※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が夜中に起きるようになり、寝返りが関係しているか悩んでいます。寝返りで横向きになり、親子3人で寝ている狭いベッドが原因かもしれません。授乳後も1時間おきに泣くことも。対策を教えてください。

もうすぐ5ヶ月の女の子がいます☆以前は夜22時くらいから朝6時くらいまでぐっすり寝てくれていたのですが、ここ10日ほど夜中に何度も起きるようになりました(^^;;

最近寝返りが出来るようになったのは関係あるでしょうか??夜中も眠りが浅くなると横向きになったりして割と激しく動きます。ダブルベッドで親子3人で寝ていて(子供が真ん中です)狭いので、コロンと寝返りは出来ない状態になっているのが良くないのかな…とか考えたり。

授乳するとまたすぐ寝るのですがひどい時は1時間おきにバタバタ動きだして泣くので、主人も熟睡できないようです(~_~;)同じ経験した方、なにか対策があれば教えてください(>_<)

コメント

ひまゆりママ♡

そういう時期なんではないでしょうか😫
うちもそんなかんじでした(*_*)
最初はぐっすり夜寝てくれてたのに~なんでこんな起きるようになったんだろう🙍ってかんじでした😭
付き合っていくしかないかな~と思います😫
うちは今でも5回くらいは起きます(´`:)

ちびmama♥

そんな時期ありましたよー❢
いっときしたら
また寝てくれるように
なりました(*´∇`*)

ラプンツェル♡

うちも寝返りができるようになった時期から
夜中何度も起こされます(;・ω・)
そおゆう時期なのかもしれないです!
ちなみにいまだに何度も起きます(´д`|||)
寝返りができたらできたで
寝ぼけてうつ伏せになり
泣いてます(笑)
たしかに横向きになったり
うつ伏せになったり
寝相がすごく悪くなりました(*´-`)
身動きとれなくて
泣く可能性もありますよね(´△`)

くんめー

暑いとかないですかね?
最近夜もけっこう暑いですし。
うちもぐっすりだったのがちょこちょこ起きるようになって、パジャマ薄着にしてあげたら大丈夫になりました。

haruharu

いろんなことがわかるようになってきて、日中いろんな刺激を受けているからだと思いますよ(^^)
暑い、オムツが濡れた、口寂しいなどの理由もあると思います。こればっかりはこーゆー時期なんだと思うしかないですね〜(>_<)
今まで寝てたのに寝なくなるとどーしてー?って思いますよね…うちなんかもうすぐ6ヶ月ですが、4時間以上まとめて寝てくれたことはまだありません…(´Д`)最近は1時間おきに泣いてます(>_<)
お互いがんばりましょう!

アノンコーワ

6か月の息子がいます☺︎
うちもそんな時期始まりが五カ月あたりでした!
いまだに夜中ぐずぐずしたり、
ぐっすり寝れなくなったようです

寝相については時計回りに
ひどい時はさかさまに起きると
なってたり、布団からはみ出そうになっていたり…
(うちは敷き布団一枚のスペースで寝かせてます)寝返りかと思えば横向きで寝たりします(笑)
動き回りたいの?かもですね。
それか、最近暑くなったので、
冷房とか入れると少し寝つき
よくなりましたよ(>_<)
うちの場合ですが。
しかし…
気長に付き合うしかないんですかね(; ̄ェ ̄)参考になりませんね…(>_<)
長くなりすいません。

ようよ

みなさん回答ありがとうございます!まとめてのお礼で申し訳ありません(>_<)

そういう時期、みなさんにもあったんですね!暑くなってきたのも関係あるかも…ですよね。
室温、服装など気をつけつつ、娘に気長に付き合っていこうと思います(^^;;うちだけじゃないと思うと前よりも頑張れそうです!笑

ありがとうございました(*^o^*)