※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばか
妊活

妊活中で焦りと不安があります。力を入れすぎず、リラックスして取り組む方法はありますか?

早く赤ちゃん欲しいです。
妊活始めて、化学的流産二回目。
辛いです。
病院行って頑張ってるのですが、あまり力を入れすぎても出来にくいとか聞きますよね。
力入れすぎずとは分かってても、なかなかのびのび妊活できません。焦りばかり…。
何かいい方法はありませんか。
また極度の心配症や緊張症で自分の健康も不安です。

コメント

のりける

私も2人目妊活中です。
妊活は何カ月めですか?
病院では子宮造影検査はもうしましたか?
造影検査後の6カ月は、
妊娠しやすくなる、ゴールデン期間ですよ!

• しばか

しばか

私は6月に通水検査をしました。
    めっちゃ痛かったですが特に問題はないみたいです。妊活を本格的に始めて半年です。

• 11月25日
ゆきんこ

こんにちは。私も化学流産2回しました。1回目は本当辛くて大泣き。お腹も痛くて悶絶。2回目はまたか、、と少し冷静に受け止めましたが。

前の方もおっしゃってますが、よく忘れた頃にとか気を抜いたら妊娠したとか言いますが、私は妊活してる人がそんな事正直できるがわけないと思ってます!笑

妊活3年で授かりましたが、私は極力溜め込まないように声に出してました。旦那の前でも高温期中は「只今私、絶賛想像妊娠中!」生理が来た時は「またダメだったぁ〜よし次いこ!次!」って。検査薬なんて何本使ったか分かりません!途中から、もはや実験のようになってました。笑

なので力入れていいじゃないですか!頑張っていいんです!出来る事は今しましょう!全力で取り組めばいいんです!!

• しばか

しばか

ありがとうございます!
    なんだか気持ちや行動が同じで親近感を持ちました!
    嬉しいです‼️

• 11月27日
ちゅんチャン✩

化学流産してるなら、あとは着床だけですね♡
わたしは神経質&考えすぎなところがあり、
よくある『諦めたり忘れて楽しんでた』ときにほんとに2回妊娠しましたよ🎵1回目は稽留流産になってしまいましたが、2回目のいまは、スクスク育ってくれてます♡

着床するときにカラダがポカポカだといいのかなーって思います♡これから寒い時期なので、ポカポカに温かくしてあげてください♡私は今回着床の時期に発熱で三日間寝込んでしまい、逆にそれがよかったんだと思います🎵

これまで家事や節約がんばろーとしすぎてしまってましたが、
妊娠する前は趣味や買い物やお出かけ楽しんでました♡結構違いますよ♡
応援しています💕

• りえ☆彡

りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
    化学流産と生理の違いって何ですか?
    どうしたら着床した分かりますか⁇😔
    今…出血があって もしかしたらリセットかな⁉️って落ち込んでました😔💦

• 11月25日
べべちゃんまま

力入れすぎずとか、考えすぎてたらできないーってよく聞きますが、それだけは絶対に無いですよー!!
ただそれが言いたくてコメントしました!
少しでも体調に変化があると何時間でもネットで調べてたし、頭から離れることはなかったし、リセットしたら泣きまくりでしたし💧不妊の経験がある方から、考えすぎてたらできないなんて絶対嘘だから!めっちゃ考えてたからと言ってもらって気持ちが軽くなりました(T ^ T)
だって考えないなんて無理じゃ無いですか☆欲しいのに考えないようにってそれが余計ストレスだったかも☆
リセットしたら落ち込むだけ落ち込んで、ご自分の感情を抑える必要は無いと思います。その方が気持ちがのびのびする時間につながったような…
あと、もう今を楽しもうってなって、子宝に良いというところを巡って美味しいもの食べてというプチ旅行を主人としてましたよ(´v`o)♡おすすめです!
赤ちゃんがきますように

• しばか

しばか

すごい励まされた感があり、希望が持てました!本当にありがとうございます!

• 11月27日
Niko

私もですが
焦るけど それがストレスだと分かり妊活お休み中です。
私は41ですが また来年諦めず最後頑張ります。辛いよねなんか、、
でも 大丈夫 いつか妊娠する!
そう思ってガンバろぅー。

• しばか

しばか

ありがとうございます!
    友達にも言われました!
    絶対に来てくれるから、信じて待とうと!
    頑張りましょう^_^

• 11月27日