※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ丸
その他の疑問

暇人なんでスタイを生まれてくる子に作ってあげたいと思います。ですが…

暇人なんでスタイを生まれてくる子に作ってあげたいと思います。
ですがあまり裁縫が得意でないので分からない事ばかりです。
生地ってどんなんですか?
まずどこで買っていいのか分かりません(´・Д・)」
大まかな事教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))
お願いします。

コメント

まぁぶる

型紙はネットで無料型紙をダウンロード、生地は楽天で気に入ったダブルガーゼ、ビニールコーティングされた生地など用途ごとに購入しました。
どんな用途のスタイを作りたいかで、向いている生地は変わりますよ(^^)

NUK

私も最近6カ月になった娘に
ガラガラを作ってプレゼントしました(*^o^*)
私も裁縫苦手ですが(´Д`)
生地を選んだり、型紙は?ってなるとおっくうなので、手芸屋に行って、生地も入ってるガラガラキットを買って作りましたよ!
スタイキッドもありましたよ♡
苦手&初めてでも作れたので、記念になったし良かったですよ🎵
キッド買って型紙あるし、何となく作り方も分かったので、次は好きな生地などで作ってみよーかな?って思ってます*\(^o^)/*

ヒトユウ

私は、手芸店でガーゼ素材のハギレを買いました♡
型紙などは用意せず、頂いたよだれかけを参考にして作りました。

ぺこぺこ丸

まだどんなのにするか定まってないので考えてから探してみます(^^)

ぺこぺこ丸

裁縫苦手だけどキットとかで分かりやすく作れるのはいいですね(´▽`)ノ
子供のいい記念になりますしね💞

ぺこぺこ丸

手芸店行ってみて来ます(^^)
ありがとうございます‼️

おうと

わたしもダブルガーゼで作りました。
作ってわかったことですがダブルガーゼで作っても薄いので何枚かガーゼを重ねて作ったほうが吸収がいいですよ(^ω^)
あとは枚数をたくさん作るかですね。

しーちゃんママ

綿やガーゼだけだと、よだれならいいですが、マグなどで飲むようになったときに服までしみてしまいます。表にはガーゼや綿などを使用し、裏にはポリエステルなど少し水を通さない生地にするといいかもです。
私は最近そういうスタイしか買いません。
ママの手作りいいですね(^-^)