達しました。

飲み物は粉末の麦茶とかを用意して、現地のミネラルウオーターで作っていました。

うちの娘は好き嫌いもなく、肌も丈夫なので大丈夫でしたが、繊細なお子さんだと離乳食が口に合わなかったり、オムツかぶれしたりするので、日本からいつもの物を持っていってあげた方が良さそうな気がします。知り合いの子は好き嫌い多いのでお米から持って行って、キッチン付きのホテルで離乳食作ったらしいです。

ベトナムのご親戚の方に聞いてみると良いかもしれませんね。良い旅になりますように!

• 12月11日
♡mama♡

知り会の方がベトナムに居るか何かですか??

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

親戚がベトナムにいます!結婚式があるので、それにみんなで参加しに行く予定です(^○^)

• 11月26日
akiakiaki

旦那さんが一時期タイに居たので
3ヶ月の赤ちゃん連れて
タイ ベトナム ラオス周辺に行きました

バシネットは広い席にしかつけれないので場所が決まっていますよ
良い席な方だと思います
混んでる飛行機では無理ですが
空いていれば隣に人が座らない様にしてくれると思います

ベトナムは交通量が多いので気をつけてください‼︎

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

ありがとうございます!
    エコノミーでは確認できなかったので、バシネットは諦めました(T_T)

バイクやら車やら気をつけます!

• 12月10日