※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

現在寝たきり状態でストレスが溜まり、動くのも辛いです。何かするのが面倒で、頭がおかしくなりそうです。どうしたら良いでしょうか?

現在ほとんど寝たきり状態の者です。
切迫早産で自宅安静中です。
この状況にストレスが溜まるのに、動くのも辛いです。何かをするのが面倒なんです。
なんか頭がおかしくなりそうですT_T
どうしたら良いのでしょう??

コメント

麻耶

同じく切迫早産で自宅安静してました。
ストレスすごくわかります、
私はdTVってゆう月額500円で映画やドラマが見放題というものやdマガジンに契約してもらい、ひたすら見てました!
薬の副作用で寝てるのもしんどかったですが、気は紛れましたよ(>_<)

赤ちゃんの成長の為と思って、
病院で24時間点滴、トイレもベッド上になることを思えば
家にいれるだけまだましだと言い聞かせてました…
お辛いでしょうが頑張ってくださいね!!

yu

やっぱり気が紛れるものが必要ですよね!>_<
あと2週間で実家に帰れるので、家族が誰かしらいると思えばまだマシなんですが、今は日中旦那は仕事で1人ですし、ゴロゴロ寝たり起きたりしてるだけでほんと頭がどうにかなっちゃいそうで、勝手にイライラしてしまいます…

そうですね>_<入院になることを考えると、まだ自宅安静なのでマシな方ですよね!!

麻耶

そうですか!
実家に帰れたらだいぶ気持ち紛れると思います♪もう少しの辛抱ですね(>_<)

私も実母に通ってもらい、3ヶ月の自宅安静なんとか乗りきれました!!
同じく主人は毎日遅くまで仕事で、話もろくにできずイライラしっぱなしでした(>_<)
お風呂には入れてますか?
私はお風呂も禁止でしたので、副作用で熱が出て大量に汗をかくのに本当に気持ち悪く、気が滅入りました…(((^^;)
もしお風呂に入れるなら、入浴剤を変えてみるなど、気分転換できる工夫をしてみてもいいかもしれませんね(^^)
そんな生活もずっとは続かないですし、もし余裕があれば雑誌や本を読んだり、今まで出来なかったことの整理、私はTOLOTという写真をアルバムにしてくれる本を携帯から注文したりしてました(^^)
何か気晴らしができたらいいですね★頑張ってくださいね!!